ぷち靴アクセサリー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
........................................
ポチっとナンバーズ

予想数




※ナンバーズのご購入は
自己責任でお願いします。

ポチっとナンバーズ ver.3.2
Copyright(C)2015〓KANE〓



トープ色ヌバックのポーチショルダー♪&Rireさん♪

こんばんは~♪

ご無沙汰ですーーー(^_^;)


連休お休みしていたら、PCがいじけて・・・
うまく動いてくれません。。。


とりあえず。。。

出来上がりの画像から^^


トープ色のヌバックは手触りがしっとりやわらかで気持ちいいです♪

20151124 (2)

使いやすいサイズだよ^^

ちょっとしたお出かけに。。。貴重品などをいれて^^
お散歩に~携帯やお財布、ハンカチとかね~^^


20151124 (3)

大きな革ボタンがポイント♪





このくらいの大きさ~♪

20151124 (1)

ショルダー革紐は取り外し可能で ポーチにもなりますよ♪


リールさんに納品しましたよ~♪

お近くの方は是非店頭にて、ご覧くださいね~

20151124 (4)
20151124 (5)


   *イベント情報*

***雑貨とお花のお店屋さん***

☆ Rire 7周年anniversary ☆
2015年11/24(火)~11/29(日)


ギフトに最適なプリザのアレンジメントや

委託作家様の特別企画 限定プライス!あり^^

埼玉県川口市朝日2-5-17
 tel 048-452-8601

そして、12月13日『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

  詳細は近々


      いつも応援ありがとうございます^^
      ランキングが見れます♪
      Clickしてね!! 
                ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    



もぐら色*ポーチ作成してるとこ♪



手触りがさいこーーーーのヌバック♪

コチラのヌバックは柔らかく、しっとりした手触りです^^

20151120 (4)


お色はトープ。。。   taupe

聞きなれない色ですが。。。

トープはフランス語でモグラのことです。
明るいセピア色に少し赤みのあるグレイっぽい色とのことです。。。

ものすごーくいい色なんですが、
画像がうまく撮れません。

今日はポーチを作っているとこ♪

20151120 (6)

まずは 型紙だね^^

20151120 (5)

そして、カットした!


マスタード色のファスナーww

20151120 (1)

光が反射してちょっと色が違うーーーー(♯`∧´)

インナーのポッケは♪

馬!!タンニンなめしの赤だよ^^

20151120 (2)

赤の発色がきれーなお色です~♪


今日はこの辺でおしまいなのだww


ではでは~またみてね^^♪



最後までご覧いただきありがとうございます^^

お帰りの際にはぽちっと応援おねがいしまーす^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



   *イベント情報*

***雑貨とお花のお店屋さん***

☆ Rire 7周年anniversary ☆
2015年11/24(火)~11/29(日)


ギフトに最適なプリザのアレンジメントや

委託作家様の特別企画 限定プライス!あり^^

埼玉県川口市朝日2-5-17
 tel 048-452-8601

そして、12月13日『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

  詳細は近々


      いつも応援ありがとうございます^^
      ランキングが見れます♪
      Clickしてね!! 
                ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    


アイフォンケース * kudu♪ 工程の一部 * ネジ捻の使い方♪


オーダーいただきました〜〜(*^o^*)

アイフォンケースができました♪(^○^)


今回ご依頼いただいたのは、

kuduですよ♪(^◇^)

インナーのiPhone5ケースが手元になくて、

5は白しかなかったので、黒を探して仕入れたよ〜♪


すみません。。。仕入れに時間がかかりました〜f^_^;)

と、、、デザイン変更で 作り直しました。

仕上がりは、シンプルにこんな感じです♪

20151119 (28)
20151119 (29)


今日は、作業工程の一部分と、ネジ捻の使い方です♪

20151119 (2)



コレが ネジ捻です♪
20151119 (5)

さて。。。
どういう使い方をするかというと、


20151119 (7)



20151119 (22)


革がとっても魅力的なので無駄な飾りはありません。。。

というかいりません(笑)

KUDUが大地を駆け回って生きてきた証の傷もいい味なんだよね!

まさしく!!!1点ものです(。>ω<。)


iPhoneケースに生まれ変わって、また新たな傷を。。。刻んでください~♪



最後までご覧いただきありがとうございます^^

お帰りの際にはぽちっと応援おねがいしまーす^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



   *イベント情報*

***雑貨とお花のお店屋さん***

☆ Rire 7周年anniversary ☆
2015年11/24(火)~11/29(日)


ギフトに最適なプリザのアレンジメントや

委託作家様の特別企画 限定プライス!あり^^

埼玉県川口市朝日2-5-17
 tel 048-452-8601

そして、12月13日『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

  詳細は近々


      いつも応援ありがとうございます^^
      ランキングが見れます♪
      Clickしてね!! 
                ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    


手帳型☆スマホケースが出来上がりました〜♪ 作り方♪

Tちゃんお待ちかねの〜〜

taっちゃんのスマホケースが出来上がりましたよ〜♪

まずは、完成画像(((o(*゚▽゚*)o)))

20151117 (16)

今回使用の ダコタの革!

い〜〜い感じです♪


ブルーのお色も、アンティークなブルーで大人チック(*^o^*)

時と共に艶や深みが増す『オイルダコタ』

時の経過をお楽しみいただける革です♪




今日は、昨日の続きから〜〜

菱目打ちで穴を開けて、グルッと手縫い。一針一針丁寧に^_^
20151117 (2)



そして、縫い目のところを、ローラーでなじませます。
見た目と、糸を切れにくくするためです。^^

見てみて〜〜このぷっくり感…素敵っ(^◇^)
20151117 (4)

中は、カードポッケがひとつ。
こんな感じでケースがつくよ〜♪

20151117 (6)

そして、周りをカットします。
20151117 (7)
できるだけ縫い目にギリギリのところでカットするときれいです。
かといって、ギリギリすぎないように注意です!!
縫い目から2mmくらい。


次は、磨きの作業です。
20151117 (8)
磨く前はこんな感じ。

ヤスリで整えたら、

トコノールとコーンスリッカーで磨きます。
20151117 (10)
トコノールをつけては磨き、つけては磨き…と
3回くらい繰り返しますとこんな感じで光沢が出てきます。




次はいよいよ〜〜穴あけ!

緊張の瞬間(笑)

ここで〜失敗するとショックで立ち直れません〜〜f^_^;)

つかうのは、この抜き型〜♪ぴったりのがありましたよ〜♪
20151117 (12)

慎重に穴を開け、次はケースの貼り付けです。

貼り付ける場所をヤスリでけがきます。

ボンドはコレ。プラスチック用GPクリヤー

20151117 (15)

余分なところにつかないようにマステで。


ここからは真剣な作業になり、余分な動きはできなくて、(笑)
20151117 (17)

ケースを貼り付けました(笑)

あとはゆっくりと乾くのを待ちます。

裏側のカメラの穴を開けもバッチリです♪
よかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20151117 (18)

ホックはイタリー製のプリムホック
ギボシの高級なタイプですよん♪(≧∇≦)
閉まる音がカチッと上品(笑)
20151117 (19)

ホックの厚みが出ないように工夫してます♪

私の愛用のiPhone6ケースと比べてみたよ〜♪
20151117 (1)

結構大きいです♪

後は、ネーム入れたら終わりですよん♪


おかげさまで、スマホケースのオーダーが続々と。。。

オーダーの順番でお作りしていきますのでお待ちくださいね〜〜♪

引き続き頑張ります〜〜♪

最後までご覧いただきありがとうございます^^

お帰りの際にはぽちっと応援おねがいしまーす^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



   *イベント情報*

***雑貨とお花のお店屋さん***

☆ Rire 7周年anniversary ☆
2015年11/24(火)~11/29(日)


ギフトに最適なプリザのアレンジメントや

委託作家様の特別企画 限定プライス!あり^^

埼玉県川口市朝日2-5-17
 tel 048-452-8601

そして、12月13日『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

  詳細は近々


      いつも応援ありがとうございます^^
      ランキングが見れます♪
      Clickしてね!! 
                ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    

手帳型スマホケース♪デザインはBOOK型^^



Tさま。。。

お待たせいたしました。。。

スマホケースのオーダーの作成に入りましたよん♪

20151116 (3)

ブルーで!とのことで 手持ちの革はないので、

こちらの革を仕入れました。

ナイルブルーです♪とってもいいお色ですよ^^

ナイルの河の色って感じ♪


20151116 (2)

今回は SONY Xperia です~

クリアーケース。。。探しましたよーーー!!

アイフォンケースはたくさんあるんだけど、なかなかない(ー_ー)!!


こちらは楽天で仕入れました。




まずは。。。型紙から作成です。

今回使うのは、ダコタの革と内側の革はシープのネイビー。とベルポーレン。 

20151116 (4)

手帳型ケース*デザインはBOOK型にしますよ~(*^_^*)

今回は手縫いです。
糸は ご希望の~茶色にします^^


20151116 (5)


今日はここまでできました~^^

ホックは イタリー製のプリムホックのギボシタイプです。


20151116.jpg

続きは明日♪

また見てね♪



   *イベント情報*

***雑貨とお花のお店屋さん***

☆ Rire 7周年anniversary ☆
2015年11/24(火)~11/29(日)


ギフトに最適なプリザのアレンジメントや

委託作家様の特別企画 限定プライス!あり^^

埼玉県川口市朝日2-5-17
 tel 048-452-8601

そして、12月13日『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

  詳細は近々


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

甘辛mix。。。ぺたんこトート♪

甘辛MIX♪

ナチュラル*フェミニンな ぺたんこトート できました♪


20151116 (2)


今日は作り方を少し。。。


20151116 (3)

まずは バッグの大きさにカット。適当です。

それを またまた てきとーーに4分割。


20151116 (4)


パッチの後ろは、グログランテープで補強してあるよ♪

ミシンステッチします♪


20151116 (5)


Atelierkさんにしては。。。めずらしく。。。(ー_ー)!!

レースをつけてみたよ♪

20151116 (1)


内布もお花柄で^^♪


おとなかわい~くなりました♪


すっきりとしたスクエアパッチワークのバッグもレースをつけるだけで

こんなにも雰囲気が変わるんだね~(*^。^*)


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。 ♪ナイス♪ 。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


   *イベント情報*

***雑貨とお花のお店屋さん***

☆ Rire 7周年anniversary ☆
2015年11/24(火)~11/29(日)


ギフトに最適なプリザのアレンジメントや

委託作家様の特別企画 限定プライス!あり^^

埼玉県川口市朝日2-5-17
 tel 048-452-8601

そして、12月13日『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

  詳細は近々


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ







初めての。。。念願の馬革!

ついに。。。

我が家にやって キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!ーーー!



ポチってしまった。。。

念願の馬革ーーーーーーー♪

ちなみに、馬革は「うまかわ」ではなく、「ばかく」と読みます ww

ネットショップだったので、

届くまで。。。ちょい不安....

あ・レザー屋さんだから品質とかは安心なんだけどww

ほんとはね、日暮里に行って~

色とか、材質とか、厚みとか、見て触って仕入したかったーーー!

けど!けど!!

いーね〜〜♪

20151114 (1)

初めてのこの手触り感〜♪

サイコー(笑)

革の香りもめっちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))いーね〜〜♪

20151114 (3)

180デシ以上もあるーーーー!

でも…。天然ものだから…こんなーしみしみも。。。f^_^;)

20151114 (2)

使えないところを、キリ除いてもトートバッグ作れるくらい大きいよ〜〜(*^o^*)

切り取ったところは自分用〜〜とかタグとか。。。

無駄にはしないよ(^◇^)


どまんなかの上質なところを!!使って、
さっそくーーー!端っこみたいにわざとカットーーー!!

20151114.jpg

来年の手帳カバーを作るよ(((o(*゚▽゚*)o)))

haco28+さん用に!

まきさーーーん♪

馬♪入荷しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年は馬です♪(^○^)

シンプルに仕上げますよん♪

出来上がりをお楽しみに。。。(^○^)


   *イベント情報*

***雑貨とお花のお店屋さん***
☆ Rire 7周年anniversary ☆
2015年11/24(火)~11/29(日)


委託作家様の特別企画 限定プライス!あり^^

埼玉県川口市朝日2-5-17
 tel 048-452-8601

そして、12月13日『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

  詳細は近々


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ






寒くなってくると。。。こんなのが作りたくなる♪

なんだか最近急に寒くなってきたね〜

雨だし・・・・(ー_ー)!!

風邪とかひかないように…体調管理しよう!


で!

昨日、布の整理を・・・

そしたらね、こんな生地が!!眠ってた(笑)

20151112 (1)


この生地でなんか作ろう!

結構厚手でしっかりとしてるから、

やっぱりバッグ系かな?

縫いづらそうなので、定番トートバッグに!

やっぱり、とっても縫いづらい!!けど、

途中までできた^^

20151112 (2)

なんか、、、
かわいいモチーフをつけたいなっ❤っつうことで。。。


ふわもこに続き。。。ふわふわ羊毛で。。。

寒くなると、チクチクしたくなるんだよね(笑)

前に大人買いした羊毛〜〜( ̄(工) ̄)

んで!
20151112 (4)

ワンコか?。。。ニャンコに見えるか。。。!?
ご想像におまかせ❤www



こんなのを〜〜(*^o^*)

チクチクしてみたよ〜〜♪(*^^*)

めっちゃかわゆし♪

使ったのはコレだよ^^
20151112 (3)



持ち手を革にしようと思ったけど、

同じ布の方がかわいいので、

ちょい革で(笑)アクセント(^ ^)

20151112.jpg


これは。。。革小物ではないねwww

ちょい革小物(苦笑)。。(^◇^;)



久しぶりのあったか布小物〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

できた~♪

じゃーーーーん♪(^ ^)

20151112 (5)

このかわいさは、革だけでは表現できない!

20151112 (6)

ひさしぶりぶりの 布だったので。。。
めっちゃ時間かかったけど、かわゆいのができた♪

そうだ!

ついでに
ポーチも作ろう!かな~(((o(*゚▽゚*)o)))



これは、Rireさんに納品ですよ〜♪(^◇^)


   *イベント情報*

***雑貨とお花のお店屋さん***
☆ Rire 7周年anniversary ☆
2015年11/24(火)~11/29(日)


委託作家様の特別企画 限定プライス!あり^^

埼玉県川口市朝日2-5-17
 tel 048-452-8601

そして、12月13日『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

  詳細は近々


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

ふわもこでめっちゃオトナかわゆし♪癒されグッズ♪


地元川口で委託販売やってます〜〜♪(^◇^)

お花と雑貨のナチュラルな素敵なお店です♪

20150719 (4)



Rire*   リール さんです^^


今月の29日になんと!!7周年!!

24日〜29日に7thアニバーサリーフェア開催です♪

クリスマス前にお部屋を素敵に飾る素敵なリースや雑貨が

20150719 (6)

盛りだくさん(((o(*゚▽゚*)o)))

自慢のぷち靴とコラボもめっちゃ いけてる~♪




201501111r.jpg

記念日のプレゼントや、クリスマスプレゼントや、

日頃頑張ってる自分へのご褒美に…。是非!

そしてまだ、シークレットですが・・・

7周年を記念して。。。。なんと!770円のプリザミニミニリースが!!!

太っ腹ーーーーの 店主のまゆさんです(笑)

今、一生懸命作っているらしいwww



めっちゃお買得なこの時期にGETしてね〜〜〜♪(*^^*)


atelierk*からの超お買得な限定メニュー♪(^◇^)♪

20151111 (3)

ふわふわラビットファーのアレンジゴムーーー!!

ふわもこでめっちゃオトナかわゆし♪

この手触り感…nn。。。癒される〜〜( ̄(工) ̄)


ヘアゴムはもちろん^^

ツインテールにして両方に付けると、くまちゃんのお耳みたいに( ´艸`)ムププ
20151111 (4)


バッグの持ち手のところにつけたりしてもかわいい〜♪(*^^*)

お出かけバッグに…へんしーん♪(^○^)

手首につけて、ふわもこブレス〜〜(*^o^*)
20151111 (1)

ベルトループにつけたり、お洋服につけてもいいね(*^^*)

普段のコーディネートにさりげなくワンポイントアレンジできますよん♪

キッズの移動ポケットにつけたりしたら、めっちゃ大人かわゆし♪
(minmiさんの 移動ポケット店頭にありますよ♪)

20151111 (2)

シンプルだからこそいろいろとアレンジできますよん♪(^○^)

2個づけにすると、ボリュームが出てまたまたステキになるよ(^ ^)

ぜひぜひ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

超スペシャルプライスですよ♪


今日は、布作家さんのminmiさん*

アニバーサリーを記念して~のお得な情報♪

これからの時期、お部屋を素敵にデコレーション(*^^*)

簡単に飾れるフラッグガーランド♪(^○^)

なんと!スペシャルプライスです(ー_ー)!!

mmm.jpg


いろいろあるから、悩んじゃいますね〜〜(*^o^*)

ぜひ店頭で♪


   *イベント情報*

***雑貨とお花のお店屋さん***
☆ Rire 7周年anniversary ☆
2015年11/24(火)~11/29(日)


委託作家様の特別企画 限定プライス!あり^^

埼玉県川口市朝日2-5-17
 tel 048-452-8601

そして、12月13日『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

  詳細は近々


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ







緊張のーーーー刻印(ー_ー)!! とアクセサリー加工♪

先日オーダーいただきました〜〜この子たち♪(^◇^)

たくさんのオーダーありがとうございます(*^^*)


委託先のhaco28+さんから、届きましたので、、、
丁寧に加工致しました〜(*^^*)



今日は頑張ったよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

緊張しすぎてーーーーー!肩こったぁ(笑)


こんな感じです♪


20151110 (2)
20151110 (3)


まずは、
自慢のスニーカーにミニミニハトメをつけるよ〜

20151110 (4)


ではでは、いよいよ〜〜
刻印します♪( ̄(工) ̄)


ちょーーーーー緊張する・・・(。>(ェ)<。)

間違えないように・・(°_°)・・おちつけっ!!


20151110 (5)


おしっ! できた!!( ´艸`)


えっと・・・・お次は・・・・・


20151110 (6)

間違えないように・・・めがねめがね・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




20151110 (7)

できた♪

小文字かわいいね^^




と・・・・
全部の加工と刻印完了です♪

今日一日放置してwww

しっかりと乾かします〜〜♪


オーダーいただきましたお客様❤この度はありがとうございました(*≧∪≦)

大変お待たせいたしました^^

ぜひぜひ可愛がってやってくださいませ。。。




プレミアムカラーがめっちゃかわいいですーーーー♪
癒される~(。>ω<。)
20151110 (1)

明日haco28+さんに発送します♪


  *イベント情報*



11月後半には 『Rire*』さん 7thアニバーサリー企画予定中^^

そして、12月前半に『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

  詳細は近々


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

さんかくヌバック★渋カッコいいバージョン♪豆ナスとたまたまの最強コンビww



先日オーダーいただきました、さんかくポーチ。。

渋かっこよく。。。できましたよん♪

20151109 (2)


今日は、作っているところからなのだ(//>ω<)

カットして、ファスナーを仮止め。

モチーフのクロス。と今回は、底びょうみたいにカシメwww
20151109 (5)


1mmくらい端をミシンで縫う。

両端を合わせて縫う。


20151109 (6)

ひっくり返してさんかくの出来上がり。

革なので、ちょっとひっくり返すのが大変だけどね〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

リングのとこはクーズーを使ったよ^^

20151109 (1)


今回は、たまたまファスナー仕様。ナスカンは豆ナス。

とにかく渋くカッコよく!とのことなので、

クロコの型押しのストラップにしたよ〜〜(^◇^)

20151109 (4)
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

カッコよすぎーーーーーーっす。。

で!

豆ナスとタマタマの最強コンビはね〜〜♪

ナスカンをたまたまにつけると ほらっ!

開け閉めできるのよ〜〜♪(*^^*)

楽チーン♪

20151109 (3)


これで、ファスナーは下がってこないし、安心だね〜〜♪


もちろん、バッグにつけたりできるよ

ナスカンはいつものようにリングのところでもいいんだよ(^○^)

近々納品します^^




  *イベント情報*



11月後半には 『Rire*』さん 7thアニバーサリー企画予定中^^

そして、12月前半に『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

詳細は近々!


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

柿渋天然染やってみたよ~出来上がった作品はコレ♪


柿渋染って、初めて耳にする人もいるかと思いますが・・・

実に奥深い・・・(。-_-。)


やるとはまりますww

コチラの画像は出来上がった写真。
20151108 (4)
生成りの帆布が きれいに染まっていい味を出しています。




20151108 (5)

いろいろな生地を染めてみたよ^^

20151108 (6)



出来上がった作品たち~♪のご紹介だよ^^


柿渋染とネパールコットンのポシェット*
20151108 (3)


柿渋染のクラッチバッグ*
ヌバック革とのコラボです^^

20151108 (2)


こちらの2点は、完売いたしました♪(●^o^●)

ありがとうございました~(*^。^*)

革とすごく相性が良いお色に仕上がったので、
作るのがすごく楽しいです♪

染め上がりの生地はもう少しあるので、
次回の作品をお楽しみに。。。

  *イベント情報*



11月後半には 『Rire*』さん 7thアニバーサリー企画予定中^^

そして、12月前半に『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

詳細は後日。


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ


ヌメ革はぎれの☆有効利用♪(o・ω・)


制作の合い間の

息抜き〜〜〜♪(^◇^)

制作の段階でちょこっとつつ残ったはぎれ!!

20151107 (2)


この中から、最適な厚みの革をチョイスして♪


20151107 (3)


隠れた人気の

革のリングをつくるよ(^∇^)

今回はちょい小さめ!

女の子サイズだよ。。

20151107 (4)
丁寧に磨くとこんな感じ♪


オイルヌメ革なので、

つけていると、指に馴染んで、

茶色が濃くなり、

い〜い感じになるよ(*’U`*)



できた ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20151107 (5)



20151107 (1)



  *イベント情報*


11月後半には 『Rire*』さん 7thアニバーサリー企画予定中^^

そして、12月前半に『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

詳細は後日。


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

ミニミニハトメの取付け~♪




オーダーブーツ〜〜♪


人気のエンジニアだよ(^○^)
20151106 (4)


今日は、

ブーツにミニミニハトメの取付け〜♪

材料は、2mmのハトメ。
今お色は3種類あるよ
20151106 (6)

菊割棒を使います。

こんなのだよ(^○^)。
20151106 (7)


で、
こんな感じに穴を開け…。(゚∀゚)

20151106 (1)

木槌で打つよ。

20151106 (8)


裏はこうなってるよ〜〜♪


小さくてやり辛くて、面倒だけど、
ぶら下げる時のバランスを見ながら位置を決め打ち込みしてるよ。

何個も同じものを作る時は、縫う前につけるよ。
その方がやりやすいです。

20151106 (2)

ひと手間だけど、
これをつけると丸カン部分が傷まないので丈夫になるよ〜〜♪



オーダーSTOPだった為、材料・革の手配とかもあり、
すご〜くお待たせしてしまい

ほんとにすみません。。。

今回おまけのクロスと、
おまけのおまけ(笑)ネーム入りのハートストラップ
プレゼントだよ(^○^)

20151106 (5)



近々納品です♪(*^^*)


  *イベント情報*


11月後半には 『Rire*』さん 7thアニバーサリー企画予定中^^

そして、12月前半に『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

詳細は後日。


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ


端革で作ったトートバッグ〜♪ ボルドー系☆赤で女度UP (^ ^)


20151105 (4)



はぎれで作るトートバッグ♪

完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すっごくいい感じにできたよーー♪


20151105 (3)



落ち着いたいろんなカラー♪の組み合わせ(*^^*)

しかも表と裏はちょっとデザインが違うのですよ~♪


持ち手のキャメルを合わせると5色〜w(゚o゚)w

持ち手の革はすっごく いい革を使ってます~♪



寒くなるにつれ自然とダークな色が中心の無難なコーディネートが多くなるよね~


そんな時は、ポイントになるボルドーが救世主ーーーーー(^.^)

秋冬カラーの落ち着いた深みのある赤、《ボルドー》

は暗くなりがちな秋冬コーデをぱっと明るく、より女らしさを引き立ててくれるよ❤



20151105 (2)
20151105 (5)


   次は。。。コレ!!!

   ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


   お楽しみに。。。。


20151105 (1)



  *イベント情報*


11月後半には 『Rire*』さん 7thアニバーサリー企画予定中^^

そして、12月前半に『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

詳細は後日。


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

トートバッグを作ってるところ♪パッチの境い目を補強〜♪

20151104 (3)


はぎれパック〜〜♪

大きめなB5くらいの革と
A5よりも小さい革と
いろいろ組み合わせ〜〜♪(^◇^)

はぎれだって、組み合わせればかっこかわ(革)いい革小物やバッグになりますよ♪

やり始めると
意外と楽しい♪(/・ω・)/ ♪


あっと言う間に…。

形になってます(笑)


っつうか、熱中しすぎて写真撮ってません(笑)

でね。。

裏地をつけてから思いついたーーーーー!


このパッチの境い目…(⌒-⌒; )
ちょっと心配。。。

で!

今日は、パッチワークの境い目を補強〜〜♪
20151104 (1)


これもポイントになるように

持ち手の色に合わせて、キャメルで‼︎

上のバッグ口のところはコレ( ^Ω^ )

真ん中辺は丸で♪

アンティークカラーのカシメをつかうよ♪



次はバネホックの取り付け♪

ジャーーーーンwww
    
プレス機を 使うよ^^

コレ使うと絶対に失敗しません 笑

20151104 (5)


持ち手はコレだよ〜〜(^◇^)♪

20151104 (4)


一枚革3mm厚の! ヌメ革のキャメル〜〜♪(*^^*)

この持ち手にすると高級感がUPするよ(^ ^)


カットして、床面処理してきれいに整えますよ〜〜


もう少しで出来上がりだよ~



今日の朝ごパンww
20151104 (2)


ではでは 完成をお楽しみに~♪

また見てね(^.^)/~~~



  *イベント情報*


11月後半には 『Rire*』さん 7thアニバーサリー企画予定中^^

そして、12月前半に『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

詳細は後日。


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ

はぎれパック・・・で♪


こんにちは~^^


今日はいいお天気でーーーーす!(^^)!

こんなお天気が続くといいな~♪(/・ω・)/ ♪

寒いのは苦手なので・・・(笑)




さて・・・・

先日イベント用に作った?はぎれパック。

20151103 (2)



何に使うかわからなーーーーい(*゚Q゚*)   とか

どうしていいかわからなーーーーーい・・・(゚∀。)アヒャ  とか etc・・・

で、売れ残ってしまった かわいそうなはぎれたち・・・

牛さんたちに申し訳ない!!

感謝をこめて・・・

生まれ変わりのお手伝い( ̄^ ̄)ゞ

 素敵な作品にしましょう♪



今日は、その中の革を使って作品をつくるよ^^


この辺の組み合わせで・・・いいかな・・・\(^o^)/

いがいと 革の配色 悩みますね~

センスが問われるパッチ・・・に挑戦!!


20151103 (3)

形を切りそろえて、

パッチワークをしていきますよ♪

20151103 (4)


こんな感じ♪


20151103 (1)


ミシンで縫えちゃいますww


トートバッグにしようかな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


続きはまたね♪



  *イベント情報*


11月後半には 『Rire*』さん 7thアニバーサリー企画予定中^^

そして、12月前半に『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

詳細は後日。


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ


ぷち靴*我が子の旅の嬉しいおみやげ♪


11月ですね~

最近、あっという間に年月が・・・(。´・(ェ)・)過ぎ去ってゆく・・・

やりたいことが山でやりきれない。。。今日この頃。。。


PCの動きが調子悪くて、
ワイヤレスマウスの電池を変えたら少し良くなった!!
関係あるの???(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)





先日里帰りして、ご主人様のもとへ旅立った我が子のぷちブーツたち(*^_^*)


ご主人様たちと 楽しく旅行に♪


今回で2回目の旅ーーーー♪



20151031 (2)



こんな パワースポットにーーーーーー(^^♪


いーーーなーーーー♪




20151031 (3)




ぷちブーツたちもなんだか嬉しそう~(((o(*゚▽゚*)o)))♪






で!

なんだか・・・送られてきた。。。


おみやげ~\(◎o◎)/ びっくり!

20151031 (1)



おみやげはいらないよっって言ったのに・・・(^_^;)

申し訳ない!!


でも、ほんとにすっごくうれしいよ~♪

しかもみんなでお揃いだってーーーー!(^^)!


うれしいな❤

ありがとね(*’U`*)


BFF+1 (笑)



20151031 (4)



一緒に旅行に行った気分~♪(/・ω・)/ ♪




で!!
ワタクシは、充電期間もおわり、
パワーももらったし(*´v`) 
新しい革も届いたし!!!

明日から頑張ります(-∀-)ww




  *イベント情報*


☆haco28+ 5周年anniversary☆
    Thanks week
*終了しました*

たくさんの方のご来店・お買上げいただきましてありがとうございました^^



11月後半には 『Rire*』さん 7thアニバーサリー企画予定中^^

そして、12月前半に『たまたま。』にて、特別販売会を予定しております^^

詳細は後日。


      いつも応援ありがとうございます^^

      今日は何位かな?

      お好きな方をClickしてみてね!! 
                    ↓ ↓
           ブログランキング・にほんブログ村へ

                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

passa

Author:passa
ものづくりが大好きで、自由気ままに製作・販売しています。
Passage*(パッサージュ)ちょっと立寄る 小路という意味。Luce*(ルーチェ)イタリア語で「光」や「輝き」の意味。ちょっとお立寄り、あなただけのお気に入り*小さな光り輝く宝物を見つけてください。Atelier Kのこだわりの素材・・・
同じ趣味のものを共有できる(..◜ᴗ◝..)ほっとした空間、気ままに立ち寄れる空間、そんなブログをめざしています。



ブログ内の作品は Atelier K passa*オリジナルとなります。無断での画像の転載や作品の模倣販売はご遠慮ください。

申し訳ありませんが、只今オーダーは承っておりません。ご了承ください。

検索フォーム
* 委託先 Shop *

お気に入りショップ
ブログランキング
instagram
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

