ぷち靴アクセサリー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
........................................
ポチっとナンバーズ

予想数




※ナンバーズのご購入は
自己責任でお願いします。

ポチっとナンバーズ ver.3.2
Copyright(C)2015〓KANE〓



新作♪お上品ブレスと人気のユニセックスな2連ブレス♪

久しぶりのストーンアクセサリー*

夏も終わりに近づいていますが、まだまだ活躍する天然石のブレスたち。

秋バージョンで作ってみましたよ(*^。^*)

20140829p (2)

新作♪お上品ブレスと人気のユニセックスな2連ブレス♪

20140829p (1)

お上品ブレスは、身に着けるだけで女性の魅力がUP^^
なぜだか、お上品な気持ちに・・・・なれます*

華奢な感じのお上品ブレスは蝋引き紐で天然石をたっぷり編込んでいますよ^^

20140829p.jpg

今回のアクセントポイントは、脇役の4mmストーンビーズ。
めずらしいインドネシアのハンドメイドのストーンビーズを編込んでいます。
キラキラの中に落ち着きのあるマットなストーンがいい味を醸し出しています。



ユニセックスなタイプの人気の2連ブレス♪

20140829p (4)

20140829p (3)

20140829p (5)

今回、茶系のコットンコードを使用。10mm・8mm玉をたっぷり全体的に編込んだデザイン。
見る角度によって雰囲気が変わりますのだ。^^
キラキラはちょっと・・・という方へおすすめです。
デニムジーンズに合う、普段づけできるカジュアルな感じのストーンアクセサリーです。

1点だけ、メンズサイズつくってみましたよ^^


いろんな意味を持つパワーストーン*
ブレスレット1つ1つ意味・効果があります。
願いを込め、自分に合う意味合いのものを身に着けてもよろしいですし、
お好きなお色で選んでみてもよろしいかと思います。


passa*から1つだけ・・・・
大事にしてあげることが、パワーストーンの神秘的なパワーを最大限に引き出せることと思います。

金具を使用していないので、金属アレルギーの方も安心してつけられますよ^^
また、ブレスレットを付けたままお風呂に入ったりしても大丈夫ですが、糸が水に濡れると色落ちしたり、糸の繊維がけば立つ場合があります。長持ちさせるためには、出来るだけ水に濡らさないことをおすすめいたします。


こちらの作品はすべて、haco28+さんへ。スペシャルなプライスでお嫁入りまち。デス*



タグの方に1つ1つ丁寧に、使用した石の名前や意味・効果を記入してありますよ^^
ご参考にしていただけると嬉しいです(*^-^)



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


ノスタルジックな*MEGANE NO HOUSE♪

おはようございます♪^^

今日も雨かぁ・・・

雨はやだけど・・・昨日から過ごしやすい♪

でも、今日は出掛ける用事が・・・

夕方までにやまないかな・・・お天気の神様お願い(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


でも、インドア生活嫌いじゃないし~笑ww

革仕事もはかどりますのだぁ~

前からつくろーと思っていた、めがねけーす。

イタリアンレザーで作ってみたよ^^ 
20140829 (2)

イタリアンレザーって、高級なイメージあるけど・・・ 私だけ(o゜ー゜o)??

こんなデザインだったら、気軽に普段使いできるかなって((@^ェ^@))

しっかりとした、ケースはメガネを買ったときにもらえるでしょ・・・

だから、これは、バッグとかにぶらさげておいて、いざって時に、

取り出ししやすい* しまいやすい*さりげなくおしゃれ♪

軽いし、邪魔にならない♪

メガネ専用のポケットみたいな感覚で使えるよ♪

イタリアンレザーは丈夫でしっとりとやわらかく、手触りが違います!!

で、こちらのイタリアンシュリンクは、軽いし、傷がつきにくいんですよ~^^ポイント高いね!


床革もきめが細かいので、入れてるメガネがなんとなくきれいになるっ! < ;`∀´>マジっすヵ!!

と、passaは思う。

前に作った自分用のスマホケース。使わない時はメガネ入れになってたりするので・・・笑


丁寧に 手縫いでチクチクと・・・・
20140829 (6)

後ろには、 MEGANE NO HOUSE♪ めがねのおうちww

20140829 (3)

ザクザクと、縫い付けたぱっちポッケ付* なに入れる?

最近このぱっちぽっけにはまっています・・・

なんか、ノスタルジックで、いい感じなんだよね~(*´ー`)

アンティークなボロ加減といい、色合わせで雰囲気も変わる  (´・ω・`)))

昔懐かしい感じがするのは・・・私だけでしょうか・・・?


haco28+さんでお嫁入りする日を待ってますね (*^-^)






ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


くたぼろっバイカラーコインケース♪

おはようございますーーー!

なんだか、急に秋みたいになっちゃったね~

また、30度超える暑さにもどるらしいけど・・・

早く秋になってーーー!! passaが一番大好きな季節((@^ェ^@))

暑すぎる夏もいまいち・・・
寒い冬は一番きらい・・・
春は・・・花粉が・・・・(T_T)

なので、おいしい秋ーーー!が大好き*  食べ物かよっ! ←ひとりつっこみ(* ̄m ̄)プッ



で、今日の革ネタは・・・
これ↓
20140828 (2)

くたぼろっバイカラーコインケース♪ 38の刻印♪ イカリとわんこボタン。イカリボタンの写真がないね・・・
革の端っこを使った1点ものーーー!

20140828 (3)

うしろにマチと同じ色のちっこいぽっけ*なにもはいらない笑   At.Kの刻印♪
バッグにつけられる革紐付き♪

20140828 (1)

ほらっ、こんなに開く大きなマチ付けたよーーーー!

あでやかカラーの片方だけのオサレな感じ*

あ、ミニ靴入れではありません・・・

こちら2点は haco28+サンへ お嫁入りの準備~♪




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



くったりバッグ♪ちょいおっきめショルダー製作中ー♪

おはようございますーーーー♪

と、元気に始まりましたが。。。。

実は、、、、昨日病院へ。

なんか、月曜から調子が悪くて・・・

しぶしぶ行ったんですよ。

そしたら、膀胱炎だってーーーー! < ;`∀´>マジっすヵ!!

なんとなく予感はしていたけどね~(・・;)

しばらくは、トイレが近くて、どこにも行けないね・・・痛いし。(_ _。)・・・シュン

で、気を取り直し、

作成途中のくったりバッグーーーー♪ ちょいおっきめーーー!

20140827 (1)
長めのショルダーで斜め掛けもできるよ♪
もちろん調節も可能。 丈夫ならくだ革使用。

何気にマチのとこに革ぼたん♪かわゆいアクセント♪

20140827 (2)


革ポッケがついていると洗えないよね。。。なんてお声を聞いたので


濡れても硬くならないオイルヌメの革ぽっけをつけたよ。

ポッケにはスマホや携帯がはいるよ^^

本体は以外と大きくて、500mlのボトルがたてても、横にしてもはいっちゃうのだ!!
でもね、くったりしてるから、ちょっとそこまでのお買い物~ 携帯・財布(長財布 楽勝^^)・ハンカチとか
ちょっとの中身でも、くったり様になってしまうシルエットですよ^^


帆布は作る前に水通しをしてますがーーー

ポッケ・裏地を付けた後に、もみもみ 洗ってみたよ^^

くったりいい感じ♪
洗濯機はさすがに無理っぽいけど、優しく手洗いしてね*


手洗いのできる帆布のショルダー^^ ちょっと汚れたら洗えるね*

20140827 (3)

手作りクッキーみたいなボタンw  と 水牛トグルボタン

20140827 (4)

うーーーーん(o゜ー゜o)?? この妄想が楽しいぃーーーーー♪

今、ボタンを何にしようか、考え中でーす♪

************お知らせ***************************************
委託先様のアルオージュさんが、いよいよ本日プレOPENです!
 お近くの方は、ぜひぜひ足を運んでみてね^^
 openプレゼントが盛り沢山ですよ♪

passa* からのプレゼントもあるよ~先着10名様だよ((@^ェ^@))

 小さな雑貨屋さんアルオージュ*   http://alouge.blog.jp/

***********************************************************




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


革のプチブーツ♪をお届けに*

おはようございますーーーーー♪

いつもご覧いただきありがとうございます   *_ _))ペコリン


先日ご注文いただいたブーツを・・・やっとやっとお届けに行ってきましたよ♪

いつでもいいよ♪急がないから♪のお言葉に甘えてしまって・・・ほんと遅くなってしまいごめんなさい。

新規委託先様の納品が終わるまで待っていてくれました^^

初めてお伺いしたんですが、とってもとっても素敵なお店で一人静かに?お洋服のお直しやさんをしています。

20140825 (1)
20140825 (2)

ディスプレイもかわいい((@^ェ^@))

20140825 (3)

見てみてーーーー!あっちにもこっちにも自慢の糸ーーーー!

20140825 (4)

なんと、お洋服のお直し全般だけではなく!!!

たまたまいらした常連のお客様、生地と材料を持って、これで、布のバッグを作って~♪

えっ < ;`∀´>マジっすヵ!! 

ちょっとびっくりして、見ていたら、そのオーダーのやりとりがめっちゃ早い!!!

さすがです。。。

こんなのも、やるのよ~とにっこり(o^-^o)

なんでもできるHさま。。尊敬です(*´∀`*) 

そんなお方に今回、オーダーで革のプチブーツをお買い上げいただきました!
↓バッグチャーム革ストラップにアクセサリー加工しました^^
20140723 (13)

逆に、すっごいね~こんなちっさいくつ良く作れるね。。。と超、褒められてしまい、、、恐縮です。。。

しかも、またきらきら革ブレスの注文まで・・・
ありがとうございます!!((@^ェ^@))
20140717 (2)
こちらのお色違いでオーダーいただきました*

そしてそして、素敵なお店になんと!passaがつくるアクセサリーのパンフレットをおいていただける事に^^

重ねて、ありがとうございます!

お店のイメージを大事に、お邪魔にならない程度のパンフをつくってお持ちしますね^^

見本何がいいかな~?

あ、お預かりしたパワーストーンのお直しも持っていきますので^^

また、お邪魔をしにお伺いしまーす笑



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



ワイルドだぜぃ♪個性的なポシェット♪

こんにちは♪ passaです♪

今日は個性的なおしゃれなあなたに********

とってーーーーもワイルドな秋色ポシェットのご紹介ーーー♪
20140823 (1)

素材はバッグに最適なクロムレザー^^

****タンニンなめしに比べ、軽く仕上がり、吸水性が少なく、柔軟性、伸縮性に富みます。****

傷もつきにくいし、汚れにくい・ちょっとした雨などもへっちゃらでーーーす!

なんと!ワイルドなシープのフラップは取り外すことができ、

シンプルなポシェットとしてもお使いいただけマース♪
革小物 秋色ポシェット
20140823 (4)
20140823 (5)

オリーブグリーンの大きなベルトがアクセントポイントで、

裏側にはカードが入る大きさのポッケが2こ
20140823 (2)

大きめのスマホもゆったりと入りますよ^^

しっとりとしたオイルヌメの紐は斜め掛けもできる長めの170cm。調節が可能です^^

これからの季節、厚着になってもOKですよ^^

20140823 (3)

余分な余った紐はくるくる巻いたり♪垂らしたり♪アレンジすると、さらに個性的に*

フラップ付きのファスナーのタイプなので、お財布を入れたり、通帳や貴重品を入れても安心^^

大きなバッグでお出かけの際、携帯や貴重品など常に身に着けていられるポシェットって便利ですよ^^

もちろん 紐は取り外すこともできるので、インナーのバッグとしてもおしゃれです*

alougeさんでOPEN記念特価プライスにて販売中♪

こちらのデザイン 1点物なので、お早めに・・・・ *_ _))ペコリン




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

秋色マリンなポーチ♪

(*・ω・)нёllо(・ω・*)

今日もお暑いですなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一歩もお外に出たくない・・・・・・passaです・・・・


しかーーーーし!

今日は、先日UPしたブーツの納品に・・・・・♪

懐かしのあの人に会いに行くのよ~♪

楽しみ♪


で、今日の革ネタは・・・・

委託先のalougeさんに、今いるかわいいポーチ♪

お嫁入り準備で、お待ちしていますよ~♪
革小物*秋色マリンポーチ
20140820 (4)

裏側にはカードが入る大きなアンティークっぽいポッケーーーーー!

20140820 (3)

革の端っこで波をイメージーーーーーー! 1点ものだよ♪

20140820 (2)

そして、そして、遊び心も忘れずに・・・・ブルーのバイカラーのファスナー♪にポイントの赤*

イカリマリンなカシメーーー!裏側も手を抜いていませんよ~((@^ェ^@))

20140820 (1)

開け閉めしやすい綿ロープ♪汚れたら洗える♪
もちろん、ロープは取り外し可能!で、お好きなストラップ付けれるよ♪

20140820 (5)


かわいいながらも個性たっぷりなポーチです♪

alougeさんでお嫁に行くのを待っていますよ~

1点ものなのでお早めに・・・・(=^_^=)



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



NEW☆委託先様へたくさんのわが子供たちを納品♪

(*^・ェ・)ノ こんにちは♪

いつもご覧いただきありがとうございますーーーーーー♪


昨日、新しい委託先様のalougeさんへ納品に行ってきました!

外観写真が夕方になってしまいましたが・・・・
20140820al (1)
20140820al (2)


死にそうな暑さの中、はるばる、埼玉から千葉へ・・・しかも、徒歩・電車・徒歩・・・

passaの熱気で一気にお店の中、温度上昇ーーーー! 笑

エアコンの温度をさらにさげてくれた、優しい店主のあるさんです♪



もぅ、暑さも吹っ飛ぶくらいの感動ーーーーーー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
20140820al (3)



木の香りがする、居心地のいい空間で・・・(*´ー`)

1.2時間お邪魔するするつもりが、

なんと、暗くなるまで、ずっと、お話してましたぁ♪

お仕事の邪魔をしてごめんなさい・・・(-人-)

passaにとっては、大事なわが子たちを初めてお預けするので、

いろいろお話したりして、そのちっさな心配も解消ーーーーー!^^

今後の夢のようなお話もしたりして・・・

とても貴重な楽しい時間でした。

ありがとうございました*


実は帰り道迷って、サイゼリアの方へ・・・(;´-`).。oO(ぇ・・・・) ここどこ・・・・

暗い中さまよい歩き・・・・やっと駅にたどりついたpassaでした。。。。。(_ _。)

方向音痴もいいかげんにしろってかんじです。




で、納品した作品たちはこちら*

OPENなので、がんばっちゃいましたぁ((@^ェ^@))♪
                                          革小物
20140820a (2)
20140820a (1)
20140820a (4)
20140820a (3)


passaの作品も後日UPしていただけると思いますので・・・((@^ェ^@))

お近くの方はお店に足を運んでくださるとうれしいです^^

他にも素敵な作品が満載です♪


こちらからHP見れますよ♪
  ↓
2014alouge.jpg


passaがつくる革小物はこちらから一部 購入が出来ます♪


ブログでご紹介をしていない作品たちは後日UPしますね♪



今までお世話になっている、委託先様の haco28+様のご紹介も後日★
また、違うラインUPになっていますので、要チェックです♪



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓

ガーリーな大人ピンク通帳ケース♪

(*^・ェ・)ノ こんばんは♪

今日もクーラー全開、電気代超つかってるーーーー!

(・・;)  passaです。


あとりえけぃでは、めずらしい ガーリーなタイプだよん♪


たまには、こんなの作ってみたくなる(*・▽・*)

乙女ごころ・・・・(*´ー`)

まだ、あったののね・・・・笑

で、ふんわりと、写真撮ってみた*******

20140819 (4)

大人ピンクのアンティークピンクのオイルヌメ*だよん♪

20140819 (1)


中も裏地付きのお花柄ハーフリネンのポッケつけた*

通帳を入れてみたよ♪

ファスナーでしっかりしまるから、お薬なんか入れてもいいね~^^

20140819 (2)

レースモチーフとリネンのトーションテープ♪ と、刻印♪

20140819 (3)

passa的にはーーー上出来!!!!(◎>∀<◎)

NEW 委託先様へ・・・お嫁入り準備です*





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓

アンティークなコインケース*2種♪とおっきな魚♪

今日もお暑ぅございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんにちは。passaです*



夏の風物詩*せみちゃん頑張って泣いていますーーー!

短い命だからね~

passaもセミに負けんよぅ・・・がんばるっ! ←意味不明。


大きな子供が大っきな魚連れて帰ってきましたーーーーーーー!

20140817 (1)

初* でっかい ひらめーーーーーーー!!!!

50cm以上あって、めっちゃ太ってるーーーーー!

おいしそーーーーーーーー!(= ̄∇ ̄=) ニィ
20140817 (3)

おぉ・・まな板からはみでてる・・・

魚と格闘!さばきがいがあるぞ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  さっそく 5枚おろしに。


大好きな貴重なエンガワは慎重に・・・・とったどっ!!

エンガワのあぶりは最高ーーーーにおいしいよ!スダチをかけて、うまっ!



ということで、


革ネタは。。。。

今日はアンティークなコインケース*2種♪
20140818 (3)

20140818 (4)


英字スタンプバージョン♪

20140818 (2)


ホックふた付き*
ファスナー仕立てで安心の♪

1つはカードが入る、たっぷりマチ付   バイカラーで(=^_^=) 
20140818 (1)

2つ目は、おうちキーが入るポッケ付のマチ付コインケース アンティークキーをつけてあるよ♪
キラッとぽちっとグラスストーンのアクセントポイントのカシメがおっしゃれ~♪


9月OPENのNEW委託様先へ、お嫁入り準備ですぅ~♪

ご紹介は後程。。。。







ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓







とってもお上品ーーー!アンティークな扇子ケース♪

こんにちは♪  passaです*

なんか、知らない間に、雨降ってるよーーーー!!

あぁ・・・洗濯物・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


ちょっと、バッグ作りに熱中しすぎたーーーー!


まだできてないけどね・・今休憩・・(o^-^o)


普段作らない大きいものは、大変ーーー!

小物ばっか作っていると、めっちゃ大きいよ。

大豆と、卵くらい違う感じーーーーー!



試作作らないと、イメージわかないし・・・ね。

あぁーーー( -.-) =зフウー  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

バッグがすんなり、作れる人うらやましいーーーー!

で、とりあえず、革小物(笑)ww

なんだか、ほっとする(笑)

夏も終わり、いまさらですが・・・

まだまだ、お暑いので・・・・


とってもお上品ーーー!アンティークな扇子ケース♪

20140816 (11)

イタリアンヌメ アンティークなブラウンで。
1.8mm厚のしっとり柔らかな革が、大事な扇子をお守りします・・・(*´ー`)

20140816(12)

ピッグスキン内張りの総手縫いで仕上げたよ♪
コバもしっかり、つやが出るまで磨いたよーーーーーー!!

上質な革で、しっかりと作ってあるので、末長ーーーーくご愛用いただけると思います*

経年の変化も楽しみですな(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

haco28+雑貨屋さんのお近くに、

アンティーク着物など扱うお店や、着物女子がよく利用される和雑貨もあったりする
着物カフェが近くにあり、たま~に粋な着こなしの着物女子が訪れるんです。


というので、さっそく作ってみたよ♪ 1個だけだけど、、、

すてきな着物女子の個性派さんにぜひ、使ってもらいたいな(*´∇`*)

20140816 (13)


おニューの刻印♪

『K』のアンティーク 素敵でしょ(*'ー'*)ふふっ♪

あ、扇子もおまけに付けます!100均ですが・・・・・(*ノω<*) アチャー

お手持ちの、もっと、素敵な扇子を入れてくださいねーーーーーー♪


ワンランク上のアンティーク調*素敵な扇子ケース♪

大事な方へ・・・・贈り物にもいいと思います♪



passaは、くたボロッが好きですが、たまにこんなのを

作ってみたくなります。。。。

。。。気持ちまでお上品になるのはなんでかな。。。。(o゜ー゜o)??



ということで、haco28+サンへお嫁入り準備ーーーー!




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓







秋物バイカラー★くたくためぐすりケース♪

(*^・ェ・)ノ こんにちは♪

今日もあっついね~(´∀`;A

天気がよろしいのはいいことなんだけど。。。


お盆でみなさんお忙しいところ・・・ご覧いただきありがとうございます♪

PCとか、スマホとか・・・見すぎて目が・・・めぐすり~~!どこ!!ということで、

思いつき、(passaもめぐすり愛用派)



今日は・・・


秋物バイカラーの くたくた めぐすりケース♪




ダークブラウンのイタリアンヌメで passaらしく作ってみたよ♪



秋色 3色バイカラー (*'ー'*)ふふっ♪

20140815 (3)




MEGUSURIの 刻印♪

20140815 (4)


バッグとかに付けられるように革紐つけたよ♪


20140815 (1)


ちっさいケースだけど、どこいったーーー?ってならないよ笑



この子たちはhaco28+さんへお嫁入り準備ーーー!



オーナーのMさん♪くたくたぼろぼろっ大好きなんだよね~♪

味のあるはしっこ使ったよ♪ なので、1点物でっす((@^ェ^@))

よろしくでっす♪




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓



革の男前★ごっついブレスと、フェミニンブレス♪

((((o´ω`o)ノコンバンチワァ♪ passaです♪

なんだか、変な天気ーーーー!


そういえば、昨日の夕方・・・

もくもくっと、黒い煙が、橋を渡ったちょいむこうで・・・

なんだろう(。´・ω・)ん? 気になってずっと見ていたら、

橋の上にもおんなじく思う人たちが。。。

なんと!火事だったみたいです。。。

お盆だっていうのに、お気の毒な話です。。。

みなさんも夏休みだからといって油断せず、お気をつけくださいね ( -.-) =зフウー



今日は、革の男前なごっついブレスと、フェミニンブレスができただよ~♪

革のブレスレット*革ブレス
20140814 (1)
20140814 (3)


男前といっても、 いちお、レディース用(笑)
ボタンが前でも後ろでも* おされな感じ(◎>∀<◎)

20140814 (2)

こんな感じだよーーーー♪

どれがいい~ (o゜ー゜o)??

いろんなの作ってみたよ~♪



フェミニンなブレスは、革を使うことで 甘くなりすぎずナチュラルな感じですよ~^^*

こちらは、オーガニックコットンのナチュラルなレースを使いました♪

そして、バネホックはイタリー製のプリムホックのギボシタイプ。

某ブランド・・ル○・ヴィ○○のキーケースに使われているやつーーー!

しまる音がプチっておじょー品なのーーーww


それでは・・・また・・・((w(^∇^)w))バイバーイ





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓










マリンアンティーク*ロープシリーズ 第2弾ーーー!*ポーチだよ*


こんばんは^^*  passaです♪

いつもありがとうございます('-'*)♪

さっそく マリンアンティーク*ロープシリーズ 第2弾ーーーー!(★ ̄∀ ̄★)☆

まずは、しぶーい後姿から・・・♪
20140813 (3)
カードが入るぽっけ。
ちょっと、 くたっと汚れた感じが・・・  う~ん!   しぶかわっ!(◎>∀<◎)

20140813 (1)

例のごとく、ロープを持って・・・  開け~閉め~♪

20140813 (6)

こちらも、バイカラーで♪
ベージュのオイルヌメとブラウン*

ブラウンがイタリアンオイルヌメシュリンクだよ~
20140813 (5)



2つの(*^。^*)を持つ ポーチなのだぁ~!!

  こっちが前↓                      こっちが後ろ↓

20140813 (4)

大きさはね、

女の子のアレが入る大きさよ*

こんなポーチに、入ってると、憂鬱なアレの日も元気になるよ♪

他にもいろいろ 細かい物入れたり~♪アクセサリー入れたりねーーー!

でっかい小銭入れとかにもーーー笑

passaは、ちょい旅行の時は、こーゆーのをセカンド財布で使っているよ♪

でっかい財布は持ち歩くの大変だし、お土産見るときとか楽だしね~

お金なくしたら・・・(・・;)  とお財布は分けてます*


ロープもすぐ取れるので、お気に入りのストラップとかに替えられるよーーー! ^^*


ユニセックスなこのタイプ。  プレゼントにいかがです~?^^*




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

皆さんのおかげでランクUPしてきました^^*

やる気まんまんですぅ~(◎>∀<◎)

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓





新作♪アンティークマリンのロープ付ペンケース♪とおまけ

こんばんは((@^ェ^@)) passaです*

いつも、見ていただきありがとうございます***


今日は、新作ーーーー! ロープ付のペンケース♪

20140812 (10)

太めの綿ロープが、かっこかわいい^^ マリン風*






前回は、涼しげブルーだったので、

今回は、アンティーク風に、仕上げてみましたよ~♪


20140812 (8)



なんと! イタリアンレザーのバイカラーですよ^^

オイルをたっぷりと含んだシュリンクレザーは、手触りがとってもよろしいです~




カジュアルな感じで普段使いに・・・・(*´ー`)

さりげない、おされ度UPなのだ++++


20140812 (9)

こらこらっ! そこのわんこ!入ったらダメよ~
ちゃんと、モデルして♪

20140812 (7)
      ・・・・・ふれくされないっーーーーーー笑!

20140812 (6)
そうそう♪  いいじゃん♪  りりしいよ♪





中にはポッケをつけたよ^^
20140812 (4)

消しゴムのおうち* すぐ、どっかにいくからね~指定席*
あと、付箋とかもいーね~♪




20140812 (5)

裏側はダークブラウン♪
ばってん×のモチーフーーーー! passaっぽーーい♪


穴は、自然な、もともとあった穴ww 味があるねぇ~
こーゆーとこ好き ( '∇^*)^☆うふっ♪




大きめの×にロープw ファスナーのぽっちにつなげ~
開けやすーーい♪
閉めやすーーーい♪、超らくちんだよーー!
20140812 (3)

手に持ったりーー♪
ぶら下げたりーーー♪

見た目が若々しいおしゃれなだけじゃないんだよん♪

以外と機能的◎

じゃまだったら、取れるしね~!汚れたらとって洗えるよん♪

ファスナー仕立てでしっかりたっぷりと入りますよ~^^

はさみとか、定規とか いろいろ蛍光ペンとかーーーー!

ちょっと、ギリだけど、3冊くらいなら通帳も入るよ^^

っていうか、通帳ケースもつくろーーーーよ!!




気に入ったーーーーーーー!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪

今、ポーチとか、ロープシリーズ作成中~♪

お楽しみに~~^^*


あと・・・・  おまけ。

今日は・・・・    これで・・・

20140812 (2)
20140812 (1)

こんなのを♪

なにになるかお楽しみに にゃ~ ((@^ェ^@))



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓

ぷちサイズキーホルダー量産♪

本日2回目の更新♪

( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち


じゃーーーーん! ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ♪

ぷちサイズキーホルダー量産したぁ~((@^ェ^@))
20140811 (6)

久しぶりのリバティぷちキーホルダー♪

ちゃりんこ用に ぷちサイズだよ^^

アンティークカラーのちっこい鈴つけたよ~

この鈴、音がとってもかわいいんだよ♪  しつこくない音(笑) ちりんちりん♪

ぷちシューズがえらそーに・・・

整列ーーーーーー! って言ってるみたいwww
20140811 (9)

栃木レザーのハギレで作ったカラフルなキーホルダー♪

地味になりがちな革だけど、こんな風にバイカラーでつくると、

なんだか かわいいでしょ^^*
20140811 (7)

イカリの刻印して、 ちょっとちょっとマリン♪
20140811 (10)
くっきりはっきり・・・  いたずら♪
20140811 (8)

鍵ごとに違うキーホルダーにすると、わかりやすいよね^^

おされなキーホルダー*こーゆーの何個あってもいいよね^^

ご家族で1個ずつ・・・

玄関に並んでるとかわいいーーーーーー!!


お手頃価格だから、ちょっとしたプレゼントにもどうぞ・・・^^



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓

涼しげ♪マリンブルーのぷっくりペンケースできた♪

((((o´ω`o)ノコンニチワ♪ passaです*

いつも見に来てくれて~(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

忘れずにポチっとしてね♪『笑』


今日はこれ↓(o^^o)
20140811 (3)


マリンブルーと白のコラボがとっても素敵なマリンなペンケースだよん♪
          左側ーーーーー♪
20140811 (4)
          右ーーーーーー♪
20140811 (1)

ほらね、マチがぷっくりかわいいでしょ(o^^o)
ちょっと変わった感じにしたくて、こうなったーーーー!

          上ーーーーー♪
20140811 (2)
        ファスナー仕立てで、しかっりたっぷり 入るよ*
20140811 (5)



マットな感じの手触り~^^

軽くて型崩れのしにくい感じのシュリンクだよ^^

たぶん牛革 (*'ω'*)......ん?







ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓




電気ペンで書く!ゆるねこシリーズ♪ キーケース♪

本日2回目ーーー♪

革小物 じゃんじゃん行くよーー!


まったり ゆるゆるシリーズ♪

ねてんなよ~ねこ   ねてねこーーー! 笑


ゆるねこの・・・カードも入るよ*キーケース♪

前から見ると、普通のキーケースだが・だが・だが・・・
20140808 (29)


見てみて!  後ろにーーーー(= ̄∇ ̄=) ニィ

今回はちょっとしたカードとか、キップが入るように
パッチポッケをwww

そこには・・・・・
20140808 (30)



(/ェ・^=)ネコ♪ (=^・ェ\)サン♪ (σ^・ェ・^)σデスッ♪

電気ペンで、 オリジナルイラスト描いたよーーーーー!

後姿と 思いきや・・・  ちがうのよ♪

顔描かなかっただけーーーー!

表情は妄想してね   笑
    ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

ちょい太めの・・・ ぽっちゃりにゃんこ*  ぼてねこ がモデルです^^

注)イラストデザイン同じでも、全く同じものは描けません

  でも、そこが、電気ペンのいいところ♪
  




20140808 (31)

4連キーケース♪

ちびぽっけ付だよ^^

中にも、免許とか入るよ* 駐車券とかね~


便利だにゃん(=^・^=)

20140808 (32)

高級仕様 笑  ITALY製のプリムホックつけたよ (o^^o)
 
留めたときの ぱちって音が違うのよね~♪ なんか 心地いい・・・・響き。


ねこ好きな方に・・・*

プレゼントにも*

ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






天然石とヘンプコードのナチュラルなブレスレット♪

(*^・ェ・)ノ おはようございます♪  passaです^^

台風きてますね~

ちょっとすずしくていいんだけど・・・


お友達が今日広島へ旅立つんだ。

飛行機大丈夫かなぁ (・・;)

気を付けていってきて・・・・ね!



で、広島のお土産にって、

アクセサリーのオーダーをいただきましたぁ (´∀`).☆.。.:*・


黄緑系と赤系とパープル系とピンク系で
天然石とヘンプコードのナチュラルな組み合わせ~('-'*) 
とってもいい感じに仕上がりましたよ☆

いつもありがとうございます(o^^o)
20140808 (15)
石は縞模様がすてきなアゲートを使いました*
組み合わせでマザーオブパール
ご家族なので、家族関係を良くする意味を持つ石にしました^^

アゲート(めのう)のヒーリング効果
アゲートは、染めた方がエネルギー特性がはっきりする石の代表的存在です。
色はもちろんですが模様がエネルギーに与える傾向が強いようです。

○人間関係の結びつきを強める
○グループなどの作業に良い
○心身のバランスを整える
○肉体の癒し、修復
○精神的傷の修復
○家族関係を良くする

マザーオブパールのヒーリング効果
女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみなどを引き出してくれたり、母性愛を高めると共に育児を見守ってくれます。また傷ついた心を優しく包み癒してくれる作用があるとされています。
その他にも、潜在能力を高める作用や精神を安定させ安らぎを与えてくれるとも云われています。

【子育てのお守り】【家族の絆を強める】【女性の魅力を高める】【子宝】【愛される要素を高める】【恋愛成就】           パワーストーン意味辞典より
 

20140808 (9)
20140808 (20)
パッケージはこんな感じーーーーー♪
20140808 (26)
気に入ってくれるかな  o(*^▽^*)o~♪




ご本人様はワックスコードブレスがお気に入りで (=^_^=)


3本重ね付けしたいんだって~

で、新色から2本。  デザインは結びのタイプで。
20140808 (22)


黄色かわいいーーーー!!

自分のもつくろーかな((@^ェ^@))



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




システム手帳風のバッグチャーム♪

( ´ー`)ノ こんばんは♪  passaです*


システム手帳風のちびコインケース♪


20140808 (7)



刻印押して、 バッグチャームにしてみたよ♪



ちっさいペン付。

20140808 (4)


やっぱりカラフルなベルトがかわいい*

20140808 (5)


BOOKみたいに立ててみた!笑

20140808 (6)


ボロッとした感じがたまらん (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


20140808 (8)


今日はアンティーク風に写真を撮ってみたよ♪


いざって時の500円玉! 入れてね(笑)



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



出来たよ♪スマホケースポシェット♪

(*^・ェ・)ノ おはようございます♪ passaです^^


出来たよ!スマホケース♪




実は、ちょいちょい4日前くらいから使ってる! (笑)



やっぱり本場イタリアンの革は質がいいねっ

入れてるスマホの液晶がきれいになる (笑)




自分用だったから端っこを使ったんだけどね、

端っこならではの味がある!!  (端っこ好き)← passa* 



写真撮ってなくて。UP出来なかったんだぁ

my デジイチちゃん、ちょっと旅に~(*´;ェ;`*) うぅ・・

で帰ってきたのさ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ お帰り~~


20140806 (3)



こんなんできた♪

画面が傷つかないように、金具なしのデザイン。

ちっこいポッケは 携帯が落ちないようにつけたのーーーー!



20140806 (5)



けっこう便利♪
2段重ねーーーーー!



20140806 (4)



ポッケのない服着てたりとかね、


おうちの中でぶら下げてる(笑)


20140806 (7)



20140806 (6)




大きいからメガネ入れにもなるよ 


ラッキー!




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ぷち靴*フラットシューズ♪ネックレス

お久しぶりの更新になってしまった・・・反省っ  ふるっ

myデジイチ旅に出ておりまして・・・(_ _。)・・・シュン



おはようございます!!passaです^^

毎日あっついけど、相変わらずちまちまつくっておりましたぁ



できたよ~♪

2014モデル((@^ェ^@))



といっても、違いが分かるのは私だけ~~(´∀`;A



右はブーツ型   ココの間のサイズ    左はミニおじ型     そのまた左は2013モデル
20140806 (8)


でもいいの!
passaが納得すれば、いいのだぁ^^

ネックレスにちょうどいいサイズだよ^^

で、さっそく お披露目*





カラフルでかわいいーーーー!


20140806 (1)


並べてみたーーーーーー!


20140806 (2)



シンプルだからこそ、かわいいカラフルプチシューズ!

ナチュラルな服のワンポイントになるよ^^



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も応援してください~(*ゝω・人) 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

passa

Author:passa
ものづくりが大好きで、自由気ままに製作・販売しています。
Passage*(パッサージュ)ちょっと立寄る 小路という意味。Luce*(ルーチェ)イタリア語で「光」や「輝き」の意味。ちょっとお立寄り、あなただけのお気に入り*小さな光り輝く宝物を見つけてください。Atelier Kのこだわりの素材・・・
同じ趣味のものを共有できる(..◜ᴗ◝..)ほっとした空間、気ままに立ち寄れる空間、そんなブログをめざしています。



ブログ内の作品は Atelier K passa*オリジナルとなります。無断での画像の転載や作品の模倣販売はご遠慮ください。

申し訳ありませんが、只今オーダーは承っておりません。ご了承ください。

検索フォーム
* 委託先 Shop *

お気に入りショップ
ブログランキング
instagram
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

