ぷち靴アクセサリー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
........................................
ポチっとナンバーズ

予想数




※ナンバーズのご購入は
自己責任でお願いします。

ポチっとナンバーズ ver.3.2
Copyright(C)2015〓KANE〓



ぷち靴つくり♪中。。。

久しぶりにミディさんのお靴を。。。

つくっています。。



前に作った  型紙をちょっと手直しして~



赤の栃木レザーでつくるよ^^

20170121090612a71.jpg

前の型紙パターン  1号くん!
これはこれで かわいい~♪

20170121090614912.jpg

もう少しショートにしたいんだよね。。。

20170121090615ade.jpg


もう少しかな。。。(ー_ー)




メルちゃんの靴とくらべると。。。

20170121090610a05.jpg



こんな感じ(笑)

メルちゃん  どんだけ でかいねん!!

足も太いしねっww

でも、メルちゃんって なんか かわいいよね❤

子どもと一緒に着せ替えして遊びたいドールです。。。

オトナがひとりで楽しむのはやっぱり。。。ブライス!オビツで撮影会かな~((^∀^*))


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪


 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



久しぶりの新作ドールバッグ♪

ドールファンの方。。。。

いつも大きな革小物(笑)ばかりですみません・・・

今日は新作のケリーバッグのご紹介だよ~♪

こちらも久々の登場のあみねこのくろくん*

今日は張り切っていますよ~(*^m^*) ムフッ

20150207 (1)

『今日はこちら新作のケリーバッグ! ちっちゃな鍵がポイントだにゃ♪』
20150207 (4)


『マチもたっぷり~あるにゃ♪』
20150207 (6)


『開け閉めができるんにゃ♡  手をいれてみよう!』
20150207 (5)


1/6ドールサイズでつくりました*

ブライスドールにもピッタリのサイズだよ(= ̄∇ ̄=) ニィ



20150207 (3)




『あーーーー!疲れたよ』

『ねこづかいがあらいにゃ・・・・』
やっぱり ボクはこのトートバッグが好き♡

20150207 (2)

こちらのトートバッグは
2/18の 1日ワークでお作りできますよ♪
空席わずか!!興味のある方は、
アルオージュさんにお問い合わせくださいませ・・・m(*v_v*)m




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

ワンショルダーのミニバッグ♪

ワンショルダーのミニバッグ♪

20150119 (1)

本物みたいっしょ!
でも ミニチュアなの(笑)

ドール用にも!(ブライスにちょうどいい感じ*)のミニミニバッグでっす!(◎>∀<◎)

久々のドール革ネタ(笑)

あ・ 画像はぷちちゃんだよ(´∀`;A

20150119 (3)


ミニチュアバッグと帽子♪
飾ってみたよーーー!

癒される~(*´ー`)


20150119 (2)


実は コレ。
アルオージュさんで開催予定の
ミニチュアトートのアレンジ版ですよ~♪
20150119 (5)


ちょっとデザインを変えるとこんなに雰囲気が変わります^^


20150119 (4)

インテリアとして飾っても
アクセサリーにしても。。。。。ちっこくて可愛いミニチュア*
本革を使っているので、本物みたいでおっしゃれ~(*´ー`)


こちらも ワークショップサンプルですよ。^^
ワークショップ 1日体験革教室*
2月に開催予定です。
日程が決まりましたらこちらのブログでもご案内しますね~♪
詳しくはアルオージュさんまで。。。。。

是非ご参加ください~




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


トグルがかっこかわいいモカシンシューズ♪

20141203 (6)



お久しぶりぶりのーーーー!

トグルがかっこかわいいモカシンシューズ。



20141203 (1)



なんか~

いつもとは違う物作りたくて・・・


いつもとは・・・・紐系ブーツのことだよ(笑)

人気があるから、そればっかり(笑) 流れ作業的なーーーー!(笑)

合間に違う子つくると、また、紐系が。。。。不思議とかわいくなるよ(笑)




久しぶりに作ったぁ(◎>∀<◎)

アウトドア系サファリなイメージ。

ワイルドな男の子系ファッションにあいそうな~!

20141203 (3)
20141203 (4)


この子たちは、ブライスサイズですよ^^♪

んとね、  3.7cmくらいかなぁ ( *´艸`)


このサイズが一番 ちょうど良いね~♪


ドールも OK~♪
アクセも OK~♪

この子たちは アクセサリーにしよっかなぁーーーー! (◎>∀<◎)

バッグチャームなんかいいかもっ(*^m^*) ムフッ


まだ、決めてないけど・・・(笑)


後ろ姿もなんとも・・・キュート だす +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

20141203 (2)

20141203 (5)


お久しぶりぶりなので・・・・

しばらく眺めてますぅ( *´艸`) (笑)


なんたねっ!(笑) (爆笑) (T-T*)フフフ…




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!





続☆完結編♪リュックの作り方のちょっとしたコツ☆と使いやすい道具♪

y様からのオーダーです((@^ェ^@))♪

カメラバッグ型のバイカラーのリュック♪ミディさんサイズ♪かわゆし(◎>∀<◎)
20141114 (12)

K様からも オーダーいただきましたぁ((@^ェ^@))♪
こちらは普通サイズでとのことで、ネオさんサイズですね~♪(*´∇`*)
20141114 (14)

続☆完結  リュック編♪
今日も作り方のちょっとしたコツ☆と使いやすい道具を教えちゃいますよ~^^

前回はここまで~でした♪(11/7の記事見てね^^)
20141107 (6)

さて!passa流の作り方の続きいくよ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

本体を縫い合わせます!
ボンドで貼り合わせて、放置~♪ ボンドはGクリアーか、G17☆を使うといいよ^^
乾いてから!!木槌を使って4mmか3mmの菱目打ちで穴をあけていきます。
2mm~3mmくらいですかね~軽くガイドラインを目打ちなどでひいておくとまっすぐなラインで穴を開けられるよ^^

左がミディさん用~*  右がネオさん用~*
201411131 (3)
カッティングボードより、革クラフト用のゴム板がおすすめ☆
菱目打ちの切れ味が悪くなりません。

フラップの形を整えて~^^ 差し込みベルトを縫い付ける!
ショルダーのステッチを入れて、縫い付ける!3つの端が綺麗にかくれるようにね~^^
201411131 (1)
この辺で、忘れがちなベルトの金具をつけておくといいよ♪
小さな金具はドールショップで調達してるよ^^
passaは懲りずによく忘れてしまい・・・やり直すこともしばしば・・・(x_x;)


今回は底鋲みたいにカシメでとめるよ^^
最初に、ショルダーにポンチで穴をあけます!
スクリューポンチが使いやすいよ~♪
20141114 (4)
そして!ここで秘密兵器()( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...登場ー!ww
ステンの打ち台の横に厚めの革を貼ってあります^^ ゴム板代わりに使えるよ♪
で、上の画像のように使っています(*^m^*) ムフッ

カシメる時は、反対側を使いますよ~^^↓
20141114 (7)
カシメの大きさに合う打ち棒を使ってね^^
ショルダーの余った皮をギリギリにカットして、出来上がり* (= ̄∇ ̄=) ニィ


     *****完成画像***** お披露目~ (o´艸`)

左側:通常サイズのネオさんサイズ*    右側:一回り小さいミディさんサイズ*
20141114 (11)

20141114 (13)

この2つの子は、もうすでにお嫁入り先が決まっています^^♪
今回はオーダーいただいたので、こちらのミニキーケース*ぷれぜんと♪
ミディさんリュックはそろそろお手元に。。。(*´ー`)
ネオさんリュックは、これからバッグチャームにおめかししますよ^^

可愛がってもらってね~(*´∇`*)


参考になった方はぜひぜひぽちっとクリックお願いしまーす(*´ー`)


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


プロフィール

passa

Author:passa
ものづくりが大好きで、自由気ままに製作・販売しています。
Passage*(パッサージュ)ちょっと立寄る 小路という意味。Luce*(ルーチェ)イタリア語で「光」や「輝き」の意味。ちょっとお立寄り、あなただけのお気に入り*小さな光り輝く宝物を見つけてください。Atelier Kのこだわりの素材・・・
同じ趣味のものを共有できる(..◜ᴗ◝..)ほっとした空間、気ままに立ち寄れる空間、そんなブログをめざしています。



ブログ内の作品は Atelier K passa*オリジナルとなります。無断での画像の転載や作品の模倣販売はご遠慮ください。

申し訳ありませんが、只今オーダーは承っておりません。ご了承ください。

検索フォーム
* 委託先 Shop *

お気に入りショップ
ブログランキング
instagram
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

