ぷち靴アクセサリー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
........................................
ポチっとナンバーズ

予想数




※ナンバーズのご購入は
自己責任でお願いします。

ポチっとナンバーズ ver.3.2
Copyright(C)2015〓KANE〓



革ハギレで作る*大人可愛い革ボタンのストールピン♪

はぎれでできちゃう☆シリーズ♪革ボタン♪
ちっさいちっさいはぎれでできちゃう♪

初心者の方でも!かっこかわいく!大人可愛く!
簡単にすぐできちゃいますよ~!

まずは・・・コレ↓これから大活躍のストールピン♪

20141112 (1)
シンプルなナチュラルタイプからフェミニンなタイプ♪


お次は・・・コレ↓ピン止め~♪
今乾かしていまーす!磨きの仕上げはまだですがーーーー(・・;)
色とりどりで、めっちゃかわいいかも (*^m^*) ムフッ
20141112 (6)

では・・・
今日も作り方のちょっとしたコツ☆と使いやすい道具を教えちゃいますよ~^^

今日の革ネターーーーー!
革ハギレで作る*大人可愛い革ボタンのストールピン♪
passaが ☆ちょっとポイント☆ しながらのアップだよ^^

まずは、材料の革をストールピンのサイズに合わせて切り出します♪
良く切れるカッターと、ステンレスの定規をつかうといいよ^^
20141112 (8)

ガイドラインを描いて4mmの菱目打ちで、木槌を使って穴をあけます。
カッティングボードより、革クラフト用のゴム板がおすすめ☆
菱目打ちの切れ味が悪くなりません。
この愛用の鉄筆!革用ではありませんが、細いラインが描けるのでおすすめです☆
20141112 (2)
☆ちょっとポイント☆
失敗例)参考にしてーーーー!
ギリギリのところに菱目打ちすると、縫うときに
革が切れてしまうことがありますよ~(´∀`;A
ギリギリの時は、菱目の穴を若干ずらすか、
目打ちで丸い穴を開け縫うときは気をつけましょう!
ワタシ失敗しないので・・・といいたいとこですが・・・ww
passaは懲りずにしょっちゅうやってしまいます。。。(・・;)



で、作り直して~♪
こんな感じに裏側に糸を出して~ ライターでしゅるるん♪と処理しまーす^^
使っている糸は、革用のビニモです^^ おすすめです!
20141112 (3)

ボタンのレイアウトが決まったら、目打ちでしるしをつけて~縫う!
20141112 (4)
縫い終わったら、ボンドで張り合わせ。ボンドはGクリアーか、G17☆を使うといいよ^^

じゃーーーん*できあがり~(◎>∀<◎)♪
  おフランスとイタリアーーーー!
  フランスのは仕上げに磨きをかけてあるよ♪イタリアは磨き前。
  なちゅらるの革はみがくと、アンティーク色になりますよ♪
        クッキーみたいでおいしそーーー!!!!(@ ̄¬ ̄@)♪
20141112 (5)
裏側もきれいでしょ(*^m^*) ムフッ ここには、A.Kの刻印が入ります~^^
栃木レザーヌメは、経年変化が楽しめる革でーす!

ゴミになりそうな、ちっさいハギレがこんな感じに~
おされな革アクセサリーにへんしーん!(◎>∀<◎)♪
ボタンの組み合わせや、デザイン、合わせるチャームなどで、
雰囲気が変わるし、作ってて楽しめるよ~♪
是非是非、作ってみてね~((@^ェ^@))♪

最後までご覧いただきありがとうございました^^
あ、参考になった方は・・・ぽちっとよろしく*お願いしまーす!  *_ _))ペコリン

こちらの作品たちは、委託先様へ納品予定です~^^


ブログランキングに参加しています♪


励みになります。いつもありがとうございます^^

今日も見たよ!ってクリックお願いしまーす~(*ゝω・人) 
ランキングポイントが入り、順位が見れます♪
 ↓ ↓1日1回ここをClickしてね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こっちもぽちっとお願いしまーす (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓Clickしてね!!

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

passa

Author:passa
ものづくりが大好きで、自由気ままに製作・販売しています。
Passage*(パッサージュ)ちょっと立寄る 小路という意味。Luce*(ルーチェ)イタリア語で「光」や「輝き」の意味。ちょっとお立寄り、あなただけのお気に入り*小さな光り輝く宝物を見つけてください。Atelier Kのこだわりの素材・・・
同じ趣味のものを共有できる(..◜ᴗ◝..)ほっとした空間、気ままに立ち寄れる空間、そんなブログをめざしています。



ブログ内の作品は Atelier K passa*オリジナルとなります。無断での画像の転載や作品の模倣販売はご遠慮ください。

申し訳ありませんが、只今オーダーは承っておりません。ご了承ください。

検索フォーム
* 委託先 Shop *

お気に入りショップ
ブログランキング
instagram
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

