ぷち靴アクセサリー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
........................................
ポチっとナンバーズ

予想数




※ナンバーズのご購入は
自己責任でお願いします。

ポチっとナンバーズ ver.3.2
Copyright(C)2015〓KANE〓



作成中の革手帳~♪ 2014ラスト!ありがとうございました*


年末のお忙しい中、見に来ていただきありがとうございます^^

今年最後の更新となりました*

バタバタしてまして。。。更新がこんな時間になってしまいました。。。



2015革手帳♪

昨日から作成中の革手帳~

年末の家事をやりながら、ちょいちょいつくっていましたが・・・

まだ出来上がっていません(・・;)



今日はこんな感じ~というのを^^
ご覧ください!!


革ペンとクリップできたよ^^
これから、幸運のルチルをつけますぅ♪
20141231 (3)

中はこちらのバイカラー♪
20141231 (5)

表情豊かな革ですよ~((@^ェ^@))
ベルトのデザインは~こんな感じ~♪
20141231 (2)

光の加減で色がいまひとつ・・・茶の方、ベルトに近い色で写ってる(*ノω<*) アチャー
年末の買い出しに行く前に焦って撮ったからぁ~すんません。。。


なので・・・
カットする前の革でーす* このほうがわかりやすい(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
20141231.jpg



そして。。。。コレ* お買い上げの方にお年玉プレゼント♡

なぁ~んだ(o゜ー゜o)??

まだ 内緒ーーーーーー!^^ 後でおしえるぅ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



20141231 (1)

なんとか、年始に間に合うように頑張ってつくりますよ^^



ということで。。。

2014 ありがとうございました*

皆様、忙しい中、いつも見に来てくださって。。。
応援のコメントもぽちぽちいただき。。。本当に感謝感謝♡

2014.7月から始めたブログランキング。
ブログUP更新は大変な作業ですが、
こんなにも毎日のものづくりのテンションが上がるなんて
自分でも驚いています!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
頑張って書いた記事も、注目記事ベスト10に入ると

また頑張ろう~(*・▽・*)とモチベーションがあがりまくり(笑)←単純

もっと早くブログ村に来ればよかった。。。(笑)


来年も、皆様にほっこり楽しんで見ていただけるような・・・
ものづくりを楽しみながらしていこうと思っていますよ~
ぜひぜひ、お楽しみに+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


来年は。。。
あ・もう明日ですね(*^m^*) ムフッ

2015は 皆様にとってもよいお年になるといいですね♪

では、よい  お年を~  (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 

↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



続きを読む


★2015革手帳★ 再販!今日は、革選び~♪

大人気だった★2015革手帳★
20151213 (2)


発売開始早々・・・完売です!

お気に召していただき、お手にしていただいた方々*

本当に本当にありがとうございました(◎>∀<◎)

来年2015は、幸運がいっぱいの手帳になるといいですね~♪


haco28+サンでは、販売3日で店頭からなくなってしまうという。。。

作り手にとってはもっとも嬉しい報告(= ̄∇ ̄=) ニィ

その後もお問い合わせが多く、 ((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★


お手にしていただけなかった方へ。。。

なんと!!

来年、限定 2セットのみ再販致します!

もちろん!幸運のお守り☆ルチルの革ペン付き~♪

今日は、革選び~♪

もちろんバイカラーで(*^m^*) ムフッ

何色がいいかな~

人気の高かった、茶系でかっこよく作ろうかなと・・・

20141230 (1)

茶系でも いろんな色があるーーー!
迷うなぁ・・・・・

得意の妄想ーーーーーー(*- -)   ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

寝るなぁーーーーーーーーーーーーー(・・;)


20141230 (2)

味のある・・・この革にしようかな~(*^m^*) ムフッ

20141230 (3)


ベルトに使うイタリアンレザーと合わせてみた!


20141230.jpg


なんか、いい感じジャン(●´艸`)ムフフ.。oO

かっこよさげ~♪



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


イケメンな♪革の端っこを使ったワイルドなホルダー★

*** OTOKOMAE シリーズ ***

イケメンな♪ハンガーホルダー★

シンプルで、かっちょいい~(◎>∀<◎)

革の端っこを使ったワイルドなホルダーです*(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ぜひぜひ、男前~な人に使ってもらいたい!



いつも使う小物を置いたり、タオルハンガーにもなる優れもの*

20141229 (2)

いつも。。。どこ行ったー!とたまにかけるメガネ置きにも!!

メガネを置いてみた~★  ぴったし~(*^m^*) ムフッ

20141229 (1)



ホックを外すと。。。
こんな感じ( *´艸`) おっしゃれ~★
ブラックとブラウンが、男前な感じっしょ♪


20141229 (3)

タオルかけてみた! チェーンがまたまた男前(笑)

20141229 (4)



こんな感じで、パパさんグッズ置いたら素敵★
ネクタイとか~♪
フックに帽子かけてもいいね^^

パパさんwelcome~(笑)

20141229 (5)





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^


お手数ですが。。。

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 

↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


welcome~招き猫の羊毛プレート♪

昨日の夜ーーーーー

急にちくちくしたくなって。。。

こんなかわゆし ねこちゃん出来たぁ~(◎>∀<◎)

まねきねこ風~(笑)
20141228 (1)

白い招き猫は『福を招くもの』らしいよ~♪



ちなみに おてて。。。は・・・

右手で招くのは金運を招き、左手で招くのは人を招くらしいんだよ~

何気に作っていたのはなんと、右手(笑)

2015welcomeプレート・・・

人を招くのではなく、金運を招く猫になってしまったぁ(爆笑)

金運♪welcome~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


で、今日は年賀状作り。。。合間に。。。

その辺にあったハギレに welcome と電気ペンで書いて~♪

20141228 (2)



2015 羊ちゃんの年なので、くるくる巻き毛のシープスキンを合わせて*
20141228 (4)

うーーーーん(・∀・。)(-∀-。)ウン♪かわゆしーーー!(◎>∀<◎)

いい感じ~(*・ω・)♪

ウッドプレートに乗せてみるよ*
20141228 (3)


よい~ね~^^

こんなドアプレート あったら、かわいいよね~((@^ェ^@))



20141228 (5)

シープスキンムートンブーツ♪

ちょっとのせてみたよ^^

あうあう!!めっちゃかわいいーーーー!


と、年賀状作りながら、色々のせて遊んでましたww(笑)


羊毛猫ちゃんプレートできあがりをお楽しみにね~♪




年賀状ーーーーーー(・・;)
これから、住所書きます。。。すみません。。。

脱線してしまいました。。。元旦につかなかったら(ToT)ゞ スンマセンです。。



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!













レザーを使った*2wayインテリアハンガー♪


お外は寒いけど。。。

窓越しの日差しはあっついくらいのリビング。。。((@^ェ^@))

創作意欲がわきます!!



今日は久しぶりぶりのインテリアグッズ~♪

20141227 (4)

壁にかけておくだけでもオサレな部屋になる♪

おすすめは トイレかな(◎>∀<◎)(笑)


レザーの端っこを使った インテリアハンガー(◎>∀<◎)

木を焼いたり、電気ペンで書いたりした~♪1点ものだよ*
20141227 (5)


どうやって使うかというと。。。

ミニチュア小物を置いて飾ったり*

これはね、passa*のミニチュアエンジニアブーツだよ♪

ぴったりーーーー(◎>∀<◎)

20141227 (6)



で!!
アンティークのホックを外すと タオルハンガーに~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

2way***で便利~♪

20141227 (1)

いつも使うアクセサリー・・・

ディスプレイ感覚で、飾ってみたり♪

20141227 (3)

フックは移動できるのよ~(* ̄ー ̄*)ふふん!!


20141227 (2)


いい感じ♪




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


革の端っこが魅力的~♪ごっついティッシュBOXケース♪



革の端っこが魅力的~♪
20141226 (1)



男前~★ごっついティッシュBOXケース♪できました!(◎>∀<◎)
20141226 (4)


ほどよい、ダメージ感♪で オッサレ~((@^ェ^@))

20141226 (3)

ティッシュBOXは下のホックを外して入れるのよん*
取り付けたままでも、交換OK~(*^ー゚)b グッジョブ!!


めっさ*かっちょいいーーーーーーー!

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



かっちょいいお部屋とか愛車にぴったりだよん♪
20141226 (2)


フック付きなので、どこにでもつけられるし、
革紐の調節もできる仕様なのだ!


アウトドアでテントの端にぶら下げてもいいね^^!




OTOKOMAE~なグッズ作りたくて~( *´艸`)

ソフトなオイルヌメを1枚革で入荷したよ~♪

これはね、手もみなのでめっちゃしわしわがいい感じでお気に入り^^♪

黒は汚れも全然目立たないし、革は丈夫なのでずっと使えるよ^^

20141226 (5)


カシメが似合う!ハードな雰囲気^^

めっちゃお気にーーーー♪

肝心のティッシュが出るとこは、
革の端っこを使ったよ♪なので、1点ものーーーー!




バッグもつっくちゃおっかな(* ̄ー ̄*)ふふん!!


まだまだあるから、しばらく楽しめるぅ~(≧∇≦*)o"!!



シンプルでかっこいい*ユニセックスな

passa*の男前グッズをお楽しみに~ d(-_☆) ♪





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!









papa-san用 * otokomae トートバッグ♪ & mama

20141225 (6)
年末最後のオーダー!
めっちゃ オトコマエ~papa-san用トートバッグ♪ &mama-san用トートバッグ♪

なんと! 同じ革を使ったお揃いだよ(*^m^*) ムフッ

20141225 (4)

今日は  パパさん用に作ったトートのご紹介^^

20141225 (3)

ちょい太めの持ち手~    底のデザインは男らしくブラックの革!

これで、よごれもめだたなーーーーい(笑)


フラップは大きめの~栃木サドルレザー
クタクタにウォッシュ ダメージ加工して、オリジナル刻印♪
20141225 (5)

otokomae~に カシメをたっくさん使ったよ(*´∇`*)v


20141225 (2)

A4サイズのファイルや書類が 縦にも横にもはいる!
こだわりのBIGサイズーーーー!

これで、張り切ってお仕事していただきましょうーーー!( *´艸`)


20141225 (1)


ママさん用には、アクセントポイントに

荷札型のチケットホルダー バッグチャーム♪


同じ革でも、デザインが違うとこんな感じに*

仕上がる~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

素敵な仕上がりに。。。  満足ーー!



クリスマス☆に ぎりぎりセーフ!

間に合ったぁ (◎>∀<◎)vvvvv


よろこんでもらえるといいな♪





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




ハギレのパーツでできた!最大横幅46cmのトートバッグ♪



おっきなトートバッグの持ち手作成~

革のハギレでつくったこのバッグは、
大中小のいろいろな場所のパーツでできているのです*

なので、持ち手部分も表裏4枚のパーツからできています。

ベルトの真ん中には綾テープを芯材でいれましたよ^^

真ん中に革の継ぎ目があるので、

ブラウンの革でアクセントポイントになるように

実は補強してるのだ!((@^ェ^@)) ・・・なるほどっ!

白い持ち手はここが一番汚れるしね~(笑)

これで、汚れも目立たないし気にならないでしょ♪


201412231 (3)

ミシンで仕上げていますが、ここの部分は丁寧に手縫いしましたよん♪

201412231 (4)

バッグ本体につけたよ~^^

肩に下げてもOKな長さですーーー!

ここは、しっかりと重さに耐えられるカシメで!!


201412231 (2)



じゃーーーん!
できましたよ~(*^m^*) ムフッ

大きさはね、まぢたっぷりとはいる

最大横幅46cm×30cm マチは14cm!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

小中大のいろいろな場所のハギレを組み合わせて作ったバッグ。

カットワークが大変でした~(・・;)

201412231 (1)


で!今回は 基本シンプルにこだわってみました!

パールのオフホワイトシュリンクがとっても上品な感じのお色の革なので

どんな服にも合うように。。。

おっきな本体に、ちょい細めの持ち手が
とってもバランスが良く上品な感じの仕上がりです♪

たくさんなんでも入るバッグ。もちろん A4ファイルがたっくさんはいります!(笑)


passaはこのおっきなサイズ大好き(◎>∀<◎) 
なんでも入れて持ち歩くので。(´∀`;A


いつでも、どこでも、お仕事でも連れて行ってもらえると嬉しいです^^




大物第2弾は同じ革を使ったパパさん用ーーーー!

デザイン違いでお揃い(*´∇`*)

お楽しみに♪


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




おっきなトートバッグ♪ママさん用☆作成中~


今年最後の大物となりました♪

オーダートートバッグ☆ その1~  ママさん用♪


こんな デザインにしたよ♪(◎>∀<◎)


20141223 (4)


マチがたっぷりのーーー

おっきなサイズーーーー!

つかいやすそーでしょ((@^ェ^@))


20141223 (2)

裏地付き♪ 中はシンプルにポッケが1つ(笑)


20141223 (3)


今日はこれから持ち手の作成です!


20141223 (1)

急がないと!(笑)

おわらなーーーーーい!

年内の仕上がり頑張ります☆

あと パパさん用のあるんだよーーーー!

たいへーーーーん!!


ちなみに 大掃除が途中で終わってます(´∀`;A  (笑)


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


革花~♪いっぱい^^

早めの?大掃除で。。。。

忙しかったーーーーー!!!


で、  大掃除のちょっとした合間に。。。

気晴らし(笑)


てきとーに 切って置いたものを・・・・

お水の中に、ぽいぽいっと ほうちーーーー(◎>∀<◎)



キッチンペーパーで水っけとって~



くるくるっと^^  まるめる!


20141222 (1)


ぜんぶ   てきとーに

まるめる!!(笑)  

てきとーが  いい味なのよ~(*^m^*) ムフッ


20141222 (2)


型で抜くよりも   



ハンドメイドならではの


あたたかみのある作品ができますよ♪


では、、、作品になるのを楽しみにね~♪





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


革手帳が人気です♪(◎>∀<◎)

2015革手帳が人気です♪

20151213 (2)

すでに、カーキブラウン・ネイビーがSOLDOUT
オレンジがお取り置きと。。。大人気♪

お買い上げくださり、ありがとうございました^^

haco28+さんでは やや完売状態です~♪

発売3日で店頭からなくなってしまいました(笑)


赤とチョコは アルオージュさんにありますよ~^^ たぶん・・・
ネットショップでお求めいただけますよ^^
20151213 (4)
20151213 (5)


限定セットは、
2015幸運を願う 革ペン付き(2015ラッキーカラーゴールド*ルチルクォーツ付き)
20141214 (1)

革タグクリップ付き 便利な付箋クリップ
20151213 (3)

しおり付き
20141214 (4)

2015手帳付き

文庫本カバーにもなる!
中身を変えれば2016もつかえるという お買得な革手帳~(*^m^*) ムフッ
革だからこそ、何年も使ってほしい。。。
総手縫いで、アイディア満載*ハンドメイド感もばっちり☆ 世界で1つだけの1点もの♪
来年はこの手帳いっぱいに予定をいれてね^^



気になっている方は

早めにお問い合わせくださいね♪




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


革アクセサリー♪委託先様へ~販売するよ♪


今月 第2弾~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ちまちま つくりためた・・・作品☆革アクセサリー

がーーーー!

委託先のアルオージュさんへ旅立ちました♪

20141219 (5)
20141219 (4)
20141219 (3)
20141219 (2)
20141219 (6)

梱包した後の写真ですみません。。。


皆様に愛を込めて~(笑)
感謝価格となっておりますのだ!

クリスマス歳末特価ーーーーーー!
1点物が多いですよ~♪
早い者勝ちです!!


アルオージュさん、お近くの方はお手に取ってご覧いただけます!

遠方の方。。ネット販売もありますよ^^
お問い合わせは委託先様のアルオージュさんへ(◎>∀<◎)



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


ぷちぷち~ミニキーケース♪お守り♪




ぷちぷち~

ミニキーケース♪


ひそかな人気~( *´艸`)

めっちゃつくった!!
20141218 (5)

刻印も入っているよ~!
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



最初はブライスちゃん用につくっていたのだよ^^*
こうして、バッグに付けたりするのよん♪
20141218 (2)


ドール小物にプラスすると、かわゆし♪


ドールファンでない 方にも
ちっこくて、かわゆい♪と、とっても好評(◎>∀<◎)
ストラップにーーーー!

20141218 (1)


今回は、来年のお守り用に。。。。。

ラッキーカラーの ストーンを(*^m^*) ムフッ

20141218 (4)




こんな感じで、販売するよ♪^^
20141218 (3)


こちらの ぷちぷちミニキーケースは
ご連絡いただければ、オーダー可能です~♪
メール便で送れますよ♪
キーの種類も追加の予定。
お色は手元にある革の在庫のみとなります。
宜しくお願い致します~(*´∀`*)


2015ラッキーカラーストーン付お守りは
アルオージュさんに納品ですよ~^^

ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




アクセサリー台紙 兼 newタグ~♪


今日は雨でめっちゃ 寒いし~濡れたし~(x_x;)

風邪ひかないように注意だね(◎>∀<◎)




さてさて、

電気ペンで  『K.』 書いたよ~♪

20141216 (2)
パッチンピンにタグ付け。。。

このままタグ付けたら、いまひとつ。。。パッとしないので!


PCで頑張って台紙作り~♪


こんなんできた♪

20141216 (1)

アクセサリー台紙 兼 newタグ~♪


パッチンピン 装着ーーーー!
20141216 (3)
カラフルボタンが並んでる~みたいっしょ!!


めっちゃいい感じ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



プライスタグは切り取る形♪

このまま ぷちぷちプレゼントにも!! 




そういえば、昨日友人にスリッパに見える~(笑) と。。。

パッチンピンだよーーーーー!
スリッパじゃないよーーー!(笑)

・・・・・スリッパに見える?(笑)
20141216 (4)
大量ーーーー!
でもないかぁ (´∀`;A (笑)



昨日、委託先様のアルオージュさんへ納品、発送した作品子たちが
早々、もう店頭へ(◎>∀<◎)

よろしければ、そちらもごらん下さいね^^

第2便で パッチンピン送ります♪



haco28+さんへ 革手帳といろいろ・・・を発送しましたよ~♪

明日届くかな~???(o゜ー゜o)??

ラインナップがちょっとちがいますよ~^^
こちらもよろしくねーーー!


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




革はぎれボタンのパッチンピン♪電気ぺんで~♪『K.』




革はぎれボタンのパッチンピン♪

夜な夜な~

ちくちく~

こんな大人かわいい パッチンピンができましたよ!!

20151215 (3)

電気ぺんで~♪  『K.』(◎>∀<◎)

まだ1個しか書いてなーーーーい(笑)

20151215 (1)

まぢ、 前髪とかに付けると

超ーーーー!
めっちゃ かわいい(*・▽・*)

20151215 (2)

量産決定ーーーー!


アルオージュさんに。。。。まっててね♪


本日、アルオージュさんに革手帳他いろいろ☆
発送しましたよ~♪

パッチンピンは次回だよん♪^^



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




革手帳のバイカラーしおり紐♪

きらり~ん☆  ルチルが素敵(*´∇`*)


20141214 (1)

今日は 2015手帳の しおり紐~♪

実は昨日間に合わなかったのさ(笑)

早速作りました(笑)

またまた バイカラー追加~(◎>∀<◎)

外側~バイカラー1号♪
内側~バイカラー2号♪
しおり~バイカラー3号♪  (*'ω'*)......ん?


取り外しできる仕様ですよ~∩(*・∀・*)∩♪

20141214 (2)


こんな  感じーーーーーー!

20141214 (3)
20141214 (4)


グリーンと白がいい感じに コラボしました♪ 

形もこだわって、考えたヨ*  かわいいでしょ^^ww

ページをはさむのが 楽しくなるよ~( *´艸`)




さて さて ・・・

旅立ちの準備にはいりますよ^^


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


機能満載♪バイカラー革の手帳&革ペン!完成~

20151213 (2)

機能満載♪バイカラー革の手帳2015&革ペン

がーーーー!


やっと完成しましたぁ(◎>∀<◎)


passaも納得の出来栄えだよ♪


1点もので限定5セット!

2015手帳付き
革ペン付き
便利な革クリップ付き
おまけに 付箋クリップ(*^m^*) ムフッ


文庫本サイズなので、本のカバーとしても使えますよ~♪
2016はA6サイズの中身だけ買って、取り換えてつかえるよ~^^
ペンも書けなくなったら、事務用のボールペンがはいるよ^^

革なので、ずーーーっと 大事に味が出るまで使ってほしいなぁ( *´艸`)


で、お待ちかねのーーー!
5セットのO・HI・RO・ME*^^

外側 2色のバイカラー  &  内側 2色のバイカラー  だよ(◎>∀<◎)♪


外)赤×ブラウン        中)カーキ×キャメル
20151213 (4)

外)ココア×オレンジ     中)キャメル×白
20151213 (5)

外)ネイビー×ブラウン     中)カーキ×赤
20151213 (7)

外)オレンジ×ブラウン     中)白×ネイビー
20151213 (6)

外)カーキ×ブラウン     中)赤×キャメル
20151213 (8)

しおりもつくよ♪
20151213 (1)
下側には スレ防止の 革飾り(*^m^*) ムフッ


20151213 (3)


フラップはいろんな形☆ 飾りボタンもいろいろ♪
フラップ部分は上質なイタリアンレザーを使ったよ^^
20141213.jpg


すべて、手縫いで丁寧に磨きもかけ仕上げましたよ^^


こちらは、委託先様の haco28+さま*3点と アルオージュさま*2点  納品で~す!





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


オリジナルぺんカバー*2015手帳用♪




passa* オリジナルぺんカバー♪


やわらかーい 手馴染みの良い革を ちょいす


みんな 大好きチョコ色で つくったぁ(◎>∀<◎)


事務用のボールペンもおしゃれにへんしーーーーん(笑)

20141212 (1)


そして、 風水ネタ♪

ドクター○○さんのラッキーカラーは
2007年がゴールド【金】、オレンジ、ライトグリーン、
2008年はゴールド【金】、赤、白、シルバー
2009年はゴールド【金】、ピンク、黄色、
2010年はゴールド【金】、ブルー、ワインレッド
2011年はゴールド【金】濃いグリーン、ラベンダー
2012年はゴールド【金】赤、黄、白、
2013年はゴールド【金】、ブルー、オレンジ
2014年はゴールド【金】ピンク、キャメル
と絶対ゴールド【金】を外していません。
さて、今年は・・・
 2015年の風水的ラッキーカラー
ゴールド(金)は「お金」に関するラッキー色。
イエローは「お金」「仕事」「創造力」
グリーンは「人間関係」、「癒し」、「健康」や「体力」



今回はなんと!!

ゴールド*色の ルチルクォーツを アクセントに^^
20141212 (2)

2015の金運は、このぺんカバーでカバーするよ♪ (*'ω'*)......ん?

なんか 問題でも・・・・・・ww



2015手帳に セットするよ♪

こんな感じーーーー!
20141212 (6)
20141212 (4)
20141212 (5)

いい感じ(*^m^*) ムフッ

限定セット♪  だよ(◎>∀<◎)


そして・・・!

お待たせいたしました!
2015手帳の全貌が 明日   明らかに!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

お楽しみに。。。



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちも応援クリックぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!








はぎれで作る*革ぷちクリップ♪



たくさんあるハギレから~
1mmの薄い革使うよーーー!

20141211 (4)


2015手帳の こわざ その1~♪


革ぷちクリップ( *´艸`)



2015手帳用にいっぱい作ったよ^^

20141211 (1)



これ! ナイスアイディアでしょーーー!


手帳にセットするとこんな感じ~♪
20141211 (3)

いい感じ~♪


で、こうして使うのさ~(◎>∀<◎)
20141211 (2)
超便利~♪


この前ね、朝起きて~閃いたのーーーー!(*^m^*) ムフッ



今日は、飾りボタンをつけたよ^^

明日お披露目するねーーー!

徐々に出来上がってきておりますのだ^^

ではでは・・・・



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


2015手帳作成っ途中ーー!バイカラーだよん♪

こんにちは^^

いつもたくさんのアクセスをいただきありがとうございます!!

なんだか毎日寒いね~

今日は久々にちょっとあったかい日・・・
おっきな洗濯物がんばったよーーー!

明日は雨だってさーーーー  また寒いんだぁ (x_x;)シュン

みんな風邪をひかないように気をつけよーーー!


さて。。。今日は。。。
11月に革だけカットして放置していた。。。2015手帳の作成頑張った!(*^m^*) ムフッ

オーダー作成に追われ気が付けばもう10日ではないかっ!!


やばーーーーい(・・;)    ..・ヾ(。><)シ    ぎょぇぇぇーーーー
100均で仕入れた2015手帳6個分つくらないと!!

急げーーー!



ということで、

まだ 途中ですがね・・・

こんな感じーーー♪
A6サイズだよ^^ 2015スケジュール手帳付きでーす♪
カバーなので中身を変えれば、2016年も使えるよ~^^

20141210 (1)

バイカラーで カラフル♪毎日が楽しくなるよ~^^
20141210 (2)

今回はぜーーんぶ手縫い!!
これからちくちく縫うよ~(´∀`;A
20141210 (4)



友人と話していて やっぱり普通のベルトホック型が使いやすいと。

紐でぐるぐるとか、ベルトになっていたり、ちょっと凝ったのは
見た目はいいけど、使いづらいそうだ。   なるほどね~。

なので、デザインは普通のベルトホック型!(笑)

でも、普通すぎてつまらないので、

passa風は、ベルトのところも合わせると4色バイカラー♪( *´艸`)
ベルトホックのところは三角とかーーー台形*半●!いろんな形にしたよ~♪
たのしーーー♪

20141210 (5)

ベルト部分はぜいたくにイタリアンレザー( *´艸`)

本体は、手馴染みのよい、丈夫でソフトなクロムレザー♪
汚れたりしたら拭いたりできるよ♪

まだホックはついていませーーーん(*ノω<*)


そして、そして、

passaの、とっておき こわざバージョン(笑)

見せたいーーー!!

言いたいーー!!

でも。。。


んーーーーー! まだ内緒っ!! (◎>∀<◎)


全部出来上がってからお披露目するねーーー♪

少し待っててくださいね~



では、お楽しみに~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪







ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!





バッグチャーム革ストラップの作り方とコツ♪



バッグチャーム革ストラップの作り方とコツ~♪

今回は、イタリアンオイルヌメを使うよ^^

まず、金具に合わせて革をカットして、水通し。
陰干しして、半乾きになったら、作業に入ります♪
20141209 (1)


裏側にトコノールをつけて、スリッカーでごしごしっと磨きます。
これで、裏側のぼそぼそはきれいになります。(床処理)
ビフォーアフターだよ~^^(笑)
20141209 (10)

この作業をすると、きれいになるし、より革が丈夫になります。
上に乗っている下の2本が 元の革の状態ですよ(´∀`;A
繊維が詰まってしっかりとしているのがわかりますか???

次に表の銀面をみがきます。passaは バンダナを使います^^
しっとりとしている状態でみがくと、つやが出て、良い味が出ますよ^^
20141209 (9)

全部できた!
結構手間と時間がかかりますが・・・(≧∀≦`;) 
この下ごしらえをすると 作品が一段と良くなりますので
ぜひやってみてくださいね^^

一晩放置しました^^♪

放置して~しっかりと乾いたら、カシメをうちますよ~
今回は、革厚が1.5mmなので、単足の両面カシメを使います。
20141209 (2)




プレートの一番小さいところに・・・・
しっかりと押さえて、打ち棒はまっすぐに!!
打ち棒はカシメの頭のサイズと同じサイズのものを必ず使うこと!!
20141209 (3)

ちょっとうるさい作業ですが、
綺麗にまっすぐ打つコツは 2.3回で打ち込むのではなく、最低でも5.6回。を目安に・・・
最初は軽く。。。徐々に強く。。。丁寧に。。。コンコンこんこんごんごんごんっって感じ(笑)


うるさいからと言って、2.3回で打ちこもうとすると曲がったりしますので。。。

で!
a.kの刻印を打ち込んでできあがりっ(◎>∀<◎)
20141209 (4)
いい感じ~(*^m^*) ムフッ


ではでは、、、
作品をセットするよーーーー♪
20141209 (7)
20141209 (6)
20141209 (8)

K様と  K様*へ

お好きなチャームを選んで下さーーーーい♪

ご連絡お待ちしております *_ _))ペコリン



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



めっちゃかわいいぷち靴とトートバッグ♪とリュック♪



めっちゃかわいいぷち靴とバッグが出来ましたよ~((@^ェ^@))


K様大変お待たせいたしました~

気に入ってくれると嬉しいな ((o(*^^*)o))


今日はお披露目~♪
20141208 (1)

リュックについてるミニキーケース♪
おまけにプレゼントしますよ^^
お色は 赤・緑・茶から選べます^^

20141208 (6)
20141208 (2)
20141208 (3)


そして・・・

待ちに待った金具!!
届きました!!!

20141208 (5)


結構どっさり(笑)

革ストラップ。。。やっとやっとやっと作れますのだーー!(◎>∀<◎)


キーホルダーとぷちぷち靴オーダーも K様。。。


ダブルK様~♪ 
お待たせいたしました!!


金具の部品がそろったので、
明日は 7個革ストラップ作ります!!


作り方もアップするよ~^^

お楽しみに~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ではでは。。。






ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


初の革持込み*オーダートートバッグつくるぞーーーー!



毎度おなじみ~ passa*のトートバッグ♪


20141207 (2)


意外とこの大きさが便利(*^m^*) ムフッ

で・・・・


トートバッグの オーダーがぁ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

12月は 忙しくて。。。。オーダーストップというのに・・・・



いつもお世話になっている方のオーダーで、

前から言われていたので・・・・・

受けてしまいました(´∀`;A



・・・・がんばります!!




今回は、初の革持込み(笑)

こちらの革でとご注文です。

本来、革持込みはお断りなんですが・・・

なぜかというと、 作製に素材が無理な場合がある。
革小物の種類により、革の厚みなど 向き不向きなものも。
持込みされた革は、はじめましてなので 扱いにくい場合が。
仕上がりがイメージできません。
なので、
失敗する場合もある。。。わたし 失敗しないので!といつになったら言えるのだろうか(笑)
とくにミシン縫いは、あまり慣れていないのと、
ミシンがご機嫌悪く、調子の悪い場合が。。。
意外と手縫いの方が、時間かかるけど、失敗は少ないですね^^
でも、大きなものは 手縫い・・・となると かなりの時間を要します。

でも今回はそちらのこともご了承のうえでのオーダーです。

アイボリーのクロムレザーです。

ミシンで行けそうかな~^^*

20141207 (1)


さてさて、どんな仕上がりになるのか
ワタシも楽しみです*


サイズの方は、A4がすっぽりと入る大きさとこと。のみ。
20141207 (3)

んんんんーーーーー(*'ω'*)......ん?

革は足りそうね~♪


と、思いきやっ!!!

奥様もほしいと。。。。あ・

2個ですね・・・

同じサイズで2個は無理っぽいーーー!(x_x;)

一つは小さめになりそうです。

お時間下さいねーーー♪


今日は、これからデザイン考えまーーす!


ではでは。。。




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




アンティークミシンのオブジェ♪




20141206 (2)
素敵なアンティークミシンのオブジェ(*´ー`)が届きました♪

みてみて~! めっちゃ素敵でしょ^^


アルオージュ様 ありがとうございました^^


お直しやさんをやっている先輩のぶんーーーー!

2こあるよーーーー!((@^ェ^@))

20141206 (3)

今度お渡しに伺いますね~^^

楽しみだなぁ~♪

先輩はね、ショーウインドウに飾るんだって♪


passaはね、ディスプレイに使うよ^^




とりあえず ぷちさんと ・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

20141206 (4)


ぷちさん ミシンで靴下作ってるーーーー(笑)



ぷちさんサイズだね(笑)

20141206 (1)



明日は早速 出来上がった作品たちと、写真撮りまーーーす!!

お楽しみに・・・((@^ェ^@))



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


ぷっくり*可愛いミニでこ靴( *´艸`) ♪


K様 大変お待たせいたしました^^


でこサボ靴で~きたっ♪
20141205 (2)

2013の作品画像を見てオーダーいただきましたよん♪

その頃は、
ぷっくりとした フォルムが可愛い 3cmチョイのミニでこ靴( *´艸`)
が 主流だったんですよ~♪

かなり前の作品で型紙がなく新たに作成。
当時の写真を見て、思い出しながら、何度も試作をして・・・(*´ー`)

インソールの生地はこちらの リバティを使用したよ^^♪
20141205 (4)

その過程も楽しみながら*
やっと納得のいく形に仕上がりました♪
20141205 (1)
20141205 (5)
20141205 (3)

やっぱり可愛い*ぷっくりでこ靴( *´艸`)


そのあと、登場したのが ちょいすっきりフォルムの おじ靴(=^_^=)

そして、ミニ豆ぷちサボ^^

定番となった エンジニアブーツや 

切り替えがおしゃれなレースアップブーツ(紐靴)

ムートンブーツやミディアムブーツ・・・・

最近では、2cmのぷちぷち靴も((@^ェ^@))

と、2014にかけていろんなのが生まれた!

もう2014は終わり・・・

2015は どんな新しいデザインが生まれるんだろう・・・(*'ω'*)......?


あ・ バッグホルダーは金具待ちなので もう少々お待ちくださいね~(´∀`;A

金具・・・追加してしまったので・・・まだ来ません・・・!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!

日暮里まで仕入れに行けばよかったかな・・・・



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




オトコマエキーホルダー ちょいハギレタイプ♪ とぷち靴♪




オトコマエキーホルダー ちょいハギレタイプ♪

20141204 (6)
だんなさまにと。。ご注文いただきましたぁ♪

大変遅くなってすみません・・・

やっとできあがりましたよん♪

いつもありがとうございまーーーーす(◎>∀<◎)

あとね、、、
サボ靴!!
なんかーーー
形が納得いかなくて。。。
もう1回試作ーーー! 今度は緑で(*^m^*) ムフッ
20141204 (5)
20141204 (2)

この 2つの違いわかりますか??? (*'ω'*)......ん?

靴底がびみょーーーーに違うんですよ~(笑)ww
緑の靴 よく見ると、 つま先が丸くぷっくりしてるでしょ  (= ̄∇ ̄=) ニィ

やっと納得いく形が出来ました!! ( -.-) =зフウー

で、ちょっとつつ作っている オーダーいただいた作品♪
実は、本番の靴も出来ているよ♪

あとは革のストラップ☆金具待ちです~ もう少しで全部出来上がりますよん♪
20141204 (11)
20141204 (9)
金具はご注文のしっかりごっついタイプ(笑)
キーホルダーは、栃木レザー♪ 手縫いで丁寧に・・・^^
4cm巾のベルトに つけられます。
裏側には牛革を貼りましたよ~♪
末永くお使いいただける丈夫なタイプですよ。。。
持ち主様と、一緒に経年変化してねーーー( *´艸`)



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


サボ靴の 本番はーーー写真が間に合わなかったので明日!!

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



トグルがかっこかわいいモカシンシューズ♪

20141203 (6)



お久しぶりぶりのーーーー!

トグルがかっこかわいいモカシンシューズ。



20141203 (1)



なんか~

いつもとは違う物作りたくて・・・


いつもとは・・・・紐系ブーツのことだよ(笑)

人気があるから、そればっかり(笑) 流れ作業的なーーーー!(笑)

合間に違う子つくると、また、紐系が。。。。不思議とかわいくなるよ(笑)




久しぶりに作ったぁ(◎>∀<◎)

アウトドア系サファリなイメージ。

ワイルドな男の子系ファッションにあいそうな~!

20141203 (3)
20141203 (4)


この子たちは、ブライスサイズですよ^^♪

んとね、  3.7cmくらいかなぁ ( *´艸`)


このサイズが一番 ちょうど良いね~♪


ドールも OK~♪
アクセも OK~♪

この子たちは アクセサリーにしよっかなぁーーーー! (◎>∀<◎)

バッグチャームなんかいいかもっ(*^m^*) ムフッ


まだ、決めてないけど・・・(笑)


後ろ姿もなんとも・・・キュート だす +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

20141203 (2)

20141203 (5)


お久しぶりぶりなので・・・・

しばらく眺めてますぅ( *´艸`) (笑)


なんたねっ!(笑) (爆笑) (T-T*)フフフ…




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!





革ハギレで~♪大人可愛い( *´艸`)P.T.C♪

20141202 (3)


革ハギレですぐにできちゃう♪ P.T.C♪  DAIGO風(笑)

P.T.Cとはなんだーーーーーー???(*'ω'*)......ん?


ポケット ティッシュ ケースだよーーーーー!(。-∀-)ニヒ♪
20141202 (4)


定番だけど、これが一番使いやすい!

やわらか~いマットなアンティーク調・・・


くちゃくちゃっとしても・・・
20141202 (5)
                             じゃーーーん!と、元通り(笑)



ちょっとなかなかない質感・手触りのよい革なので、
使い心地も、高級感もばっちり(。-∀-)ニヒ♪

ちょっとしたプレゼントにいいかもね♪



大量に作ったはぎれ革ボタンをアクセントに~(*^m^*) ムフッ

はぎれといっても、栃木レザーヌメ革なので、厚みもそこそこ、しっかりとしたボタンですよ♪
20141202 (1)
手縫いで ちくちく・・・・丁寧に・・・すてっち。ハンドメイド感たっぷり(*^m^*) ムフッ


そして、大人可愛くできましたよ♪

シンプルだけど、よく見ると、

入り口のところの折り返しのステッチや、ボタンの糸の色をポイントにしてみたりと((@^ェ^@))

意外と凝ってますよ~♪



そして、ティッシュが飛び出さないように・・・
ベルトホック付けてみた! 邪魔かなぁ~?
20141202 (2)
でもアクセントになって、いい感じ♪( *´艸`)



誰でも使う、必ず持ってる ポケットティッシュ♪

もらっても嬉しいグッズですよ~♪

ちょっとしたプレゼントに最適なぷちプライスーーーー(*'▽'*)わぁ♪

オトコマエメンズバージョンも作ろうかな~♪


是非見に来てね^^♪




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪

 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


便利グッズで☆NEWタグ作り~♪

今日は寒いっ(。>0<。)


もう 12月なんだね~
最近月日が経つのが早すぎる・・・・(・・;)



雨だし・・・お外に出たくないなぁなんて思っていたら、

ちょっと前にアマゾンで頼んでいたアレが届きました!

超  便利グッズ♪
20141201 (5)

早速ーーーーー!(◎>∀<◎)
使ってみることに(=^_^=)♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いい感じ~に 切り取りの点線が^^

こんな便利なものがあったなんて。。(笑)


では、念願の切り取り線付きのタグを
           今日はつくるぞっっ∩(*・∀・*)∩ファイト♪

まずは エクセルで~
サイズは。。。どのくらいにしよう。。。

あーでもない。。。。
こーでもない。。。。。。。。。
このほうがいいかな。。。。(。´・ω・)ん?

と、 結局超シンプルなタグに (爆)

迷っていろいろ考え作った時間はなんだったんだーーー(*´―――――`)ン?
まぁ いっかぁ♪^^


とリあえず印刷!  切ってみる!

あ。

曲がって変なとこ切ったぁーーー(x_x;)シュン

あぁ やり直し。。。

意外と使いづらい(´∀`;A


と、ぶつぶつ 言いながら完成~^^


20141201 (3)

ちっちゃなタグーーーー!2種類♪
20141201 (4)

できた(*^m^*) ムフッ
プライスも印刷しちゃったっ(。-∀-)ニヒ♪

ちなみに今のタグと 大きさの比較♪ ちっちゃ!!
20141201 (1)

委託用なので、
今まではプライスタグの他に作家名とブログのタグを別につけていましたが、
革小物である程度の大きさのある作品だといいんだけど、
小さなアクセサリー小物だと、紙 かみっ ってなっちゃって・・・
気になっていたんだよね・・・

出来るだけ小さく作り直そうと思って、考えたタグだよ♪


切り取り線のところでプライスだけ切り離すことができて、
作家名とブログのURLが残る形だよ^^♪

枠をつけたり、いろいろしたけど、小さいだけに・・・
やぁ~っぱ! シンプル イズ ベストっ  (= ̄∇ ̄=) ニィ

とりあえず、使ってみて オーナーさんの意見を取りいれ
都度都度 改良していくよ~♪

あと、お店におく名刺を作りましたぁ♪
20141201 (2)


こんな感じで今日1日かかってしまいました・・・・・(´∀`;A

銀行に行く予定が・・・・・あ・・・・(・・;)



こんな地味な作業ですが・・・・ものづくりの大事な一部☆

一生懸命 ちまちまやってます* (笑)




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!





プロフィール

passa

Author:passa
ものづくりが大好きで、自由気ままに製作・販売しています。
Passage*(パッサージュ)ちょっと立寄る 小路という意味。Luce*(ルーチェ)イタリア語で「光」や「輝き」の意味。ちょっとお立寄り、あなただけのお気に入り*小さな光り輝く宝物を見つけてください。Atelier Kのこだわりの素材・・・
同じ趣味のものを共有できる(..◜ᴗ◝..)ほっとした空間、気ままに立ち寄れる空間、そんなブログをめざしています。



ブログ内の作品は Atelier K passa*オリジナルとなります。無断での画像の転載や作品の模倣販売はご遠慮ください。

申し訳ありませんが、只今オーダーは承っておりません。ご了承ください。

検索フォーム
* 委託先 Shop *

お気に入りショップ
ブログランキング
instagram
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

