ぷち靴アクセサリー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
........................................
ポチっとナンバーズ

予想数




※ナンバーズのご購入は
自己責任でお願いします。

ポチっとナンバーズ ver.3.2
Copyright(C)2015〓KANE〓



ミニチュアトート♪ *** yoko ***




   ミニチュアトート♪    

   ***yoko 型***   ちょいなが シンプル((@^ェ^@))



20150428 (3)





  定番のミニチュアトートだよ^^

  やっぱり かわいいーーーー(◎>∀<◎)

  飽きが来ない いつものかたち♡


20150428 (4)



フェミニンなハギレをしのばせて。。。。

   ミニミニチャーム~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

20150428 (2)




大きさはこのくらいーーーー♪


20150428 (1)




ペンダントにしても~♪

飾っても~♪  (*・▽・*) OK♡

ブライスのバッグにもちょうどよいっ! (●´艸`)ムフフ.。oO

バッグの持ち手ににくるくるっと巻けばバッグチャームにもなるよ^^


 アルオージュさんで 販売中だよ^^♪



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!





ミニチュアトートバッグ♪ *tate*



     ミニチュアトート♪ 

   ***tate型***   いかり マリン((@^ェ^@))



20150426 (2)



  上質なイタリアンレザーを使ったよ^^

  どことなく 品がある感じーーーー(◎>∀<◎)

  ミニチュアと飾ってもかわいい♡

20150426 (3)


アンティークリネンのタグと

   ミニミニチャーム~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


大きさはこのくらいーーーー♪


20150426 (4)



ペンダントにするとこんな感じ~♪

バッグの持ち手ににくるくるっと巻けばバッグチャームにもなるよ^^


20150426 (1)


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



くったくたのミニチュアシザーケース♪



久しぶりの・・・


ミニチュアシザーケース♪




20150425 (2)


ペンダントに・・・    ちっちゃなイカリ刻印*

20150425 (3)


はさみ  1個出したーーー!

20150425 (1)


はさみ  2個出したーーーーー!

20150425 (4)



このくらいの
 
     大きさ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

20150425 (5)


アンティーク調のはさみに似合う感じに^^♪

わざと。。。

くったくたにしました(笑)



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

質の良い*革ハギレをつかったよ♪


***鍵のお洋服♪***

    キーカバーdesu~^^*
20150424 (3)



昨日から、必死に(笑)つくってました!!




今回は9色*春夏デザイン*イカリマリンの刻印^^
20150424 (2)




目安は、500円玉が入る大きさです。この大きさ以下なら、入りますよ^^
びみょーに入らないって時は、濡らして入れてみてね^^
革は使っているうちに伸びてくるので、ぴったりきつめを推奨します♪
20150424 (1)

従来のキーカバーより横幅約3mm大きくリニューアル^^

素材はおもに栃木レザー・イタリアンヌメ・オイルヌメ

ステッチは、こだわりのダブルステッチ。
手にする部分なので、丈夫な2重縫いですよ~^^

コバも丁寧にトコノールで仕上げ。
お値段据え置き!


素材の良さと、使い良さと、仕上げにこだわった作品です。
20150424 (4)



ヌメ革なので、使えば使い込むほどに良い味が出てきますよ~♪

passa*のおうちキーは 赤を使用~♪
すでに、2年ほど経過・・・・だいぶクタクタに(笑)


こちらも アルオージュさんからご依頼がありましたので~^^

アルオージュさんに納品です!!



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!






ハギレ革の有効利用~♪




20150423 (1)
ハギレをカットして、編み編み~♪ 濡らして形を整えてるところ♪
1日放置です*




あぁーーーー!!(x_x;)

今度はメールサーバーの異常ーーーー!!

委託先様から、お電話をいただき 発覚!!
送信はできていたので気が付きませんでした~(・・;)

今週はいってからのメールは届いていない可能性があります。
再度、送ってみてください。

昨日、お手上げでプロバイダーに電話を・・・

手取り足取り・・・・(笑)
言われたとおりに。。。。ww
何をどうやったか、よくわかりませんがーーーー(笑)

とりあえず不具合は解消?様子を見てくださいと。

やはり、現状復帰は無理で、
新しく作り直したので、今までのメールがぽつりぽつり
なくなりました。前の分で、改めて受信となったメールもありますが
全部ではないようです。
一応、前のメールはすべて無くなりますと言われたので覚悟の上
新しく作り直したので。。。仕方がありません。。。

PCも5年目なので そろそろ ご高齢のようです。。。
いつも、よいしょっ  よいしょっ っと 動いています。

たまにご機嫌が斜めに。。。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


PC貯金もしなければ。。。と思う今日この頃。

まぢ、突然壊れたらどうしよう(T_T)という感じ。



ちょっとへこんでいます。。。。。

みなさま・・励ましのぽちっとをww
ブログランキング・にほんブログ村へ




そんなこんなで・・・・・・




今日の革ネタはーーーーー!

ハギレ革の有効利用~♪


地道な作業で内職のようでした(笑)www


とりあえずなんとなーく乾いたので、バネホックを付けましたよん♪
20150423 (2)
まだ、びみょーーに湿っているので。。。
しっかりと乾かしているところ^^



で!!
これは、なに?

これはねーーー((@^ェ^@))
こうして使うのだよ~♪
20150423 (3)



意外と人気の、コードホルダー*売れ筋です!!
少し大きめになって登場ーーーー!


20150423 (4)

passa*おすすめは ホワイトカラーかな♪
あみあみでかわいい^^
PCコードまとめていますよ**


こちらは、汚れたら拭いたり、手洗いでかるーく洗える!
(金具が錆びてしまうので、しっかりと乾かしていただくことが大事ですが。)


お待たせいたしました!
委託先様へ納品です!!



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

ミニミニ革タグちゃーむ作り♪


今日はコレ!!
20150421 (5)
ワークの作品につける革タグちゃーむをつくりまーす♪



20150421 (2)
20150421 (4)

ワークの時には、磨き上げた革タグに ぽちっと
刻印するだけ!ワークで作った作品が
オリジナルの作品になるよ^^






    先ほど~(*^m^*) ムフッ 大量ーーー
20150421 (3)


母の日すぺしゃるーーーー! おまけの大人気のワークだよ((@^ェ^@))
20150421 (1)
この画像の革ではありませんが、(これは、前回のワークの革)
この大きさの革タグを使いますよ~♪
お好きな刻印で自由にデザインしていただけます*

革紐もつくよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


めっちゃ 楽しみーーーー♪

ではでは・・・





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

ワークショップで作っていただく作品♪


((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪


わたくしごとですが~

先日、私のすごーーーーーく伸びきった(笑)髪を

何十年かぶりに、父にカットしてもらいました^^

父は、はるか昔、十数年理容師だったんですよ~♪

ウエストに挟まるくらいのロングストレート・・・(笑)

20cmくらいカットしてもらいましたが・・・あまり変わらず・・・

誰にも気づいてもらえないww

しかし、今年80歳になる父は、元気元気ww
カットの腕も健在で、良い思い出の一つとなりました^^

いつまでも元気でいてくれるといいな~(*´ー`)


さて、

今日も、ワークネタでーす^^

第3回めは かがり紐の革小物*ですよ~
5/9(土)に開催します!


実際に作っていただくのはコチラ↓^^
20150420 (3)

megane*pencaseは、
超簡単なシンプル巻きかがりと、かがりの基本のダブルステッチから、選べます^^

革のカットや穴あけがしてあるものを用意します^^ので、
失敗なく!短時間で出来上がる!素敵*便利な革小物ですよ^^

今回はかがりのやり方を小物を作りながら、マスターしていただきます^^


20150420 (4)
20150420 (1)


cardcase* は シンプル巻きかがりとクロスステッチ。 
20150420 (2)


ご予約先着順に革のお色が選べます^^
1個しかないお色も!!
早い者勝ちです(笑)

お色の見本はアルオージュさん店頭で。。。ご覧いただけますよ~((@^ェ^@))


作品サンプルもあるので、是非見てきてね♪


20150420.jpg





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

革ボタンの色♪へんしーーーん♪




20150419 (2)
20150419 (1)


朱色のつるりんとした明るい赤が
落ち着きのある味わい深ーーーいお色になりましたぁ^^



と、 以上です。。。





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

ものづくりワークショップのサンプル♪





前に自分用でつくった愛用品♡


ぺんケースにもなる メガネケース^^♪


なかなか好評で~(◎>∀<◎)



アルオージュさんにて、
第3回目ワークショップは、これを・・・・・・ つくるよ!!(= ̄∇ ̄=) ニィ




20150210 (1)


今回は、土曜日に開催するよ^^

開催まであと・・・わずか・・・ですが!!

今回はお客様のリクエストでかがり紐の革小物。



20150418 (3)


おとなアイテム: めがねケース(ぺんケース) お色はサンプルです。
       ボタンは 大きめ水牛ボタンだよ^^
20150418 (1)


こどもアイテム: めっちゃかわいいソフトピンクのカードケース 
       (カードはもちろん、小物入れやDSカード入れにも)
20150418 (2)


母の日前日に親子で楽しんでいただこうと企画しています*

あ。もちろん!おひとり様でも大歓迎ですよ^^


ゴールデンウィーク後なので、

めっちゃ格安(笑)

お財布に優しい(笑)ww

しかも!

今回もまた!! お得な企画(*^m^*) ムフッ

母の日ワークスペシャルとして

革プレート刻印体験!!全員ご参加いただけます^^

お子様はお母さんに・・・母の日プレゼント♡とか! 

一生懸命作ったもの。。誰かにプレゼントするも素敵ですね^^

バッグなどに付けれるように、革紐付きです。

アルファベット刻印のほか、前回ご好評いただいたカービングの刻印を、お使いいただけますよ~^^


皆さんで楽しいものづくりのひと時を過ごしましょう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



ご予約・詳細はアルオージュさんにて!!






ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

○○かわゆし♡ おうちパスケース~♪


アルオージュさんお待ちかねのーーーーー♪


ドアモチーフがかわゆし♡ おうちパスケース~(◎>∀<◎)


Atelierk*のオリジナルデザインだよ^^



20150417 (4)


ドアには、キップやチケット♪

20150417 (2)

裏側にはおうちが~^^

20150417 (1)



20150417 (3)


落ち着いたお色の ワイン系とブルー系♪

バッグにぐるぐるっと巻いてバッグチャームっぽく使ってね^^


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

品よく・・・育てる革*キーケース♪




革の端っこを使った1点物のバイカラーキーケース*



配色が素敵なスリーカラーキーケース*



品良く仕上がっているのは、さりげなくイタリアンレザーを合わせているから。






20150416 (5)


ブラックがメインのキーケース*

後ろの切り替え部分にはクロスのデザインステッチ。



20150416 (2)





ブラウンがメインのキーケース*

後ろの切り替え部分にはクロスのシンプルステッチ。



20150416 (1)
20150416 (3)


スリーカラーキーケース*

シンプルですが、空きのこないデザイン*


20150416 (4)



男女問わずお使いいただけるユニセックスな大人なタイプ。

ごてごてしない。。。シンプルなキーケースは

とても使いやすいです。

こちらは、ヌメ革なので、経年の変化が楽しめる革です。

使い込むほどに味の出る・・・『育てる革』 (*´ー`)

オイルを刷り込むと、より深い味わいに。。。

4月の新生活。新しい革とスタート。。。

日々を共に、一緒に時を刻んでいく。。。

しわや傷の一つ一つが、良い味となっていきます。。。



             おしゃれですね^^



こちらは

haco28+さんの店頭で 販売中です +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


刻印入れました~♪^^

またまた壊れたーーーーーー!!!
 プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!

最近、次から次へと。。。。

そのうち、ワタシも壊れる。。。。(笑)



20150415 - コピー




お気に召していただけたので(◎>∀<◎)


ネームを刻印しましたよ♪  ネームはモザイク~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

20150415 (2)
20150415 (1)

お待たせいたしました!!

今日梱包して、haco28+サンに明日発送です^^

ではでは、 お楽しみに。。。  *_ _))ペコリン



今日はそのあと時間があったら、革仕事しまーす^^



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

passa*流のぷち講座だよ♪~編み編みブレス~



先日のものづくりワークで大好評だった*編み編み講座です~(◎>∀<◎)

passa*流の作り方 初公開だよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今日は画像が多いです!!編集も大変だったよ~(・・;)

ちょっとしたコツなど!!満載ですよ^^

頑張って最後まで見てね(。-∀-)ニヒ♪


20150414 (4)


20150414 (3)
20150414 (5)
20150414 (7)


20150414 (6)




20150414 (2)

軽い仕上がりのマクラメブレスとミサンガやウッドビーズブレスを合わせてみたり、

革のお色を変えてアレンジなどなど~

今年もブレスを何本も重ね付けがトレンドのオシャレ*
革のブレスは、ナチュラルテイストのコーディネートにバッチリあうよ(* ̄ー ̄*)

キラキラではないけど、さりげなくおしゃれ*

シンプルなので合わせやすいですよ~^^


20150414 (1)
                       こちらはメンズのモデルさんww


ぜひ、アレンジして作ってみてね!!

先日ワークにご参加してくださったみなさんも!
もう一度チャレンジしてみてね!

いまひとつ わからなくて、出来ない人は
ぜひぜひ 次回開催ワークへどうぞ♪
丁寧に指導いたします^^


最後までご覧いただきありがとうございます!

こちらはあくまでもpassa*流です。
他にも作り方はいろいろあります。。。
ご質問には対応でき兼ねますので、宜しくお願い致します。

ご参考になった方は~応援のぽちっと!

宜しくお願い致します~


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


しんぷる&なちゅらる +。:.゚.:。+゚

+。:.゚.:。+゚人気のラップブレスたち+。:.゚.:。+゚


20150413 (3)



20150413 (2)




20150413 (4)




20150413 (1)




haco28+さんで 販売開始しました♪ 

コチラからどうぞ(◎>∀<◎)
                   ↑ 
静岡にあるすっごくすてきな雑貨屋さんですよ~♪
店主のこだわりの作品がたっくさんあります*
基本店頭販売ですが、一部オンラインで購入できます^^





ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


1日1回お好きな方ををClickしてね!! new!ねこ^^ ww
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

こだわりのアンティークなBOOKかばー♪





20150412 (4)



20150412 (5)



20150412 (1)




20150412 (2)




20150412 (3)


アジのある端っこを使い、その部分をポイントに* なので、1点ものですよ~(◎>∀<◎)

つるっとした、滑らかな革を手もみして、ダメージを与え 使い込んだようなアンティーク感を^^

ボタンもクロスも丁寧に磨きをかけています。

passa*納得の仕上がりだよ^^


以上です*



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


ゆったり*スマホケース♪




ゆったり*スマホケースできました^^*





20150411 (2)



原型は通帳マルチケースでしたが、なんと!今回スマホケースに♪



20150411 (4)

     ***ネパールコットンがいい!   個性的です***(*^m^*)


20150411 (3)

スマホを入れるという事でしたので、ホックは裏側に金具の出ないデザイン。
キズがつきやすいカシメも使っていません。
裏には、薄いピッグスキンをはってあり、柔らかいシープスキンの手触りをそのままに・・・

強度UPですのだ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


20150411 (1)


お楽しみに、お待ちください。。。ね^^



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

オーダーの通帳ケース???作成してるとこ^^



お待たせいたしました!!ーーーーひらめきの神様* がやっとおりてきたよ!!


ずーーーッと前にオーダーいただいていた・・・

通帳ケース??? 

革も、デザインもなかなかまとまらなくて、、、すみませーーーん(-人-)


なんとなんと!
やっと、アイディアの神様* も +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

で、

さっそく 作成に入りました。


今日はその作成の様子を・・・



201504010 (2)


   味わいのあるしわが入っているところ♪


201504010 (4)



201504010 (1)



201504010 (3)



201504010 (5)


今日はここまでです♪


続きはまた明日。


また、見てね^^


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

この春夏いち押しのおすすめブレス*



今日は、この春夏いち押しのおすすめブレス*



ラップブレスの2連タイプだよ♪^^

20150409 (1)


passaが作るラップブレス♪
こだわりは、相性の良い石や、色あい、意味合い、
バランスを考えて、組み合わせています*


20150409 (2)


実は実は・・・・・このこだわり が!!  (石の組み合わせ)

めっちゃ 時間がかかりますのだ。

2連にした時、重なる部分が違う石になるようにとか

ボタンを内側にした時やボタンを外側にした時
(ようするに常に見える部分ですね)

その見せる部分にどんなアクセントをもってくるかとか・・・

ラップブレスは主に、4mmを使いますが、石は天然のものなので、

石を変えたり、アクセントビーズを入れたりすると、サイズがバラバラなので、

見栄えをよくするのに考え込みますね~(´∀`;A


1種類で作るととってーも楽チンですが、  ね ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・


ラップブレスは他にもたくさんあるけれど、

このこだわりが、 世界でひとつだけのもの*

になるのですよ(= ̄∇ ̄=) ニィ


そして、糸が重ならないように・・・ひと針ひと針、丁寧に縫って  できあがりです*




1種類の石だけではない華やかさであったり、爽やかさであったり
洋服のコーディネートに合わせやすかったりと、
手が込んだオシャレな感じを醸し出すよ^^





monotone系
20150409 (3)

よく見ると、なんと!ダルメシアン!
かっこかわいい石ですよ^^

ワンコファンには、たまらない石だよ~ww

こちらは、そのダルメシアンジャスパーを主役に
クリスタル水晶やオニキス、ホワイトアゲートで、品良く組み合わせています。




natural系
20150409 (4)

こちらは、コルクみたいなマットな色合いが魅力な、
ピクチャージャスパーという石。
キラキラは、ちょっと苦手〜な人に人気のある石

naturalティストなコーデに、甘すぎないアクセントになる2連のブレス。



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!


カムジャ麵か・ら・の~♪ 再販★

昨日はこれ!

   お昼に食べましたぁ~♪
   
   カムジャ麵って知ってますか? これはインスタント麺ですが、

   ジャガイモのでんぷんの麺でもちもちしてておいしいですよ~( *´艸`)

   ちょい辛がお好きな人!おすすめ(笑)


20150408 (1)








   さて、今日は、haco28+さんからの依頼で・・・・再販♪

   こちらのシャイニングアクアマリンを使ったブレスのご紹介です*

 


   シャイニングアクアマリン*13㎜玉
***20150408.jpg***



20150408 (4)

シャイニングアクアマリンの革ひもブレスレット
13mm玉なので、1個でもすっごい存在感があります^^

20150408 (2)



キラリと光るシャイニング効果のある、特別なアクアマリンです。
一般的なアクアマリンよりも深いブルーから、神秘的な青白い光りを発します。

アクアマリンのシャイニングは特に人気があり夏におすすめの石です。



今回は、海ガールと森ガールをイメージして。。。((@^ェ^@))

20150408 (3)
両方の革紐で調節するタイプです。
若干 革紐を長めにしてあります。手首の細い方は、
自分のサイズに合わせて革紐を結び直してカットしてくださいね~^^



光をあてると、表面にムーンストーンのようなシラー効果、光の反射が現れます。
色は、透明感はなく、とても綺麗な水色ですよ。

実物はもっときれいですよ~♪  見ているととっても神秘的    (*・ω・)


アクアマリン:

天使の石といわれ、健康、幸福、豊かさを守り、安定した生活を送れるようサポートしてくれます。
海のような癒しをもたらしてくれるので、周りの人にも優しく穏やかな気持ちで接することができ、自己表現を促し、コミュニケーション能力をUPしてくれるでしょう。人と人を調和させてくれるパワーがあるので、仲違いをしている夫婦や恋人などには仲直りのきっかけを与えてくれるでしょう。美しい若さと幸せの象徴でもあるので、幸せな結婚ができるでしょう。また、海のお守りでもあるので、航海安全や旅のお守りとしても効果があるといわれています。

ムーンストーン:

『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。愛する人との出会いと恋愛を成就させ、幸せな結婚そして家庭へと導いてくれるでしょう。

ジャスパー:

太陽の力を持つ石

持つ人に正直で素直であるように促し、人の意思に左右されない強さと、自分自身である為の信念を持つようにサポートしてくれます。


お待たせいたしました!   haco28+さんに納品です♪



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



今日はミニチュアーーーー♪





今日はミニチュアーーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




20150407 (5)


20150407 (3)



涼しげな初夏のアクセサリーだよ~♪

春を通り越して初夏(笑)w


20150407 (4)



20150407 (2)



小瓶に入っているから、いつまでもきれいなまま((@^ェ^@))

たぶん取り出せませーん(笑)

バッグチャームでもいいし、ペンダントにしてもすてき★






  ちょ・ちょ・ちょっとまってーーーーーー!

           と。(笑)







20150407 (1)



ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!



『 iPhone6 plus 』 の手帳型ケース♪




今日は、オーダーいただいた 『 iPhone6 plus 』 の手帳型ケースだよ(★ ̄∀ ̄★)



20150406 (2)


アンティーク調色合いがかっこいい クロコダイルのブラウン。
牛革の型押しですよ(´∀`;A

しっかりと型押しされた革なので、本物チック(笑)
すごく仕上がりの良い革です。
 
芯材を挟み込み、しっかりと液晶を守るシンプルで革の柄を活かしたデザインです。

手縫いで丁寧に仕上げました*(*^m^*) ムフッ




20150406 (1)

裏のデザイン。  革の柄が細かいところにしました。

裏側には、カメラレンズの穴もありますよ~^^






装着したところ♪
内側には柔らかい薄めの革を使用しました。
20150406 (3)

   (◎_◎;) ドキッ!! っと する瞬間ですが

   (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ       ぴったし!!

カード入れなどは、不要でサイズぴったりにという オーダーです。







        そして、YouTubeが見れるように・・・スタンド♪
20150406 (4)







        ボタンは 高級仕様のプリムホック・真鍮無垢のギボシタイプ♪
            軽い力で開け閉めできますのだ!!


20150406 (5)



以上です。ww




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!





大好評だった♪先日のワークショップの様子だよ^^

3/18に 第2回kawaものつくりの1dayワークを開催しました!

予報は雨でしたが、みんなのおこないが良いのでなんと!晴れ

この日は地元小学校の卒業式でした。

晴れてよかったね^^




 アルオージュさんのお店ですよ☆
20150405 (2)



こじんまりとしたほっこり温かみのある店内に
ハンドメイド作品がたくさんあります。
各コーナーで分けられてディスプレイされています。

私は前から気になっていた店主さま作のガマ口を・・・(*^m^*) ムフッ

見ると、いろいろ欲しくなってしまう♪


さて、、、





先日開催した アルオージュさんでのワークショップの様子です♪   
        ***特別初級編***

製作したもの   キーホルダー・キーカバー・あみあみブレス(2回目の方)

20150405 (1)


と。。。
写真を撮るのを忘れてしまうくらいに充実*

おみやげも盛り沢山で、めっちゃ喜んでいただけました!!!

とっても楽しいワークの1日でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



次回5月に予定しております☆
内容は未定ですが。(笑)
決まったらお知らせします!
是非参加してね~(*´ー`)


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

新作♪ ラップブレス完成~☆


新作のラップブレス♪

ホワイト&ナチュラル* 春っぽいカラーですよ^^

1連なので、お手頃価格(*^m^*) ムフッ
お手持ちのブレスと合わせてつけれるよ~

こちらも、ヨーロッパ製の革紐でつくりました^^
淡水パールとインカローズのブレスは華奢な感じにしたかったので1mmの革紐ですよ^^

20150404 (5)
20150404 (4)


淡水パール♪
20150404 (2)
                       インカローズ♪

カイヤナイト♪
20150404 (1)
                       ラリマー♪


ピクチャージャスパー♪
20150404 (3)
                       ラピスラズリ&ターコイズ♪



こちらの新作は、新規の委託先様へ納品です(◎>∀<◎)




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

ご無沙汰の~革ものぶれす♪

どうもー
ご無沙汰してましたぁ~(´=ω=`;)
長らくお休みしてましてすみませんーーーー

PCのたびたびの故障と、なんと愛用のでかスマホ落として液晶破損。再起不能ーーー×××
突然のことでお友達にもご連絡できていません。。すみません。。

そしてつい最近、念願のiphone6とipadを(*´ー`)
使いこなせていません(笑)

スマホは1年しか使っていなかったので大変な出費でした。。。

そして、、、そんな中、
アルオージュさんでワーク!
今回は大盛況でしたよ~♪
後程その様子をupしますね^^

PCはなんとか少し動くようになりましたが
文章を入力するのが今までの5倍くらい時間がかかる・・・
前より文章が少なめになりますが、今しばらく見守ってください・・
でも今日は頑張って打っています(笑)

PCは途中でいきなり落ちるし。何回もやり直し。そのうちやる気も失せて・・・
なのでブログばなれになってしまいました。

ものづくりはやめてませんよ(笑)

嬉しいことに、オーダーや注文をたくさんいただきまして、ありがとうございます!!
まだ終わってないんですけどね^^;
順番に作成しております。今しばらくおマチください。。。

あと、ご報告が(★ ̄∀ ̄★)

委託先がひとつふえましたよ((@^ェ^@))

こちら様のご紹介も後程・・・(笑)

だんだんブログのランキングも下がってきてしまったので、(_ _。)・・・シュン



やる気を出して。。。


新規一転!4月より頑張りますので応援よろしくおねがいいたします・・・



まずは・・・

革物のアクセサリー。

20150403 (1)


キラキラ★スワロフスキーを贅沢に使用していますよ~♪


大人チックなきらきらブレス~(*^m^*) ムフッ


20150403 (2)

そして、革コードはヨーロッパ製の柔らか~い革紐(◎>∀<◎)

丁寧にあみあみしてますよ^^

接着剤は一切使っていません。


人気の定番ブラック・ブラウンに加え、新色のナチュラル^^

合わせやすいカラーなので、春のちょっとしたおでかけに連れてってね♪(*´∇`*)

ボタン側を前にしてもおされなデザインだよ^^



20150403 (3)

ボタンの方は、その都度変わります。
このボタン気に入っていたんだけど、もう、どこにも売ってないんですよ・・・(x_x;)

ご希望があれば、オプション(別料金)でカレンシルバーボタンもご用意してます。
こちらのブレスはボタンが取り換え可能なタイプなので、
コーディネートに合わせて、いろいろなボタンで楽しめますよ。

ブログでご紹介している作品は、何日か在庫として保管。
ほとんど委託先さまへ納品します。
この作品気になる~という作品がありましたら、
右側の専用メールから~お気軽にご連絡くださいね^^
金額やサイズなど、詳しい詳細もお知らせできます。
委託先様に送る前でしたら、直接販売も致しますよ~( *´艸`)

myshopも、準備中です^^
ずっと前から(´∀`;A (笑)爆笑

がんばりまーす(◎>∀<◎)




ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!って応援クリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
応援ポイントが入り、順位が見れます♪ 


↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!




プロフィール

passa

Author:passa
ものづくりが大好きで、自由気ままに製作・販売しています。
Passage*(パッサージュ)ちょっと立寄る 小路という意味。Luce*(ルーチェ)イタリア語で「光」や「輝き」の意味。ちょっとお立寄り、あなただけのお気に入り*小さな光り輝く宝物を見つけてください。Atelier Kのこだわりの素材・・・
同じ趣味のものを共有できる(..◜ᴗ◝..)ほっとした空間、気ままに立ち寄れる空間、そんなブログをめざしています。



ブログ内の作品は Atelier K passa*オリジナルとなります。無断での画像の転載や作品の模倣販売はご遠慮ください。

申し訳ありませんが、只今オーダーは承っておりません。ご了承ください。

検索フォーム
* 委託先 Shop *

お気に入りショップ
ブログランキング
instagram
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

