ぷち靴アクセサリー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
........................................
ポチっとナンバーズ

予想数




※ナンバーズのご購入は
自己責任でお願いします。

ポチっとナンバーズ ver.3.2
Copyright(C)2015〓KANE〓



プチキーケース付ミニバッグ♡できました♪

ホックが可愛いミニバッグ できました!

プチキーケース付(*^m^*) ムフッ

サーモンピンクのかわい色♡

20150131 (1)

大人っぽ~い☆ブラック

20150131 (3)

カーキブラウン♪の3色

20150131 (5)

コインケースとかサプリとか入るよ~

なにいれる(*'ω'*)......ん?

20150131 (4)



ブラウンは 先日ご紹介した  ミニバッグのソーイングセットだよ♪

革紐とかでバッグチャームにしてもよいよい♡

バッグオンバッグーーーー (笑)



20150131 (2)




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



kawaものつくり1日体験教室~♪


革小物ワークショップ一般予約開始! 

第1回 革小物ワークショップ 参加者募集!
《kawaものつくり1日体験教室》 by Atelier K
20150121 (2)
20150121 (3)
20150119 (1)

※参考画像



記念すべき第1回目のワークは・・・・・(◎>∀<◎)

今回のアンケートで1番人気の、ミニチュアバッグの1dayワークです。
(アンケートご協力ありがとうございました。)
初心者でも、OK!(道具はこちらで用意します)
小さなミニチュアは、見ているだけでかわい~い癒されグッズ*
アクセサリー加工もできます。(別料金 紐100円~)
基本形を覚えてしまえば、ご自分でアレンジできるようになりますよ^^
この機会に是非、革小物つくりを体験してみてください!


製作作品: ミニチュアバッグ
     
菱目打ち・革縫い・カシメ打ち・刻印が体験できます。

開催日:2月18日(水)
講習料:2000円(講師料、材料費すべて込み)
開催場所 「手作り雑貨*アルオージュ」
*東葉高速線「八千代緑が丘」駅から徒歩9分


当日参加の方には、おまけのワーク 『お名前ネームタグ』 をお作りいただけます♪
革に刻印の体験ができます!

お近くの方は。。。ぜひ(*´∇`*)お待ちしております☆


ワタシもワークは初めてなので、((o(*^^*)o))わくわくしています♪
ドタバタしてしまうかも・・・・(・・;)

当日は皆様と一緒にものづくりを楽しみたいと思います~^^


詳しくはアルオージュさんへお問い合わせくださいね ((@^ェ^@))



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 

↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


バレンタインプチギフト♪第3弾 ちょっとリッチな消しゴムセット♪

バレンタインプチギフト♪ 

第3弾ーーーー!

ちょっとリッチなセットだよ♪(*^m^*) ムフッ

20150128 (5)


手縫いの糸は  なちゅらるカラー☆
20150128 (3)

20150128 (2)


またまた
チョコは苦手~の大事な人へ♡

上質な栃木レザーで縫い縫いした♪
お揃いの消しゴムカバーと鉛筆キャップ☆

チョコは食べてなくなってしまうけど、
こんなプチギフトだったら ずっと一緒♡

お仕事も、お勉強もがんばれる♡

いつも使えて、残るものってなんだかうれしい*

こんな使い方も。
20150128 (1)


こちらも、もらってうれしいぷちギフトです。




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 

↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


バレンタインプチギフト♪第2弾 大人チックな革ペンだよ♪

バレンタインプチギフト♪ 

第2弾ーーーー!

大人チックな革ペンだよ♪(*^m^*) ムフッ

20150127 (3)


手縫いの糸は  3カラー☆


20150127 (4)


チョコは苦手~の大事な人へ♡

手触りの良い* チョコ色の  ペン♪


20150127 (1)




ーーー注意事項ーーー
    チョコカップには入りません。(笑)


20150127 (2)



チョコカップに入るのは、こちらのあみアミリング♪



20150127 (5)

チョコは食べてなくなってしまうけど、
こんなプチギフトだったら ずっと一緒♡

いつも使えて、残るものってなんだかうれしい*

喜ばれるギフトです。

中は事務用のボールペンです。
革カバーなので、ボールペンの入れ替えが出来ますが、
メーカーにより、若干のサイズが違うので
すべてのボールペンが入るとは限りません。




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 

↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


やっぱりだめだった・・・の合間のコレ。プチギフト♪



バレンタイン用のプチギフト♪

チョコカップにぴったしだーーー♡

20150125 (5)


プリンターーーーーーー!

やっぱりだめだったよーーー!

元気に復活していたのは2日間だけで。。。

印刷していたら急に動かなくなった。。。

えっーーーーーー< ;`∀´>マジっすヵ!!

エラー6000と。
スイッチ入れ直したりしても、ヒューンと音が鳴り
全然動かない。(x_x;)

メーカーに電話~
いろいろ聞いたが、結論は修理。
やはり、互換インクが影響しているみたいで。
最悪だーーー!互換インク。
修理は14000円だってーーー!高い!
では、新しく買った方が安いですよね(笑)と。。。私。
担当ちゃんも そーですね~(笑)だって。
互換インク故障は補償がききませーーーん!

ありがとうございましたーーーー!とさっさと電話を切り
即購入~♪

やっと届いたよ~((@^ェ^@))

20150125 (6)


これで、ここ最近のプリンターとの戦いが終わると思うと・・・・

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ   の気分♡+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

みなさん やっぱり互換インク要注意ですな。。。リスクたかっ!

明日セッティングしますよ~♪ これがまた、面倒で。。。がんばろっと。



の合間に~

コレ。

バレンタイン用のプチギフト♪
栃木レザーであみあみしたよ^^

20150125 (3)

アミアミリングのプチタワー♡

20150125 (1)

あ、    たおれた。

20150125 (2)

ワタシは人差し指に(*^m^*) ムフッ

20150125 (4)

大きさいろいろあるよ^^

小さめ・ぴったりがおすすめ。
濡れると少し伸びますよ~
濡れたまましてると ジャストフィットしまーす☆

さりげなく・・・ちっちゃな刻印
シンプルながらも存在感有!
カジュアルなコーディネートのアクセントに^^

こんなリングなら、
シャイなボーイもつけてくれるかもね♪

お揃いで付けてもすっごくおしゃれ♡


委託先様へ納品だよ☆




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪

 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


新作♪ トートバッグ型のキーケース完成~☆



新作♪
トートバッグ型のキーケースだよ(= ̄∇ ̄=) ニィ


20150122 (3)

見てみて~★
ベル型キーケースチャームーーーー!(。-∀-)ニヒ♪
鍵もついてるよ~^^

20150122 (4)




で、
後ろには。。。。
ゆる猫イラスト~電気ペンで書いたよ^^



20150122 (1)


中には、便利な取り外しができるキーリング♪
ここにも ねこちゃん~♪

20150122 (2)

ねこ好きな方に~((@^ェ^@))



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


互換インクで故障ーーー!でも合間にできたよ♪


まぢ!
むかつくーーーー!
経費削減のために日頃お世話になっている、互換インク。

買ったところは言えませんが、

顔料インクがダメだったーーー!!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!

文字が印刷されない。。。何回クリーニングかけてもだめで
そのたびにカラーインクが減りまくり。。。(◎_◎;)

まだ、2.3年しかたってないのに。。。
互換インクのリスクとやらを思い知らされました。
仕方がないので、新しくプリンターを買おうとまでしていましたが、

最後の手段!
黒だけ純正のインク買いました! アマゾンで。

それが、今日届いてね
やってみたよ、 強力クリーニング。



そしたら、 ここに。。。かすかな希望がぁーーー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
20150121 (1)

では、もう一度。。。もう一度と。。。。。。。
ちっとツツしか出ない。。。(笑)(笑)(笑)
笑うしかない。。。。(・・;)

20150121 (5)

カラーインクは減りまくるがここは仕方がない!!
復活するまでやるぞ!っと。

20150121 (6)

強力クリーニング 20回目にしてやっと 無事印刷されました!!!

あーーーーー!めでたしめでたし(◎>∀<◎)

20150121 (7)

互換インクを使っているみなさん!
プリンタヘッドの目づまりには、修理・買い換えの前に 純正のインクをお試しあれ~(*^m^*) ムフッ

20000円支出のところ、1200円ですみました!!(= ̄∇ ̄=) ニィ


おそるべし!純正インク。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



の。。。

合間に コレを。
昨日作った革花付けたよ♪
20150121 (3)
ワークショップ予定の、ミニチュアトートバッグ♪のサンプル。 人気のブラウンだよ^^



ワークショップ(kawaものつくり1日体験教室)では、
菱目打ち・革縫い・カシメ打ち・刻印が体験できますよ^^

ミニトートバッグと ミニワンショルダーが選べますよ~♪
20150121 (2)


ミニチュアインテリアやドールと飾ってもOK~♪
カワユシ(*´ー`)癒されますのだ~♪
たっくさん作ってコレクションしてね♪


お出かけ好きな方は アクセサリーにもなるよ^^
当日、アクセサリー加工もいたします*


詳細は後程。。。*_ _))ペコリン





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


抜型で革花つくり~♪


今日は。。。。。

ご近所迷惑顧みず。。。。うるさくしてすみませんっーーー!r(≧ω≦)

20150120 (1)

2cmの お花の抜型~
めっちゃ 便利(*^m^*) ムフッ

抜型で抜くの 簡単そうに見えるけど、
実は 1個につき15回~20回くらい木槌でたたいています。。。

まぢ。。。うるさ・・・・・・・(´∀`;A
昼間にしかできません。。。昼間でも気を使いますけどね~(・・;)



まぁ・・・カットするよりもきれいで早い!!(・∀・。)(-∀-。)ウン♪



濡らして~モミモミ~  で放置ーーーー!
2枚重ねるとこうなる♪
20150120 (2)
で、これを。。。。




ここに!(◎>∀<◎)  かわゆしっ

↓これは ワークのサンプルでっす!
20150120 (3)
ミニチュアトートバッグ♪
人気の茶色★


こんな感じーーーーー!
これも、サンプル*カーキで持ち手は赤だよ^^

持ち手の色を変えると、個性的だね((@^ェ^@))
20150120 (4)


ワークショップ*1日体験革教室*
2月に開催決定しました!

詳しくは後程。。。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪

 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


ワンショルダーのミニバッグ♪

ワンショルダーのミニバッグ♪

20150119 (1)

本物みたいっしょ!
でも ミニチュアなの(笑)

ドール用にも!(ブライスにちょうどいい感じ*)のミニミニバッグでっす!(◎>∀<◎)

久々のドール革ネタ(笑)

あ・ 画像はぷちちゃんだよ(´∀`;A

20150119 (3)


ミニチュアバッグと帽子♪
飾ってみたよーーー!

癒される~(*´ー`)


20150119 (2)


実は コレ。
アルオージュさんで開催予定の
ミニチュアトートのアレンジ版ですよ~♪
20150119 (5)


ちょっとデザインを変えるとこんなに雰囲気が変わります^^


20150119 (4)

インテリアとして飾っても
アクセサリーにしても。。。。。ちっこくて可愛いミニチュア*
本革を使っているので、本物みたいでおっしゃれ~(*´ー`)


こちらも ワークショップサンプルですよ。^^
ワークショップ 1日体験革教室*
2月に開催予定です。
日程が決まりましたらこちらのブログでもご案内しますね~♪
詳しくはアルオージュさんまで。。。。。

是非ご参加ください~




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


あともう少しで出来上がり♪



新作!バッグ型のキーケース♪

あともう少しで出来上がり~^^


20150118.jpg

新作生まれる時って。。。

朝起きた時なんだよね~

なんでだろう。。。?

夜中の方が、静かですぐに作業できるのに。。。

朝はとにかく忙しく。。。

アイディア思いついても、形になるのは数少ない。。アレ?(; ̄ー ̄)...ン?

3歩歩いたら忘れてしまいます。。。(笑)

なかなか形になりませんが、
形になったときは、めっちゃうれしい!!

今日の作業は終了・・・
もう少しで仕上がるので明日お披露目できると思いますよ~♪

明日また見に来てね^^

今月の前半に作っていたオトコマエ革小物たちは
haco28+さんに到着しましたよ~♪
ブログもUPされたので*気になる作品は要チェックしてね^^
年末に人気だった革ペン付き革手帳も限定2冊!
しかもプレゼント付きだよ^^

お問合せはhaco28+さんへ~(◎>∀<◎)





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




オトコマエなptk♪ 電気ペンで書く!US No★


かっこいい~オトコマエなptk~(◎>∀<◎)


20150117 (1)

オトコマエなptc♪が欲しいという要望にお応えして。。。

今度はptk♪ ポケットティッシュカバー(笑)

20150117 (2)

ワイルドカラーのカーキの革
          シルバーバージョンと
               アンティークバージョン☆

20150117 (3)

電気ペンで USステンシル No. (★ ̄∀ ̄★)

20150117 (4)

バッグに付けられるように、カラビナ付き

プレセントにも^^





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


仮どめしたカシメをきれいに簡単に外すコツ♪

仮どめしたカシメをいつも指と爪で外していましたが、

ぱちんとはまっているとなかなかとれない!

指はいたいし! つめがぁ・・・・

なんて (・・;)

カシメ打ちしてしまった場合は、もちろんくいきりを使いますが

仮どめしたカシメを外すときはくいきりは傷がつくので要注意です。


カシメ打ちする前に仮どめしたカシメを外す方法

今日はいつも身近にあるもので~^^

仮どめしたカシメをきれいに簡単に外すコツ♪

発見したーーーー!

とっても簡単便利なので

教えちゃいますよ~♪

20150116 (3)

使うのはこの目玉クリップ。

20150116 (4)

小さいカシメの場合は小さいクリップの方がいいよ

こうしてはさんで~♪

20150116 (5)

引っ張る~♪

20150116 (1)

力も何もいりません(笑)
綺麗に簡単にとれます(笑)
手指で一生懸命はずしていたワタシ。
なかなか取れないカシメのおかげで 発見しました(笑)

とったカシメの頭もクリップに挟まったままなので
行方不明にならずに安心(*^m^*) ムフッ

是非お試しあれ(◎>∀<◎)

20150116 (2)


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


ミニチュアバッグのソーイングセット♪


人気のミニミニバッグ♪

アンティークリネンのタグがおしゃれ^^*

20150114 (3)



定番のミニチュアバッグが~♪

なんと!

今回はソーイングセットになったぁーー!


20150114 (1)




バッグチャームにもなるよ(◎>∀<◎)♪

もちろんコインケースにも^^

それとも・・・あめちゃんいれる~?(*^m^*) ムフッ



20150114 (2)




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




2つの顔を持つ^^すてきな革クッション♪



すてきな革クッションが出来ました♪

45cm×45cmの 通常サイズ*

20150113 (4)

  手触りのよい自然な素材で編まれたネパールコットン

  カラフルな色合いが何とも素敵です。


   20150113 (1)



なんと!裏側が全部革ーーーー!(*^m^*) ムフッ

   柔らかくてうすくて丈夫なゴート革~

   便利なポケット付だよ^^

   革はしっかりと、水通しをして手揉み済なので

   なんと、洗うことが出来ますよ~^^


20150113 (2)


アンティークな家具に良く似合う~(◎>∀<◎)

お部屋のアクセントになるよ~♪


2通りの使い方が出来る・・・

2つの顔を持つ^^ クッションです*



20150113 (3)




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 

↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


1日ワークサンプル*ミニチュアトートバッグ~♪


久しぶりのミニチュアトートバッグ~♪

このミニチュアトートバッグは 1日ワークのサンプル*
バッグの色や、持ち手の色、革花をつけたり、ポッケを付けたり
何種類かデザインを考えています。

今年はアルオージュさんで1日ワークを考えていますよ~(◎>∀<◎)

20150111 (3)

久々登場~ぴーすけくんとぴーこちゃん♪

並んでるとめっちゃかわゆしーーーー!


20150111 (2)

革紐ペンダントーーーー!

20150111 (4)

ちょい便利な♪
ピンクッションーーーー!にも なるぅ~♪




20150111 (1)

先日アルオージュさんで行っておりました、ワークショップのアンケートに

ご協力下さいました皆様*ありがとうございました!


その集計結果は・・・・
ミニチュアバッグ
パスケース
ミニチュア靴
キーカバー などなど。

革初心者さんもいると思うので
まずは、簡単なものからスタートしたいと思います!



体験内容は
つくる作品で違ってきますが、

革のカットや刻印
カシメ打ち・ハトメ打ち・バネホックボタン付け
菱目打ちと革縫い
革を磨いたり、革の成型など。
がいろいろ体験できます(= ̄∇ ̄=) ニィ


只今企画中でーす^^

企画案をいつやるか・・・・・

今でしょ!(´∀`;A

だけど。。。

まだ道具が揃っていません。。。

早く買えーーーー!って

( ; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと年末年始にお金が飛んでいきまして。。。。

戻ってこーーーーーい!! 
オリャ(* ̄ー ̄)ノ―――――――◎)#。#)/ウゲッ

すみません。。。脱線してしまいました。
では、お楽しみに。。。



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 

↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


オトコマエスタイルの革巾着*ゲリコットン*

かっこ革いい~♪

手織り模様が個性的なネパールゲリコットンを使った。。。

オトコマエスタイルの革巾着が
やっとーーーーっ! できましたぁ(◎>∀<◎)

思ったよりも大変だったぁーーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
途中デザイン変更何回も。。。
やっと納得のいく感じにできたよ*

20150110 (6)
この民族柄がとってーーーーーもきゅーとーーーー♪
普段使いができるスエードとコラボしたよ^^
この 気取らない感じがたまらなく好き♡


革紐は、幸せを運ぶラクダだよ~
すごーく丈夫なんですよ^^♪

デニムが似合うおしゃれな 男前男子*男前女子に
腰から下げてもらいたい~(*^m^*) ムフッ

カラフルなコットンのボーダーが目を引くオサレ巾着!
これを持つだけでエスニック気分~!!

シンプルな色のコーディネートの服にも
アクセントポイントになる*

オトコマエなベルトに装着!!!
画像のベルトは4cm幅だよ^^

20150110 (5)
ベルトホルダー付だよ~♪
20150110 (2)


バッグに付けれるようにナスカンも(。-∀-)ニヒ♪
ここに鍵とかつけてもいいね^^
20150110 (7)
くったりざっくり 柔らかな風合いを生かすために
裏地は片側のみに変更したよ。

20150110 (1)
大きさ 比較ーーーー!

大きめスマホは 14.5*7.5cm だよ^^

ゲリコットンの民族柄が素敵すぎーー(◎>∀<◎)

縫いづらいけどねーーー(´∀`;A

次は何を作ろうかな~♪


 
ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!







親分子分!?オトコマエ女子用~クロスのケース&ミニチュア♪


20150109 (2)



クロスのマルチケース~♪

なに入れるぅ~(o゜ー゜o)??

マチがあるので。。。
カードもどっさっとはいるし~
20150109 (3)


今風な(笑) 車のスマートキーとかも入るよ(◎>∀<◎)
20150109 (1)

。。。残念ながら、passaの車は昔ながらのぼろぼろキーなので、
スマートキーのサンプル画像がありません。。。(x_x;)シュン


クロスがポイントのマルチケース~
20150109 (6)
バッグチャームに~♪ 

クタボロっと感が、 アンティーク調で良いよい(。-∀-)ニヒ♪

オトコマエ~な女子につかってもらいたい~(笑)


ちびちび子分のクロスケース~♪
マルチケースのミニチュア!!

小さいとめっちゃカワユシ!
マルチケースがでかく感じる。。。(; ̄ー ̄)..
20150109 (4)

マルチケースのチャームでもかわいいし~

ペンダントにしてもかわいいよ~(*^m^*) ムフッ
なんと!100円玉が入ります!
20150109 (5)

最初は500円玉・・・と思っていたけど
少しでも小さい方がかわいかったので。。。
もしかしたら、、、
ブライスちゃんにぴったしかもね( *´艸`)クスクス
クロスのショルダー♪かわいいかも^^

残念ながらブライス画像はありません。。。(´∀`;A


あーーーーー!
ちりとり作成忘れてるーーーー(*ノω<*) アチャー


では。。。( -。-)スゥーーー・・・ (ノ ゜口゜)ノさらばじゃーーーー!!




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




かっこ革いい♪男前コインケースできた☆



かっこ革いい♪ ユニセックスーーーー!

男前コインケースーーーー!できた(=^_^=)

20150108 (5)

BOXがたなのーーー!
コインたくさん入るし、かぱっと見やすいよ~♪
コインだけではなくちょっとした小物入れにもいいね♪
ギターのアレいれたり。。。←なんだっけ?ほら?三角の・・・・
ぴあす入れたり♪
20150108 (4)

2mm厚のオイルヌメなので、クタボロっと男前♪
オイルたっぷりでしっとり柔らかいよ~((@^ェ^@))

20150108 (3)

デザイン違いで2種類~
良く見ると、シニューの手縫い糸はバイカラー(◎>∀<◎)

20150108 (2)

ペアで持っても素敵(*^m^*) ムフッ

画像はあまりよく写ってませんが USAステンシル*大きな『K』を電気ペンで書いてポイントに☆


で、ブラウンの方!
端っこにちょこっと縫い付けたーーー生地はコレ↓

20150108 (1)

ネパールコットン織生地ーーーー!
4色入荷しました~♪
民族柄がめっちゃ素敵で。。。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) ニッコリ♪
革とコラボをたくらんでいますーーー♪


しかーーーーーし!
めっちゃ縫いづらい。。。
厚さやく1mmで ほつれやすいのよーーーー(´∀`;A
それをどうしようか考え中。。。



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!






アンティークちりとり~作成中♪



今日は、いい天気だったのでニトリへお買い物(=^_^=)

雲一つないすがすがしいーーーー空♪


20150107 (1)

天気がいいと、
屋上の駐車場から・・・
ちっちゃぁ~く
富士山が見えるんですよ~♪

20150107 (3)

写真だとあんまりわかりませんが、

肉眼だと、もっとはっきりと見えるんですぅ♪

なんかこんなところから見えると得した気分ーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




今日はアンティークちりとりを・・・^^

とりあえず、ミルクペイント♪

これからへんしーーーんです(笑)

ほうきに合わせた雰囲気*アンティーク風で作るよ~

一緒に飾るとオサレですのだ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

もちろん単品でも♪

20150107 (2)

乾かし 放置中ーーーっ!


お楽しみに♪



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


甘すぎない男前なインテリアグッズ♪


今日はお天気が悪い。。。

雨だ。

低気圧が近づくにつれ、私も低気分↓憂鬱ーーーー

なぜ?いつも?それはね・・・・

昔、大型台風が来ていたとき、会社勤めをしていた低血圧の私は
貧血で気を失いぶっ倒れた。
しかも、お昼に。食欲のない私に仲間が気を使い、その日はうどんやさんへ
うどんが目の前に来た記憶が最後。気が付いたらそこは病院だった。
仲間によると、うどんに顔をつっこみそうになり、すかさずうどんをよけたら
そのままテーブルに。。。そして、ずるずるっと椅子からくずれ落ちたらしい。(笑)
けいれんを起こしていたので、仲間が急いで救急病院へはこんでくれたらしい。

病院の先生の話だと、私の低血圧は天候に左右されるという。
気が付いてからも痙攣は止まらなかった。血圧も低すぎ。
気をつけなさい。と忠告されたのを今でも覚えている。

雨の日は憂鬱という・・・みなさん!
低気圧に左右されているかもです!
ぶっ倒れないように気を付けましょう~(´∀`;A



ということで。。。今日はお天気悪く、写真写りが悪いのですが。。。
ご覧くださいねーーー♪


20150106 (3)

男前な~イケメングッズーーーー!

20150106 (2)

またまた いい感じの端っこがあったので~(= ̄∇ ̄=) ニィ
100均のアレを。。。。


かわいい感じが 苦手な方用(笑)

かっこいいーーーイケメン風♪

男の革!って感じぃ(*^m^*) ムフッ


甘すぎない男前なインテリアグッズだよ

20150106 (4)

飾るだけでなく
オサレにこんなほうきでささっと お掃除~
20150106 (5)
20150106 (1)

い~ね~♪


あ・ちりとりもつくろうかなぁ(*^m^*) ムフッ


最近インテリアグッズにはまっています。。。

ほうきは 5本買ってしまったので、
残り3本*
創作意欲がわく、革の端っこがあったらつくりますよ~♪

出来上がり次第UPしますね^^*



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




手編みのドイリーをモチーフに。。。♪


じゃーーーーん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今日は贅沢に手編みのドイリーを・・・・・♪

20150105 (1)


革の真ん中に~((@^ェ^@)) どーーーーーん!



素敵なベル型のキーケースが出来ましたよん♪
20150105 (2)

みてみて~☆

チラリズムではなくて(笑)   キラリズム(*^m^*) ムフッ

20150105 (3)

手編みのドイリーが、ほっこりと。。。素敵すぎるーーー(◎>∀<◎)

20150105 (4)



キーをつけるとこんな感じぃ~♪


20150105 (5)

大人可愛くできました^^*

バッグにちょこんとつけてね(*´∇`*)



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 

↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



100均で見つけたモノ♪革いく ヘンシ~ン♪


グラデーションが素敵☆思わず撮ってしまった昨日の空(*´ー`)

20150103 (5)

昨日は●●才の誕生日~☆

何が欲しい?と聞かれ

すかさず。。。メガネーーー((o(>▽<)o)) ♪

で、

誕生日プレゼントを買いに~

年に一度の恒例のめがね選び♪

20150103 (6)

今まで持っていたMEGANEのお色違い(笑)
この形がめっちゃ気に入ってて・・・ww
軽いし、なんてったって丈夫です(笑)

20150103 (7)


そして・・・
出来上がりを待っている間に

100均で見つけた♪コレ~(=^_^=)

革で 革いーーーーく ヘンシーーンだぁ ("▽"*) アヒョ♪

20150103.jpg


前から気になってた 革の自然な穴。。。

なんかうさぎに見えてきてさ♪

ハギレの真ん中切るのは少し迷ったけど。。。
思い切って・・・

ジョキジョキ~♪

電気ペンで書くよ^^
とりあえず練習・・・・・(´∀`;A
20150103 (8)

カッコよく~筆記体に決まり☆   『Atelier K』(*^m^*) ムフッ


で、出来上がったのがコレ♪
20150103 (1)
20150103 (9)

不思議な革のうさぎ~(笑)

うさぎに見えるっしょ!!(= ̄∇ ̄=) ニィ

革の端っこもいい感じ~♪
大人可愛くできました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

20150103 (2)

飾ってもカッコ可愛い(*´∇`*)

もちろん!実用的に使える*

インテリア革小物 完成ーー!




ブログランキングに参加しています♪


いつも見に来ていただきありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 

製作の励みになりまーす(*´∇`*)

応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 

↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



カッコ革(かわ)いい~革手帳♪ カーキくん★ブラウンちゃん☆

*今年のコンセプトは、かっこ革(かわ)いい革小物*


2015手帳付のバイカラー革手帳(*・▽・*)

再販! 限定2セット!

ついに 完成ーーーー!(。-∀-)ニヒ♪

***かっこ革いい革手帳***

20150102 (5)
20150102 (2)
20150102 (4)


年末から年始にかけて、ちまちま作り上げたこの手帳・・・

2014~2015の良い思い出(*^m^*) ムフッ

そして!! 2015の良いスタートにふさわしい出来に満足((@^ェ^@))


今回は、コンセプトにふさわしい*味わいのある革をつかいましたよ♪

そして、色合いは・・・

かっこ革いい カーキくん★  中はシンプルに白とブルー
ブルーは、ふかーい海のような素敵な色合い(*´ー`)

20150102 (3)

革いい ブラウンちゃん☆  中はシンプルに白とレッド
レッドは、落ち着いた感じの大人な色合い(o^^o)



しおり紐は 前回と同じ色合いの 白とグリーン
こちらの革は、 薄くて丈夫なゴートを使用*
20150102 (8)


そして、もちろん!2015幸運のルチルが付いた革ペン*

20150102 (7)


カラフル便利でおしゃれな、メモクリップ*
インデックスのように使ってね^^
20150102 (6)


脇役のようであまり紹介していなかった・・・
これまた、便利な付箋クリップ*
あると、便利な!使いたくなる付箋を 持ち歩けるように考案したクリップじゃ~♪
取り外し可能で、なくなったら、ここにお好きな付箋を両面テープで貼って、ずっと使えるよ^^


そして、今回限定2セットの革手帳をお買い上げくださった方に。。。

お年玉プレゼント企画ーーーー!

*クリップ式オリジナルペンホルダー* をプレゼントするよ!

これじゃ~ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

取り外し可能なクリップペンホルダー♪
20150102 (1)

良く使うノートとかにつけてもいいねっ(= ̄∇ ̄=) ニィ

家計簿とかーーーー!(笑)


お待たせいたしました(=^_^=)
haco28+さんに 納品ですよ~♪





ブログランキングに参加しています♪


いつも、製作の励みになっています。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 

↓ ↓1日1回ここをクリックしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!





新年のごあいさつ♪

20150101.jpg


良いお年をお迎えのこととお慶び申し上げます*

旧年中は大変お世話になりました*_ _))ペコリン

皆様のおかげで、楽しく続けることができ感謝しております。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

これからも、皆さまに楽しんで見ていただけるような作品作り。。。
また、今年はイベントやワークショップも視野に入れ、
皆様と楽しんで作る、身近な革小物も発信していきたいと思います。

つたないブログですが、いつも見ていただき本当にありがとうございます。
革のことや記事の書き方や写真の撮り方などいろいろ。。。
まだまだ勉強不足なところも多々ありますが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします*

平成27年 元旦
Atelier K* Passage33.blog.fc2.com/





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 

↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


プロフィール

passa

Author:passa
ものづくりが大好きで、自由気ままに製作・販売しています。
Passage*(パッサージュ)ちょっと立寄る 小路という意味。Luce*(ルーチェ)イタリア語で「光」や「輝き」の意味。ちょっとお立寄り、あなただけのお気に入り*小さな光り輝く宝物を見つけてください。Atelier Kのこだわりの素材・・・
同じ趣味のものを共有できる(..◜ᴗ◝..)ほっとした空間、気ままに立ち寄れる空間、そんなブログをめざしています。



ブログ内の作品は Atelier K passa*オリジナルとなります。無断での画像の転載や作品の模倣販売はご遠慮ください。

申し訳ありませんが、只今オーダーは承っておりません。ご了承ください。

検索フォーム
* 委託先 Shop *

お気に入りショップ
ブログランキング
instagram
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

