ぷち靴アクセサリー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
........................................
ポチっとナンバーズ

予想数




※ナンバーズのご購入は
自己責任でお願いします。

ポチっとナンバーズ ver.3.2
Copyright(C)2015〓KANE〓



はぎれ革ボタンのビフォーアフター☆仕上げに差がつく重要なポイント♪

はぎれ革ボタン~♪
ちっさいちっさいはぎれでできちゃう♪

新作!はぎれでできちゃう☆シリーズ♪カラフル革ボタンのバナナクリップ♪
革なので、かわいいけどかわいすぎない!大人チックーーー♪
と人気のくりっぷちゃん♪(ノ≧∀≦)ノ

もうすでに予約が入っています!(◎>∀<◎)


めっちゃ好評なので、また生まれたよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

初心者の方でも!かっこかわいく!大人可愛く!
材料さえあれば簡単にすぐできちゃうんですよ~!

材料はこれ!
20141130 (2)
20141130 (4)


今度は何色にしようかな~♪
色とりどりで、いろいろ組み合わせて~  妄想(*^m^*) ムフッ

選ぶのって たのしっ(*´∇`*)♪
20141130 (3)

今日の革ネターーーー!
地道な作業・・・・・ 仕上がりに差が出る!!!

ここが 重要なポイントだよ♪(*^m^*) ムフッ


革ボタンも 丁寧に 1こ 1コ 1個  磨くよ~♪
磨くことで、ボタンらしくしっかりするし、けばけばがきれいになるんよ~^^

綿棒とかでお水を付けて・・・布でこしこしっと。 (・∀・。)♪
ナチュラルは焼いたクッキーにみえるように~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

栃木レザーなので、 磨くほどにどんどん味が出てくるんだよーーー!
仕上げにトコノールを薄く塗るよ♪
      

20141130 (5)
  
         ビフォーアフター♪(◎>∀<◎) めっちゃ たのしっ♪


四角いボタンは なんか 新鮮♪でしょ^^*



ボタンの穴は手作り感を出すために、いつも てきとーに あけてる(笑)ww



できた!新色5こ( *´艸`)

20141130 (1)




前に作ったのと、 記念撮影(笑)
こうして撮ると、 めっちゃばななーーーーーー爆♪

20141130 (6)


革だから、
しっかり経年変化をしていい感じのお色になっていくよ♪






ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



ぷち靴☆試作♪アウトレットとして、販売決定ー!



こんばんはーーー!いつも、ご覧いただきありがとうございます!

そして、いつもいつも 応援のぽちっをたくさんの方にいただき、本当に感謝(*´∇`*)

皆さんのおかげで、テンションが上がり頑張ることができる~♪

この場を借りて、  

ほんとうにほんとうに ありがとうございます。。。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



今日はぷち靴の試作~♪ また、試作が増えた。(・・;)
20141129 (5)

2013の春に作ったぷち デコ靴
オーダーいただいたのだけど、かなり前なので型紙がーーーーないっ!
見つからない?
もう・・・探すのをあきらめて、型紙から作ることにしました。
20141129 (2)


さすがに2013ものとなると。。。
約1年と200日前・・・・(-_-;) だいぶ 手法が変わっております。
はて。。。どういう風に作っていたのか。。。
コレ↓ 2013*春の作品♪
20141129 (4)

同じ靴のデザインでも、作るたびにどっかしらバージョンアップをしています。
そして、passaは日々変化!!!
だいぶ、大人になりました(爆)

2011年冬に布小物から、革の世界へ。ミニチュアの靴を作り始めてから、まる3年・・・

よくもまぁ、飽きずにここまで・・・きたものだ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


と、話が脱線しましたが・・・(´∀`;A


前に作成しているものだから、簡単に作れるものかと思いきや!!

そう簡単にはいかない。。。。

何回も書いたり消したり。。。
1回作ってはまたやり直し。。。( -.-) =зフウー
でも、この大変な状況を楽しんでいる ワタシ♪(*^m^*) ムフッ
20141129 (1)
で、できた 試作品♪

靴底をもう少し丸くしようかと思います。




だけどね、、、

もう、1年前以上の作品はすぐにはつくれない。。。。

革の質も違うので、同じ作品は作れない・・・という悲しい結論に。

今頃気づいたのかっという感じですが(笑)

人気のある定番の作品は、作り続けているものもあるので全部ではありませんが、

どうか、みなさまご了承ください。。。

そのかわり、どんどん新しいものを作っていこうと思っていますよ♪


そして今は、オーダーストップの状態です。すみません。。  *_ _))ペコリン



そして、 うれしいお知らせがっ!


こちらの試作の一部の(途中のもありますが) 片足くんたち♪
きれいにお色直しして、アルオージュさんに~♪
アウトレットとして、販売決定です!
レアなものもあるので、超お買得ーーー!になる予定です(笑)
試作はしたが、お披露目していない作品たちも!まさに 1点ものです*^^

20141129 (3)
楽しみにお待ちくださいねっ♪




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


期間限定!型紙が無くても作れる☆マル秘テク~作り方~♪

型紙が無くても作れる passa*のうらわざマル秘テク♪( *´艸`)



簡単に作れる革のミニチュア帽子!
期間限定で公開していましたが、終了しました^^


たくさんのアクセスをありがとうございました^^
みんな、上手に作れたかな・・・(*'ω'*)......ん?



姪っ子につくってもらった 羊毛フェルトのぴーちゅけくん♪
ぴーちゅけにもちっこい帽子作ったぁ♪

なんと!ぴーちゅけに 妹が生まれたよ^^♪
今度お披露目するね~(*´ー`)


20141128 (25)


 
passa* のマル秘のテク♪

次回をお楽しみに~((@^ェ^@))♪



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


アンティーク調のお店と革小物・・・雰囲気☆相性ぴったりっ♪

京王堀之内にある居心地が良いと評判の居酒屋-Diningbarうつわ-
20141127 (2)
コチラ-Diningbarうつわ-HP




先日、打ち合わせに行った素敵なお店+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

その名は

ダイニングバー うつわ♪
20141127 (3)

おされな人たちがゆっくりとくつろげる。。。そんな感じ。。。
20141127 (1)

アンティーク調アジアンテイストの温かみのある
            落ち着いた雰囲気で かっこいぃーーーー!
20141127 (5)

お酒がいっぱいーーーーー!!!
おしゃれな オリジナルカクテルもたくさんあるんだよ^^♪
お酒が飲めなくても、大丈夫!^^ ソフトドリンクもありますよ♪
20141127 (4)

天井にもこんなおされな アンティークが!!!
20141127 (7)
ダーツゲームも(*^m^*) ムフッ

20141127 (6)
おしゃれーーーー!




てんちょーさんも 今はやりの 癒し系で

めっちゃイケメンーーー(*>ω<*)♪ かっこいぃーーーー♪

20141127 (9)
ちなみにてんちょーさんが気に入って^^♪ 付けていただいているのがコレ↓
20141108 (13)



で・・・こちらがてんちょーさんと、オーラ画家様こと、takaさんです*
20141127 (10)

takaさんは、人のオーラを感じ取り、((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! オーラが見えるんです!!
すごい人なんですよ~( *´艸`)

そして、今回わたくしpassa*のオーラの絵を描いてもらいました♪

じゃーーーんっ!("▽"*)  ↓コレだぁ^^   なにか感じますか???

20141127 (11)


takaさんの 代表作♪  『 江ノ島猫 』
何とも言えない・・・タッチが素敵です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
20141127 (8)
今、こちら 『 DINING BAR うつわ 』さんに 飾ってありますよ♪




こんな感じのお店に 革小物を♪ ちょっと置かせていただけることになりましたよ♪
アンティーク調のお店と革小物・・・雰囲気☆相性ぴったりっ((@^ェ^@))

お近くの方は 自慢のちっこい靴たち♪ お手にしてご覧いただけますよ~♪

具体的にはこれから煮詰めていきますよ(◎>∀<◎)♪たのしみっ☆


これから、
イベントなんかもここでやるよ~^^♪



まだ、革小物は置いてありませんが・・・

癒し系イケメンてんちょーさんが、
優しい笑顔でお待ちしております。。。(*´ー`)

お近くの方はぜひっ! 
足を運んでみてくださいね! (*>ω<*)♪♪



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!





革の端っこを使って。。。ちょっと変わった形のポシェット♪


ちょっと変わった形のポシェット♪

ワイルドだろぅ~♪←古っ・・・(〇o〇;)



革の端っこを使って、ざくざくっと作ったよ^^


革とにらめっこ・・・(  ・ _ ・  )ジー    

・・・して、閃いた! フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

20141126 (2)


自然な形を生かしたデザインーーーー♪

人とかぶるのがめっちゃ嫌いな人用~(o´艸`)

超!おっしゃれーーーー!


この世界に絶対に  1つ しかない! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



1枚革です!

ラフな感じで、長財布がちょうどはいる感じかな♪




後ろに~でか ぽっけ。大きめスマホが入るよ ^^*

20141126 (5)



電気ペンで書いた  『3』 が ちょい ミリタリー風♪
20141126 (4)
で! 見てみて(*^m^*) ムフッ  


電車のつり革風チャームーーーーー!(笑)
ちょっとした 遊びごころ(。-∀-)ニヒ♪




そして、ふたを開けると・・・

あみあみバージョンww   やわらかくてしっとりじょうぶな 鹿紐だよ~♪
20141126 (3)




ちょっと そこまで~のお出かけに便利なサイズ。

携帯とお財布とハンカチーーーなどなど。。。

大きいバッグの時など  貴重品はこちらに~♪

斜め掛けできるショルダーだよ^^

もちろん紐の調節ができるように、なっていますよ♪

20141126 (1)
ショルダーは、丈夫で牛革の約2倍の耐久性のある!

幸せを運ぶといわれる (*´∇`*)  らくだちゃん♪

見た目のボロッと感が passa* のツボ・・・(o´艸`)

なんとも言えない 哀愁をただよわせていますのだぁ (◎>∀<◎)





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

大当たり~!? & ぷちぷちぷち靴(◎>∀<◎)





当たったーーーーー!!!

20141125s (2)



(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ちょっと 高額商品!



初めてーーーーー!


いつも、ハズレ or  100円くらいのジュースとか・・・

しか縁のない  。。。  わたくし。。。。( -.-) 。。。が!


年末ジャンボの前に。。。。運を使ってしまった。。。。(´Д`;)ガーン



でね、当たったのはコレ↓(★ ̄∀ ̄★)
20141125s (1)
容量3000mAhのリチウムポリマー電池を搭載したポータブルバッテリー
「Lightning リチウムチャージャー 3000」
表面に、革シボ加工が施されています。だって!!


お店に商品なくて、まだもらってないけど、

楽しみ~♪ (*^m^*) ムフッ


だけどね。。。。実はね。。。。

passa* は  今、iphoneではない!! 。。。。(x_x;)シュン
20141125s (3)


3月にiphoneからauスマホに替えたばかりなのよね。。。

iPhone 6 Plus が 欲しいっーーーーー!



それまで、とっとこっ! (*´∇`*)





ぷち(*^。^*)  ぷち(*´∇`*)  ぷち靴~ (◎>∀<◎)


20141125 (1)


どのくらい ぷちかというと・・・・・

こんくらいっ!(o´艸`)  ぷちぷちっ♪


20141125 (3)


よく・・・・ 信じられない大きさっっ!!!って言われます(*^m^*) ムフッ


20141125 (2)




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

新作☆革はぎれボタンのバナナクリップ♪




またまたはぎれ~♪

革ボタン増殖中ーーーーーー!

在庫がなくなりつつあるので・・・・
2041124 (2)
めっちゃがんばったっ!!! 騒音出していつも。。。。(ToT)ゞ スンマセン。。。

どんだけハギレがあるのって感じですが・・・(´∀`;A
2041124 (3)
ボタンの穴は手作り感を出すために、いつも てきとーに あけてる(笑)ww




初心者の方でも!かっこかわいく!大人可愛く!
材料さえあれば簡単にすぐできちゃうんですよ~!

革ボタンだけ作って、リメイクもいいかもね♪


新作だよ!!
2041124 (4)

はぎれでできちゃう☆シリーズ♪革ボタンのバナナクリップ♪
ちっさいちっさいはぎれでできちゃう♪
ちくちく 丁寧にステッチしたよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


2041124 (5)


エッフェル塔ーーーー♪ おやねーーー(◎>∀<◎)


   整列ーーーーー♪
2041124 (6)



アクセントポイントに・・・カラフル革ボタン♪
色とりどりで、めっちゃかわいいかも (*^m^*) ムフッ

丸い革ボタンは良く見かけるけど、四角いボタンは なんか 新鮮♪
サイコロみたいでかわいいでしょ♪

あ、!閃いた!((= ̄□ ̄=;)) 

今度サイコロバージョンつくろーーーーーー♪(★ ̄∀ ̄★)


2041124 (7)

革ボタンも 丁寧に 1こ 1コ 1個  磨いたよ~♪
栃木レザーなので、 磨くほどにどんどん味が出てくるんだよーーー!
            おもしろーーーーーーい(◎>∀<◎)

2041124 (1)
ナチュラルは  クッキーみたいにおいしそーーーー♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


革だから、子供っぽくならない♪かわいいけど、かわいすぎない(*'ω'*)
大人チックな感じがいいよね♪

しっかり経年変化をしていい感じのお色になっていくよ♪
持つ人によって・・・・
使い方によって・・・・
触れば触るほど♪
同じ色合いの物でも違った味(お色)になっていく・・・

      ほっといても、自然な経年変化するよ(笑)


これが、革の魅力だよね(*^m^*) ムフッ


今日もこれから、打ち合わせに行ってきまーす^^♪
頑張っています。ぽちっと応援よろしくお願い致します!m(*v_v*)m


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

繊維街*革材料の仕入れ~^^♪オーラ画家さまとコラボ企画♪



昨日はある打ち合わせの為、日暮里へ((@^ェ^@))

そして・・・ 革材料の仕入れ~^^♪

やっぱり、見て触って選べるって♪ さいこーーーー!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


見ていると・・・時間を忘れてしまいます(´∀`;A



そして。。。余計なものまで。。。買ってしまう! 繊維街マジックーー(ノ゚⊿゚)ノ うぅ!!

passa*にとっては 繊維害ですな。。。。
20141123 (12)


材料の金具ーーーー!
20141123 (11)


革は、ひとつだけ お披露するよ~♪


passa* が 一目惚れした!( '∇^*)^☆うふっ♪   革♪


コレ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

20141123 (2)


まぢっ!  なかなかないよーーーーー!!
20141123 (6)

我ながら思うけど、ホント 変わった革好きなんよね~(´∀`;A

20141123 (3)
                               刻印もばっちり☆

なに作ろうかな~((@^ェ^@))♪

((o(*^^*)o))わくわく


これは、自分のにしようかな(笑)


で、ある 打ちあわせとは・・・

コレじゃ!!

20141123 (8)


((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

あの!オーラ画家さまとコラボするよ^^♪

20141123 (9)

今、素晴らしい企画にするために、打ち合わせ中だよ^^

詳しくは。。。また。。。。((@^ェ^@))





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

変幻自在の (*′艸`) 超*O・TO・KU* な革リボン~♪

変幻自在の (*′艸`) 超*O・TO・KU* な革リボン~♪

前回 2個だけ作った大人チックな革リボン♪
すぐに売れちゃって~(◎>∀<◎) 人気♪
お買い上げくださった・・・おしゃれな方々♪ありがとうございました(*´∇`*)


お色違いバージョン* また作ったよ!!
秋冬のコーディネートに合う!大人チックカラー♪

今回はね~・・・・
なんと! 真ん中のところが取り換え可能な真ん中2個付き←お得!
20141122 (1)

そして、おnewなとこは真ん中ベルトに刻印♪
使用した革は、幸せを運ぶと言われる らくだちゃん* (*^m^*) ムフッ

アンティークボタン側前でもいいし、刻印側前でも!
お洋服に合わせて、4通り* 雰囲気が変わりますよ~^^

真ん中ベルトは、 なんと!(*'▽'*)♪コードホルダーにもなる優れものちゃんです♪
20141122 (2)
そして・・・
アレンジ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  

ストールピン♪

20141122 (5)

髪留め~アンティークピン♪

20141122 (6)

コードホルダー~♪

20141122 (8)

passa*愛用品だよ~♪

ゴムはね、取り外しができるんだよ~

使わない時は、ブレスみたいにしてるよ*
こちらのゴムは結び目のないタイプで、ちょいかためのしっかりとしたタイプ。
passaの髪はぐるぐるっと3回くらいでポニーテールになる感じ!
5回も6回もぐるぐるしばるのめんどーなので・・・

お子様には、ちょっと硬めのゴムなので大人向けかなぁ・・・
ゴムがちょっとかたいかなーって、思ったら、取り換えてください!!!笑

そして、アレンジバージョンのコメントも募集~♪(笑)





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



仕上がりまでの一部始終と、便利な道具♪



こんにちは~♪

オーダーリップケース*ついに完成しました~(*^m^*) ムフッ♪

これはね、印鑑入れにもなるんだよ~* 便利♪

思った以上に素敵な仕上がり~(◎>∀<◎)♪  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


20141121 (4)


で、今日は。。。

製作過程の一部始終を、お見せしまーす♪ ちょっと画像多いのですが。。。(・・;)

一生懸命編集しました♪^^



デザイン&ネーム入れ*~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

緊張終了ーーーー(*´ο`*)=3


完成ーーー!放置タイムーーーー!

アジの開きみたいに・・・一夜干し(笑)^^♪
20141121 (9)


これは、食べられないよ~~~笑www


今ひとつひとつ、丁寧に刻印したよ~(*^m^*) ムフッ




で。次の日~!

おNEWの・・・でっかい Gクリアー! (〇o〇;)

小さいのはすぐになくなるからついに 購入ーーー♪

貼り付け~♪

また・・・放置タイムーーーー! 一夜乾燥~^^♪
20141121 (10)



で、またまた次の日・・・
いよいよ!形になる日が・・・(=^_^=)

(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ・・・
20141121 (11)
20141121 (5)

コバを磨く前と、 あと!! ビフォーアフター♪。。。こんなに違うよ!(◎>∀<◎)
選んだ時のお色とは、ちょっと・・・びみょーに違う感じに変身しました~*
20141121 (6)

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

じゃーーーーん!!

20141121 (2)

革を揉んだり、オイルを入れたり、仕上げ磨きをしました^^♪

20141121 (3)


ラッピングをして、明日発送しますね(*´∇`*)

では、お手にする日をお楽しみにおまちくださいね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


<kudu>わんこの肉球キーホルダー♪ちゃり用~U^ェ^U だワン!



オーダーの放置タイムにこんなのを・・・♪



<kudu>わんこの肉球キーホルダー♪ちゃり用~U^ェ^U ワン!

20141120 (4)


またまた、知合いの友人よりなかなか手に入らない、めずらしい革を譲っていただきました!
(入荷したのはちょっと前なんだけど・・・(´∀`;A  もったいなくて、使えなかった・・・(笑) )

英国Chrales.F.Stead社製の
kudu(クーズー)高級皮革の革

非常に個性豊かな革だよ^^♪

20141120 (5)
ちょっと調べてみましたよ~^^

野生の荒々しい表情を持つアフリカの大鹿「クーズー」。
野生動物の特徴である「傷」が多いため製品化が難しく、市場にはなかなか出回っていないとのこと。

初めて聞く方が多いと思われますが、クーズーはアフリカ大陸に分布する動物で、
日本では一頭も飼育されていないため非常に珍しく、1点ごとに異なる縞模様と
独特のさわり心地、風合いが魅力の革になります。

クーズーは革の種類としてはかもしか等が含まれるアンテロープになりますので、
牛革の「強さ」とカモシカの「しなやかさ」を併せもってるのが特徴とのこと。




この革の一番の特徴はなんと言っても「見た目」  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そう。。。とっても野性味溢れる革なんです^^

写真でも分かると思うんだけど、色ムラとか1点ごとに違う模様とか、手触り感っーーー!


めっちゃ 好きーーーー!(◎>∀<◎)


他の革にはないアンティークっぽい雰囲気~(= ̄∇ ̄=) ニィ


床(裏側)もなめらか~♪肉厚だけどやわらか~♪ (*^m^*) ムフッ
20141120 (1)


ちゃり用に、邪魔にならない*手のひらサイズの丈夫なかたち♪
床がちょっと出るデザインの試作たちーーーー!
20141120 (2)

試作の結果・・・茶色の形に決定~♪
先輩~♪ アドバイス(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

20141120 (3)




さて・・・・こちら↓^^


オーダーリップケースたち♪放置タイム~^^

完成間近っ!
20141120 (6)

詳しくは・・・明日の記事で!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



冬限定♪ムートンブーツ*はじめました~♪




冬限定♪




♪♪ ムートンブーツ  はじめました~♪♪


  冷やし中華はじめました~♪ by amemiya  みたいな~ (笑)w

20141119 (3)


(*'ω'*)......ん?



本物みたいだけど、  ちっこくてはけませーーーーん(笑)




ムートンやさんから買ったはぎれ~(*´∇`*)
ふわふわ シープスキンムートン^^♪

この手触り~~  癒されるぅ~(*´ー`)  ずっとさわってたい・・・・www
20141119 (2)
試作~♪  いろいろ(笑) いつも片方しか作りません。  
・・・試しにミニまめサボもww  ちっちゃっ!!
20141119 (1)
ベルトが埋まってしまうのでww通常のサボサンダルのデザインはボツ。
またかんがえよ~(・・;)






で、出来たのが こちらのーーーー♪

UGG風ムートンブーツ← これは昨年からの定番♪ちっと改良した(*^m^*) ムフッ

上から~*
20141119 (6)
よこーー*
20141119 (5)



人気のUGG風デザイン めっちゃ*かわゆし(*^m^*) ムフッ




20141119 (4)




兄弟・・・いとこww・・・作成中~((@^ェ^@))
20141119 (9)
アクセサリーに加工するよ^^


ムートンは作るのにすっごく時間がかかるーーー(・・;)

毛並の向きもあってカットしずらいし、なんせ めっちゃ縫いづらい・・・

そして、毛だらけに。。。。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


だから、作家さん作らないのかな・・・?見たことないもんね・・・


あ。 ブーツや靴のレシピは企業秘密ww企業(*'ω'*)......ん?

作品はすべて、atelier k の passa*オリジナルです。

一生懸命考えて、試作を重ね、やっとできたデザインのわが子たちです。


一部作り方の公開はありますが、

型紙などは公開しないので本見て一生懸命つくりましょうww

まねして、つくって売ってはいけませんよ~(笑)

著作権は放棄しておりません・・・ *_ _))

あくまでもご参考に・・・・!



申し訳ありませんが、只今オーダーはストップしています。。。。m(*v_v*)m





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



アンティークミシンのオブジェ♪



委託先のアルオージュさんで、見つけた♪



素敵なアンティークミシンのオブジェ(*´ー`)


misin.gif

この間、お直しやさんをやっている先輩と


アンティークミシンのオブジェあったら欲しいねって話していて~♪



(*'ω'*)......ん?


どっかで。。。みたぞ。。。


あ、そーいえば、

アルオージュさんにあったーーーー!と、すぐさまお問い合わせ♪


あった!(*´∇`*)


なんと!!!2つお買い上げ~(笑)


1つは注文なのでまだ来てませんが。。。


届くのがたのしみだな~(◎>∀<◎)♪


先輩はね、ショーウインドウに飾るんだって♪


passaはね、ディスプレイに使うよ(= ̄∇ ̄=) ニィ



ここはね、小物入れになっているんだよ♪
misin1.gif
こんなに小さい(笑)
misin2.gif

ハンドメイド作品だけでなく、こんなかっこかわいいインテリアグッズもあるんだよ~^^

お問い合わせは委託先のアルオージュさんへお願いします~♪



で、
この子は我が家のーーーーアンティークミシン +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
シンガー18腕ミシンだよ~♪


素敵でしょ^^♪

20141118 (2)
20141118 (1)

でもね・・・ほとんど出番はありません・・・でっかいオブジェみたいです。。。

一応動きますのだ~(´∀`;A

すっごく癖のある子で、ご機嫌いい時と、悪い時が。。。(x_x;)

腕が未熟で使いこなせません。。。


でもね、この子がいるだけでいいんだぁ~♪


およそに出されないように・・・使っているふりーーーー!(笑)





明日は・・・

お待ちかねのーーーー!

今季、お初!!人気のムートンブーツ♪のご紹介^^

お楽しみに~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


革はぎれボタン活用♪ すぐできちゃう通帳ケース♪




こんなに かわゆし通帳ケースが出来たよ~ん♪(=^_^=)



20141117 (5)


この前たくさん作った革ボタン めっちゃつけた(笑)


ボタンつけただけで、 めっちゃかわいくなった(◎>∀<◎)


20141117 (6)



1号くん  もでるにしたよ^^

今見ると・・・ちょーーーシンプルですなぁ・・・(´∀`;A


20141117 (3)




2014 リニューアルモデルーーーーー! +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




20141117 (4)

飾りボタンが素敵ーーーー♪
20141117 (2)
通帳ごっそりはいるよ(。-∀-)ニヒ♪



そして・・・・・・みんな大好き♪  の きらきら☆きら~ん(*^m^*) ムフッ
20141117 (1)


カードポッケも何もないけど、

このごっそりはいるケースが意外や意外!

めっちゃ 使いやすいのよ~♪




驚いたことに・・・・・

愛用のシンプル ww 1号くんは  もう3年も使ってますぅ(´∀`;A

ぶったまげたぁ ...←懐かしいこの言葉(笑)  



そして、意外とすぐできちゃう^^♪

passa* は  他の作品の放置時間にちっとつつ 縫い縫い・・・・(笑)

かわいいハギレのカラフルな革ボタン使いたくて、

作ってみましたよ~♪ ((@^ェ^@))




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!





ニットの縫製ちょっとちょっと講座ーーーー^^♪



秋の味覚・・・・


またまた・・・・かき もらったよ^^♪




20141116 (4)


今日採りたて^^  もぎたて^^

ここのYさんちのかきはとってもおいしいんですぅ~♪

今まで、いろいろな方からかきもらったことあるんだけど、

Yさんちが今のところ、私の好みとあって、

いちばんおいしいーーーー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

いつもありがとうございますぅ~♪



さて今日は・・・・・

革ネタはおやすみでーす

めずらしくーーーー

たまにはーーーーー


ニットの縫製ちょっとちょっと講座ーーーー^^♪


車のニットカーテンのお直しですよ♪
もともとの既製品の縫い目・・・・
なんだかぐちゃぐちゃだね・・・・何縫い????(・・;)  
糸は何???ウィリー?
20141116 (3)



こうゆう縦にも横にものびーーーるニット地は、ちょっと大変。
普段、布ミシンはあまりやらないので・・・たまにやると失敗も・・・(A;´・ω・)フキフキ
20141116 (1)

こんなpassaのような ××× よくある失敗をしないための~
        ニットの縫い方ーーー!(直線編)

20141116 (14)

糸は50番ポリエステル。針は11号。
2つとも、ニット用ではありませんでしたが~
こんな感じに~きれいにできました!(◎>∀<◎)♪
ニット専用だったら、もっときれいに仕上がるよ^^
20141116 (2)

この方法でもだめだぁ となったら、
糸と針とミシンの調整をしてーーー!
他にも、紙やすりをはさんだり、紙をはさんだり、テープをはさんだりと
いろいろなやり方もあるよ^^

passa*の場合だと、 先輩に聞くーーーー!という奥の手があります(笑)


参考になったかな(*'ω'*)......ん?


ちなみに お直しの依頼はうけていませんので。。。(笑)


明日は・・・
革ネタ!!!!

オーダーリップケースの放置時間にーーー(笑)
ちょこちょこすぐできちゃう革小物を、ひそかに作成ーーーー(笑)

これは、通帳ケース*
passaが3年前に初めて作ったやつです^^
いまだに現役ーーーー!やっぱり、革って丈夫なのね~^^
そして、3年前よりもいい感じになっています!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ
やっぱり、自分で使うって大事だなぁ~(*´ー`)



1号くん↓
20141116 (6)
通帳がごっそりとはいるタイプでポッケもありませんが、
それが、なぜか使いやすいんです!
なので、こちら1号くんモデルになってもらい・・・
      
   2014リニューアルバージョン!作成中(。-∀-)ニヒ♪





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


たくさんのオーダーをありがとうございました♪


委託先様での4周年記念  *Thanksweek*   
20141023 (1)
あとりえけぃ  からは、こんな企画を・・・・♪
オーダーの手作り感満載*LIPCASE

デザイン&ネーム入れ*大変ご好評いただきまして、
たくさんのオーダーをいただきました!
ありがとうございましたぁ *_ _))ペコリン
20141115 (2)

今ひとつひとつ、丁寧に作成に入っておりますよ(*^m^*) ムフッ

ちょっと他の方のオーダーが立て込んでおりまして、
お礼のご報告アップが遅くなりすみませんでした。。。

いろんなかたのデザインがあり、拝見しててめっちゃ楽しい!!!(ノ≧∀≦)ノ
ベルトの色の合わせ方も個性たっぷり(◎>∀<◎)
なんだか、いろいろ悩まれてワクワクしながら、デザインを決めたんだなぁ~って
(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ・・・

得意の妄想~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  


あ、すみません・・・  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


で、今日は・・・

製作過程の一部をお見せするよ^^

20141115 (6)
20141115 (7)
20141115 (1)
20141115 (3)
20141115 (4)
20141115 (5)

こちらの状態で、お客様のイメージした刻印がはいりますよ^^♪
革を濡らして刻印!失敗は許されません。。。
緊張の一瞬です。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
けっこう、この時って知らない間に息とめてるんだよね~(〇o〇;) !!
で、1日放置~(。-∀-)ニヒ♪
しっかーり乾いたら、ボンドで貼り付け、また放置プレイ・・・(。-∀-)ニヒ♪
表の穴にあわせて、また、菱目打ち。裏側の穴を開けますよ^^
2回菱目打ちするわけは  ひ ・ み ・ つ (笑)www
穴を開けたら、丈夫なシニューの糸で縫い縫いします。
ハトメを付けたら、細かいやすりでコバを整え~トコノールで磨きます!
革を揉んだり、オイルを入れたり、仕上げ磨きをしますよ^^♪
選んだ時のお色とは、ちょっと・・・びみょーに違う感じに変身します~*

では、出来上がりをお楽しみにおまちくださいね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

続☆完結編♪リュックの作り方のちょっとしたコツ☆と使いやすい道具♪

y様からのオーダーです((@^ェ^@))♪

カメラバッグ型のバイカラーのリュック♪ミディさんサイズ♪かわゆし(◎>∀<◎)
20141114 (12)

K様からも オーダーいただきましたぁ((@^ェ^@))♪
こちらは普通サイズでとのことで、ネオさんサイズですね~♪(*´∇`*)
20141114 (14)

続☆完結  リュック編♪
今日も作り方のちょっとしたコツ☆と使いやすい道具を教えちゃいますよ~^^

前回はここまで~でした♪(11/7の記事見てね^^)
20141107 (6)

さて!passa流の作り方の続きいくよ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

本体を縫い合わせます!
ボンドで貼り合わせて、放置~♪ ボンドはGクリアーか、G17☆を使うといいよ^^
乾いてから!!木槌を使って4mmか3mmの菱目打ちで穴をあけていきます。
2mm~3mmくらいですかね~軽くガイドラインを目打ちなどでひいておくとまっすぐなラインで穴を開けられるよ^^

左がミディさん用~*  右がネオさん用~*
201411131 (3)
カッティングボードより、革クラフト用のゴム板がおすすめ☆
菱目打ちの切れ味が悪くなりません。

フラップの形を整えて~^^ 差し込みベルトを縫い付ける!
ショルダーのステッチを入れて、縫い付ける!3つの端が綺麗にかくれるようにね~^^
201411131 (1)
この辺で、忘れがちなベルトの金具をつけておくといいよ♪
小さな金具はドールショップで調達してるよ^^
passaは懲りずによく忘れてしまい・・・やり直すこともしばしば・・・(x_x;)


今回は底鋲みたいにカシメでとめるよ^^
最初に、ショルダーにポンチで穴をあけます!
スクリューポンチが使いやすいよ~♪
20141114 (4)
そして!ここで秘密兵器()( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...登場ー!ww
ステンの打ち台の横に厚めの革を貼ってあります^^ ゴム板代わりに使えるよ♪
で、上の画像のように使っています(*^m^*) ムフッ

カシメる時は、反対側を使いますよ~^^↓
20141114 (7)
カシメの大きさに合う打ち棒を使ってね^^
ショルダーの余った皮をギリギリにカットして、出来上がり* (= ̄∇ ̄=) ニィ


     *****完成画像***** お披露目~ (o´艸`)

左側:通常サイズのネオさんサイズ*    右側:一回り小さいミディさんサイズ*
20141114 (11)

20141114 (13)

この2つの子は、もうすでにお嫁入り先が決まっています^^♪
今回はオーダーいただいたので、こちらのミニキーケース*ぷれぜんと♪
ミディさんリュックはそろそろお手元に。。。(*´ー`)
ネオさんリュックは、これからバッグチャームにおめかししますよ^^

可愛がってもらってね~(*´∇`*)


参考になった方はぜひぜひぽちっとクリックお願いしまーす(*´ー`)


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


機能的であり、かっこよくぅ~♪ そして、個性的にシンプルに・・・・

オーダーの絵筆入れが・・・

やっとやっと~出来上がりましたぁ(´∀`;A

絵描きさんのデザイン画に、絵の描ける!革の指定など~と、

今までやったことのないオーダーでして。。。。(・・;)

デザイン原画をいただいたのですが、革小物となると
布のように自由にいかないところもあり、
革小物用に・・・いろいろ悩みに悩んで、←ココが時間かかったなぁ・・・。
passa*風アレンジデザインを加えた!((@^ェ^@))
機能的であり、かっこよくぅ~♪ そして、個性的にシンプルに・・・・


完成したのが、コレだぁ♪↓
20141113 (4)

まぢ、光り輝く1点もの~♪

絵が描ける革・・・依頼人の画家様はエナメルを希望していましたが、
エナメルは在庫がまったくない!っつうか、扱ったこともない!笑
で、水分を吸収しにくいクロムレザーを提案*


次はお色・・・
画家様いわく、ジンジャーイエローとな・・・
なんぞやっ!あ、生姜色の薄いのね~と。
こんな感じは?と提案した革を気に入ってくださり、オーダーをいただきました!
なので、革は、ライトジンジャーと勝手に命名www
ライトジンジャーの部分にだけ、絵が描けますよ^^

この形は広げた時に、全部見えるから使いやすくていいよね^^
20141113 (6)

フラップ付きのところは、軽くて柔らか手触りの良いピッグスウェードです。
ぐるぐるっと巻く革紐は、丈夫でめずらしいラクダの革。
らくだは、幸せを運んでくれるといわれていて、passa*の好きな革でもあります。
なかなか手に入らないので貴重なんですよ~♪
と、らくだを語りはじめたら止まらないので・・・この辺で・・・(*ノω<*) アチャー

右側のホック付きケースのところは、筆が20本くらい入ります。
こだわりその1* 
たくさん入れた時に安心のダブルホック♪ボタンを調節してとめることができるよ!
あとね、まきまきしてても、取り出して使うことができるんです!^^
20141113 (5)
で、最後はご依頼者様の希望で・・・ストラップがつくところを・・・右側に^^

そしてなんと!
A6サイズくらいのノートだったら、2つ折りも可能!!
ここが、こだわりその2* passa*デザイン一押し***
20141113 (1)
フラップ付きのところは、筆はもちろん!ちょっとした手帳や文具、
小さめのスケッチノートが入るように、あえて区切りはつけていません。
それと、絵を描くのに邪魔になるかも・・・と。
必要でしたら、後からでも区切りが付けられますので^^
        内側のベルトには、ちょっとしたメモを挟んでおいたり~(*^m^*) ムフッ
20141113 (7)

ここもこだわりその3*
ベルトは飾りだけではなく、ぐるぐるっと巻いた時にふたのホールドの役目もするよ♪
20141113 (2)

金具を調節して、バッグにさげたり~もできるよ^^
愛用のパターンケースから、イメージしたよ♪
20141113 (3)


T様♪時間がかかりましたが、お待ちいただきありがとうございました。
passa*納得のこだわりをいっぱい詰め込んだ!自慢の筆入れができましたよ♪(*´ー`)
コラボ作品楽しみにしておりますね((@^ェ^@))♪


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

革ハギレで作る*大人可愛い革ボタンのストールピン♪

はぎれでできちゃう☆シリーズ♪革ボタン♪
ちっさいちっさいはぎれでできちゃう♪

初心者の方でも!かっこかわいく!大人可愛く!
簡単にすぐできちゃいますよ~!

まずは・・・コレ↓これから大活躍のストールピン♪

20141112 (1)
シンプルなナチュラルタイプからフェミニンなタイプ♪


お次は・・・コレ↓ピン止め~♪
今乾かしていまーす!磨きの仕上げはまだですがーーーー(・・;)
色とりどりで、めっちゃかわいいかも (*^m^*) ムフッ
20141112 (6)

では・・・
今日も作り方のちょっとしたコツ☆と使いやすい道具を教えちゃいますよ~^^

今日の革ネターーーーー!
革ハギレで作る*大人可愛い革ボタンのストールピン♪
passaが ☆ちょっとポイント☆ しながらのアップだよ^^

まずは、材料の革をストールピンのサイズに合わせて切り出します♪
良く切れるカッターと、ステンレスの定規をつかうといいよ^^
20141112 (8)

ガイドラインを描いて4mmの菱目打ちで、木槌を使って穴をあけます。
カッティングボードより、革クラフト用のゴム板がおすすめ☆
菱目打ちの切れ味が悪くなりません。
この愛用の鉄筆!革用ではありませんが、細いラインが描けるのでおすすめです☆
20141112 (2)
☆ちょっとポイント☆
失敗例)参考にしてーーーー!
ギリギリのところに菱目打ちすると、縫うときに
革が切れてしまうことがありますよ~(´∀`;A
ギリギリの時は、菱目の穴を若干ずらすか、
目打ちで丸い穴を開け縫うときは気をつけましょう!
ワタシ失敗しないので・・・といいたいとこですが・・・ww
passaは懲りずにしょっちゅうやってしまいます。。。(・・;)



で、作り直して~♪
こんな感じに裏側に糸を出して~ ライターでしゅるるん♪と処理しまーす^^
使っている糸は、革用のビニモです^^ おすすめです!
20141112 (3)

ボタンのレイアウトが決まったら、目打ちでしるしをつけて~縫う!
20141112 (4)
縫い終わったら、ボンドで張り合わせ。ボンドはGクリアーか、G17☆を使うといいよ^^

じゃーーーん*できあがり~(◎>∀<◎)♪
  おフランスとイタリアーーーー!
  フランスのは仕上げに磨きをかけてあるよ♪イタリアは磨き前。
  なちゅらるの革はみがくと、アンティーク色になりますよ♪
        クッキーみたいでおいしそーーー!!!!(@ ̄¬ ̄@)♪
20141112 (5)
裏側もきれいでしょ(*^m^*) ムフッ ここには、A.Kの刻印が入ります~^^
栃木レザーヌメは、経年変化が楽しめる革でーす!

ゴミになりそうな、ちっさいハギレがこんな感じに~
おされな革アクセサリーにへんしーん!(◎>∀<◎)♪
ボタンの組み合わせや、デザイン、合わせるチャームなどで、
雰囲気が変わるし、作ってて楽しめるよ~♪
是非是非、作ってみてね~((@^ェ^@))♪

最後までご覧いただきありがとうございました^^
あ、参考になった方は・・・ぽちっとよろしく*お願いしまーす!  *_ _))ペコリン

こちらの作品たちは、委託先様へ納品予定です~^^


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

ハギレたち♪捨てちゃう前に・・・へんし~ん♪



またまたはぎれ~♪
どんだけハギレがあるのって感じですが・・・
革小物にならないサイズ・けっこうあります!(´∀`;A

はぎれでできちゃう☆シリーズ♪革ボタン♪
ちっさいちっさいはぎれでできちゃう♪
20141111 (1)


大物・小物ををつくる際に出る、はぎれたち・・・
自然の素材を大事にしましょう~♪

捨てちゃう前に・・・確認!!!

ほんとにちっさなハギレの有効利用です^^←最近はまってる(´∀`;A
いっぱい作ってアクセサリーに、アクセントポイントに・・・へんし~ん♪
色とりどりで、めっちゃかわいいかも (*^m^*) ムフッ

作り方なんていらないねっ(◎>∀<◎)
だけど、意外に楽しみにしている方たちもいるので・・・
どんなふうに作っているの?てな感じで・・・
手順を少々・・・(◎>∀<◎)

四角く切ったり、
丸く切ったり、
△にきったり・・・
抜型なんてあったら、ホントに楽だよ^^
20141111 (2)

今回passaは・・・
四角い抜型を使用ーーーー!
↓コレ、この前悩みぬいて購入したスマホケースの抜型(*^m^*) ムフッ
     こんなのに使えるなんて~得した気分だわぁ♪
        革は1.5mmだよ^^
20141111 (3)

ひたすら・・・木槌で打つ!打つ!打つ! うるさっ(°◇°;)
正直10個くらい抜くと・・・(*´-ω-`)・・・フゥ
20個抜くと・・・心が折れてくる・・・(x_x;)
20141111 (4)
ちょっとがんばったっ!!!


なので、
ちょっとハギレが出たときに。。。
大物を作っているちょっとした合い間に。。。
製作のテンション上げたいときに。。。
もちろん!お暇なときに。。。  ちょっとつつ・・・ですね^^♪


で、ポンチで穴をあけて~♪
20141111 (5)

ボタンの出来上がりっ♪(笑)
簡単でしょ^^

これをアクセサリーにしていくよ~((@^ェ^@))

続きは明日!

初心者の方でも!かっこかわいく!大人可愛く!
簡単にすぐできちゃいますよ~!

ホント簡単につくれるので、お楽しみに~((@^ェ^@))♪




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

革ハギレで作る*大人可愛い革花のバレッタ♪


毎日更新ってたいへーん!(≧∀≦`;)・゚・

でも!

目標だから、頑張れるだけがんばろうっと!(◎>∀<◎)

みんなが、見に来てくれるから、頑張れる~(*´ー`)

注目記事もベスト10にはいったり!
ランクも上位に!
いつも、見に来てくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
応援ぽちっも、ありがとう!
いつもテンション上がりますぅ^^

今日の革ネターーーーー!
革ハギレで作る*大人可愛い革花のバレッタ♪
passaが ☆ちょっとポイント☆ しながらのアップだよ^^
20141110 (2)

まず、テキトーに5まい花びらの型紙を作り
良く切れるハサミでちょきちょき~♪
テレビ見ながらちょきちょき~♪
暇なときにちょきちょき~♪

☆ちょっとポイント☆
水で湿らせて・・・くちゃくちゃにして丸めるぅ~♪
そして・・・
丸めたまま、乾くまでしばらく放置しよう!!!
20141110 (1)
☆ちょっとポイント☆
いろいろな革があるけど、クロムレザーは水分を吸収しにくいし形もつきづらいので不向きです。
オイルヌメレザーがおすすめかな((@^ェ^@))
形もつくし、乾いても柔らかいよ~^^


☆ちょっとポイント☆
バレッタに取り付ける台座の革はしっかりと厚みのある革を使おう!
薄い場合は2枚張り合わせるといいよ^^
  こちらは↓栃木レザーヌメ3mmを使用。
  金具はmade in japan~!(*^m^*) ムフッ
20141110 (4)
栃木レザーヌメは、経年変化が楽しめる革でーす!
☆ちょっとポイント☆
コバ処理は、細かいやすりで整えた後、トコノールをつけ半乾きのうちに磨きます☆


みんな大好きキラキラ ラインストーン♪
こちらはカシメるタイプの物を使用。ガラスなのできらきら度がちがうよ^^
カシメてあるので、剥がれたり、取れたりしませんよ~♪丈夫ぅ~(= ̄∇ ̄=) ニィ
20141110 (3)
20141110 (5)
今回は、秋色の革花にローズ色のシフォンを組み合わせて、大人可愛くしてみました♪

みんなもつくってみてね♪(◎>∀<◎)



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!







ぷっくりかわいいミニアコーディオンペンダント♪とぷちぷち靴ぴあす♪


ぷっくりかわいいミニアコーディオンポーチペンダント♪

勢揃いーーーーー!

20141108 (6)


20141108 (7)
20141108 (13)

ちっこいけど、いっちょまえに ぽっけがいっぱい^^
20141108 (17)




お薬やサプリメント入れにちょうどいい感じ~♪

20141108 (19)

定番だけど、やっぱりかわいい~♪(*´∇`*)
この子もたまにむしょーーーーに作りたくなるぅ・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


先日、お嫁入りしたぷちぷち靴のぴあす^^
素敵な画像が届いています♪
20141025 (4)
とっても素敵な方で、モデルさんみたいなのよ(*´∇`*)
全部お見せできないのが残念ですがーーー!
20141109s (2)

・*・*・*・*・~SU*TE*KI~・*・*・*・*・  (*´ー`)♪
20141109s (1)



あ・と・は・・・・passa*だけで、こっそり楽しみます~^^♪

ありがとうございましたぁ~ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



バイカラーのスマホポーチ♪できたよ^^


バイカラーのスマホポーチ♪できたよ^^
20141108 (2)

くったりエンジニアブーツと撮影~(*^m^*) ムフッ
20141108 (4)

大きめスマホが入ります((@^ェ^@)) 
20141108 (5)

20141108 (3)
20141108 (1)

作りかけでずーーっと放置していたスマホケースくん。。。ごめんよぉ~(´_`。)
忘れていたわけではない。。。ちょっと忙しくて。。。
完成間近で、放置プレイ・・・(´∀`;A
やっと、ご紹介できますのだ♪

切りっぱなしのくたくた系ユニセックスな感じで、
メンズ君にも似合っちゃうタイプだよん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
シンプルだけど、バイカラーがおされでしょ(*´∇`*)

上質なイタリアンオイルヌメ使用~♪全部手縫いでーす^^

かわいい*が苦手な方にもおすすめーーーー!

passa*的には、かっこかわいいーーーんだ!この子♪




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

リュックの作り方のちょっとしたコツ☆と使いやすい道具♪


Y様から オーダーいただきましたぁ((@^ェ^@))♪

20141107 (11)

オーダーいただいたのは、こちらのカメラバッグ型のバイカラーのリュック♪
20141107 (10)

ミディさんサイズとのことで~一回り小さめに作りますよ~(=^_^=)

さて、今日は作り方のちょっとしたコツ☆と使いやすい道具を教えちゃいますよ~^^

まずは、材料の革を型紙にそって切り出します♪
型紙は工作用の厚紙。100均でも売っているよ^^
20141107 (9)

リュックのふたになる部分。本体と張り合わせるところを
ソリマチ君で、うすく漉きます!5mmくらいですかね~
革スキのソリマチ君ことセイフティベベラ♪
誰が名づけた?ソリマチ君・・・?
スーパースカイバーより安いし、使いやすくておすすめ☆です^^

20141107 (12)

そして、張り合わせ。ボンドはGクリアーか、G17☆を使うといいよ^^
4mmの菱目打ちで、木槌を使って穴をあけます。
カッティングボードより、革クラフト用のゴム板がおすすめ☆
菱目打ちの切れ味が悪くなりません。
20141107 (2)

では、縫い始めましょうーーー!
あ、針に糸ですね(´∀`;A
passa*は、ブライス用小物・靴はできるだけ細い針を使います^^
針が細いと、針穴に通すのがいつも一苦労ですけどね(T_T)
なので、↓こうして、カッターで糸をすいて通しやすくしますのだ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
愛用のカッターはNT カッタープロシリーズ AD-2P☆
使いやすいよ^^
20141107 (1)

縫い終わったら、サイドポケットのベルトをつけます!
スクリューポンチで穴あけ~♪コレ便利よ^^
使うのは、4mmのカシメと6mmの丸カン*
20141107 (4)

ミニカシメ打ち棒☆
ポイントになるように、今回は裏側が前に来るように打ちます!
カシメる前に丸カンを通しておくといいよ^^
20141107 (5)

こんな感じで、途中まで出来上がりましたよ^^♪
みてみて♪カシメがいい感じでしょ(*^m^*) ムフッ
20141107 (6)

つづきはまた・・・・(。-∀-)ニヒ♪



参考になった方はぜひぜひぽちっとクリックお願いしまーす(*´ー`)

ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


小さい革ハギレの有効利用 ♪みにちゅあばっぐ♪

20141106 (1)

じゃーーーんっっ!  え(゚○゚)!
     ミニじゃないじゃん!!!




いえいえ。。。ミニです(*^m^*) ムフッ
ラインストーン*見せたくてアップにしたよーーー♪
20141106 (6)

こんな感じで、飾ったり~♪
20141106 (5)

ペンダントにもなるよ~♪
アクセサリー感覚でつけれるように~きらきらゴールドのカシメをつかったよ^^
20141106 (3)

はぎれでできちゃう☆ミニバッグ♪
20141106 (2)

小さいハギレの有効利用です^^
いっぱい並んでたらめっちゃかわいいかも (*^m^*) ムフッ

ちょっとハギレが出たときに。。。
大物を作っているちょっとした合い間に。。。
製作のテンション上げたいときに。。。
もちろん!お暇なときに。。。
初心者の方でも!かっこかわいく!
簡単にすぐできちゃいますよ~!

ホント簡単につくれるので、今度作り方アップしますね~((@^ェ^@))♪




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


オンリーワンの絵筆入れ作成中~♪



オーダー*絵筆入れ♪
20141102 (1)

デザインの原画(o^^o)
はっきり言ってよくわからない。。。笑
でも、十分に雰囲気は伝わるので、さすが、画家様という感じです。

それに、デザイナーが描くデザイン画もこんな感じだよね・・・
パタンナーさん次第で、違う感じにもなるしね~
腕がいいと素晴らしいものに♪
がんばりまっす∩(*・∀・*)∩ファイト♪

さっそく 作成にはいっています!
今回の作品は縫うところが多いので、手縫い&ミシンです。

まずは。。。
右側の丸い筆ケースのところは。。。底の部分は手縫いです。
20141105.jpg
上のところにふたをつけるので、考えた末、こんなかたちに・・・(* ̄ー ̄*)

そして。。。
passa* デザイン♪
こちら側にも、筆を収納できるようにします。
使用する革は、柔らかいピッグスエード。
20141105 (2)

ベルトもつくったよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
20141105 (3)
どこにつけるの(*'ω'*)......ん?


それはね、 このへんに。。。。^^
20141105 (1)

passa*デザインプラスで、オンリーワンの素敵な絵筆入れになりそう~♪

続きは、また。。。。


乞うご期待!(*^。^*)

では。。。((w(^∇^)w))バイバーイ



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


BOOK型☆すまほけーす♪やっと完成~゚+.(*´pωq`)゚+.

20141104 (5)
やっとやっと。。。
できましたーーーーー! ゚+.(*´pωq`)゚+.  w

笑いあり、涙あり、悩みぬき、妄想に疲れきった この1週間♪

良い思い出だわぁ (*´ー`)

はじめてつくる インナーケースも 全部 革のすまほけーす。

そしてそして、全部手縫いで仕上げてあります!!!
20141104 (3)


よかった…無事 できあがって・・・ (●´艸`)ムフフ.。oO
20141104 (2)

何が大変って、 実物のスマホがないから、インナーケースをつけるところが

超大変でしたよ。良く目にするアイフォンではないので・・・

あ・・・・ 売ってないからオーダーいただけたのね・・・(´∀`;A

ぴったりサイズに作らないといけないし、穴も。
20141104 (1)

このオーダーの方は、素敵な絵を描く、絵描きさん ^^

絵描きさんの希望で表の革は,、水分を吸収しにいクロムなめしのシュリンクレザー。

これに、絵を描く予定らしいですぅ~ o(^O^*=*^O^)oワクワク

なので、できるだけシンプルに仕上げてみました!
20141104 (4)

コラボ作品楽しみです!!!(◎>∀<◎)

画像送ってくださいね~♪



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


O・YO・ME・I・RI~♪かんばん娘*のふたり (*'ω'*)......ん?


ブライスファンの方~
ブライスネタすくなくてすみません・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、
ブライスの靴として、作成したぷち靴と、ぷちブーツ♪
20141103 (5)
20141103 (6)

アクセサリーとして、O・YO・ME・I・RI~o(*^▽^*)o~♪

20141103 (2)
       かんばん娘* のふたり (*'ω'*)......ん?
20141103 (4)
この、アンティーク感がたまらなく素敵なぷち靴!
出来上がってから、ダメージ加工を施しています。もちろん!1点ものです! 
passa*のお気に入りで、売りには出さず、ちょこちょこブログに登場*
花を添えていてくれた、とっておきのモデルさんです。
この度、kさまの目にとまり、お嫁入りとなりました♪

カニカン付きなので、ブローチとかバッグチャームにもアレンジできるよ~♪

Kさま*いつもありがとうございます!((@^ェ^@))

本日発送です~♪

楽しみに待っててくださいねっ(*^。^*)

ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




メインの革選び♪ライトジンジャーと命名(笑)



オーダー*絵筆入れ♪
20141102 (1)


こちらのオーダーの方は、素敵な絵を描く、絵描きさん ^^

スマホケースとご一緒のご依頼です。^^

絵筆入れ?どんな感じ? と。。。(o゜ー゜o)??

簡単にイラスト描いていただきました (*ノ・ω・)ノオォ なるほど~

絵描きさんの希望で表の革は,、水分を吸収しにいクロムなめしのレザー。

これに、絵を描く予定らしいですぅ~ o(^O^*=*^O^)oワクワク

革の色は・・・?ときくと、

ジンジャーイエロー か ポップブルー♪  ・・・と。 (´∀`;

さすが、画家さんです* 色がよくわかりません・・・

絵具と違い、革は微妙な色合いはございません。

とりあえず、クロムレザーで黄色系とブルー系があるか確認・・・
 っていうか、探すまでもない。 ないんだから。

ジンジャーって・・・あ、生姜色ね^^

なんとなく近い?絵を描くならとアイボリーと生姜色がちょっと薄い感じのお色を探し出し、ご案内~!

20141102.jpg

お選びいただいたのは、生姜色がちょっと薄い感じのお色・・。 
ではでは、ライトジンジャーと命名しよう!(笑)

メインの革 決定です((@^ェ^@))

さて、デザイン画を参考に革小物用にオリジナルデザイン*パターン化
しまーす(= ̄∇ ̄=) ニィ
ただ紐で巻き巻きの20本くらい入るケースといわれるより、
こんな感じ~♪のデザイン画があると、なぁんとなくイメージできるので、助かります!
革小物用にオリジナルデザイン←ここが意外と時間がかかります。。。
革の素材性質上、製作の上で違う感じになることもあり!

乞うご期待!(*^。^*)

では。。。また。。。((w(^∇^)w))バイバーイ



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!









スペシャル*オーダー ちょいおっきめLIPCASEできた♪


Sさまーーー!
大変お待たせいたしました(´∀`;A

ちょいおっきめLIPCASEできましたよ~♪

20141101 (2)

通常のサイズと・・・ このくらい サイズがちがいますぅ~^^
実物がなく、寸法のみだったので、木粘土で実物サイズつくっていれてみた!
20141101 (4)

ぴったりすぎでした・・・  取り出しにくい時は、下の穴にキーをさすと出てくるよ^^
                               ↓
20141101 (3)

プチプチぴあすとLIPCASE*
ネームタグはおまけでーす^^♪



20141101 (1)




BOOK型すまほけーす☆もうすぐ完成です!



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

プロフィール

passa

Author:passa
ものづくりが大好きで、自由気ままに製作・販売しています。
Passage*(パッサージュ)ちょっと立寄る 小路という意味。Luce*(ルーチェ)イタリア語で「光」や「輝き」の意味。ちょっとお立寄り、あなただけのお気に入り*小さな光り輝く宝物を見つけてください。Atelier Kのこだわりの素材・・・
同じ趣味のものを共有できる(..◜ᴗ◝..)ほっとした空間、気ままに立ち寄れる空間、そんなブログをめざしています。



ブログ内の作品は Atelier K passa*オリジナルとなります。無断での画像の転載や作品の模倣販売はご遠慮ください。

申し訳ありませんが、只今オーダーは承っておりません。ご了承ください。

検索フォーム
* 委託先 Shop *

お気に入りショップ
ブログランキング
instagram
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

